☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    やっと、やっとNYだ~!!!! in NY

     2010-08-27
    ボゴタ到着!!!


    いや~、マジでギリギリ!!!
    7:00ボゴタ発のフライトなのに、ボゴタに到着したのが、結局1:00だからな、、、

    今回は流石にヤバかった。。。




    さぁ、後はNYまで、




    NY到着006


    ぼーーーーーっと外の景色見たり、




    NY到着005

    機内食をゆっくり食べたり、




    何も考えずにいてもNYまで着く♪  



    胸をときめかせ、NYの街を夢見ていた、、、






    の、


    だがっ!! 














    マイアミで5時間待ちぼうけ!!!! 







    なんでだよ~!? ハァ━(-д-;)━ァ...








    ペルーの時に続き、また入国審査に引っかかり、尋問を受け、今度は奥に連れて行かれ、さらに奥の部屋に、、、




    そして、

    知ってた??? 










    さらにさらに奥の部屋があることを、、、、 









    入った瞬間、、、




    ココは本当にアメリカか??? 



    約20人ぐらいがオレと同じで、入国審査に引っかかり、さらに奥の部屋、さらにさらに奥の部屋に連れて行かれ、この場所にたどり着いたみたいだ。
    人種も、中東系と南米系が多くを占めていて、欧米人系の人達は全く居なかった。。。
    みんな入国できずに尋問されてて、本当にウンザリしている様子だし、何より順番待ちの進むのがメチャクチャ遅い、、、


    どうやら、空港警察のヤツ等が、

    怪しいと思う人達を隔離してる部屋っぽい







    オレがボリパーだからか????


    この人達と一緒にいても違和感無いって???


    そりゃ、パスポート見せた時、変な顔されたけどさぁ、、、







    リアルに14時からのフライトが迫ってきているけど、ここから抜け出せそうに無い。
    このままどうなるのかマジで心配してきたし、本当にNYに行けるのか不安。入国拒否とかされないよね???


    まぁ最初、そう思ってたけど、時間とは誰に対しても平等で残酷で、刻々と出発時間に近づき、とうとう、飛行機は飛んでいってしまった。。。






    オレどうなるんだろう? (_ _lll)ァハハ・・・








    結局、俺の順番が回ってきたのは、飛行機が飛んでいった14時から3時間後の17時。 
    入国審査で5時間。。。
    やたらコロンビアに入国しているのと、イエメンになぜ行くかをしつこく聞かれた。コロンビアとイエメンはアメリカと仲悪いのか?
    そしてバックパックをくまなく調べられてから、やっと開放された。



    最近自分の外見に自信がなくなってきたよ。


    髪を切ろうかマジで検討しよう。。。









    NY行きの飛行機の変更をして、ようやくNYに到着したのは23時。  
    この時間にNYの街へ行くのは危険すぎると思い、空港で朝まで時間を潰す。
    キトから順調に進んでいたのに、最後の最後でこんな事になるとはな、、、

    ムチャクチャ楽しみにしていたNYだけど、不吉な予感が、、、






     オレのNYライフは大丈夫か??? 




    ひとまず、朝一で宿に向かい、爆睡してから、NYをガッツリ楽しむか~!!





    ❖NY宿情報❖

    K'z Guest Room
    TEL:917-406-6629(アメリカ)
    TEL:050-5532-5584 (日本)
    Email:info@kzguestroom.com
    HPhttp://www.kzguestroom.com/


    このハイシーズン真っ只中なのに、格安で泊まる事が出来たゲストルームです。
    オーナーの竹房さんも良い方だし、部屋もキレイで、立地もいいし、地下鉄も徒歩1分
    初めてのNYだったけど、いい宿にめぐり合えた!!



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    やっとNY到着!!!さぁ何しようっかな~♪

    ストロベリー・フィールズよ、永遠に、、、 in NY

     2010-08-28
    NYに行ったら、絶対行こう決めていた場所のひとつにセントラルパークがある。
    マンハッタンのど真ん中にある都市公園で、南北4km、東西0.8kmの広さもある大きな公園だ。
    マンハッタンに住む人々のオアシス的な場所になっており、映画やテレビの舞台としても度々登場しているから、初めて訪れているのに見られた風景があちこちに広がってるな。

    セントラルパーク002
    ボートから見える、マンハッタンのビルが素敵すぎる☆


    もともと、このセントラルパークの場所は巨大なゴミ捨て場だったらしいのだけど、現在の公園内は、大きな湖や各種スポーツ用の芝生のエリア、2つのアイススケートリンク、自然保護区、そしてそれらを結ぶ遊歩道など、とてもじゃないが、ゴミ捨て場だったなんて思えないほど、素晴らしい風景の公園になっている


    セントラルパーク0011
    お洒落な噴水



    セントラルパーク014
    ハチ



    セントラルパーク010
    思い思いに楽しんでいる人達



    セントラルパーク012
    野生の鳥達もこんな都会のど真ん中に



    セントラルパーク0051
    ベセスダ噴水
    多く映画のロケに利用されている場所で、大勢のストリート・パフォーマー達とそれを見学する人々で賑わいるよ。



    セントラルパーク011
    結婚式の写真を撮っている日本人のお二人の姿も


    セントラルパーク004
    ウォルマン・メモリアル・リンク
    冬はアイススケート場、夏は子供向けの移動形の遊園地になっている



    セントラルパーク006
    ノース・メドウでは野球や、様々なスポーツをしている人達で溢れている



    セントラルパーク013
    ???
    名前わかんないや~笑












    そんな本当に自然の中にいるようなセントラルパークの一角に、必ず行きたかった場所がひっそりとあった。

    その場所の名前は、ストロベリー・フィールズ(Strawberry Fields ) 

    セントラルパーク007

    かかげられたIMAGINEの文字は元ビートルズのジョン・レノンの名曲

    ジョンのメモリアルと平和を祈るIMAGINEのモザイク模様の碑(オノ・ヨーコがデザイン)を拝むために、日々多くの人がこの場所にやってくる。



    ストロベリーフィールズは、1985年10月9日ジョンのバースデーに当時のNY市長であったエドワード・コッチ氏によって贈られ、ビートルズの曲ストロベリー・フィールズ・フォーエバーから名づけられた場所です。
    生前ジョンは、妻のオノ・ヨーコや息子をつれてここを歩いたと言われている。





    ストロベリーフィールズのすぐ近くには、ジョンとヨーコの住まいであったダコタハウスがある。

    セントラルパーク008

    1980年12月8日ジョン40歳の時に、このダコタハウスの玄関にて、ある狂信的なファンによって命を絶たれた。
    現在もダコタハウスは高級マンションとして多くの人達が住んでいるが、入居の審査が厳しく、人気のアーティストたちでも入居を拒否されたということで話題にのぼるっている。どうやらお金を持っているだけでは入居を認めてもらえないらしい。

    んでもって、ダコタハウスの多くの部屋がオノ・ヨーコ所有になっている。





    イマジンのモザイク碑には毎日花が飾られていて、ヒマワリやバラなど、花の種類も違えば、デザインも違っている。
    てっきり訪れるファンが花を飾っていくのか、花屋と契約して毎日花を飾るようにしているのかと思ったら、まったく違っていた。

    なんと、一人の男性が14年間欠かさず花を飾っているというではないか。 

    セントラルパーク0052


    彼はみんなから 『ストロベリーフィールズの市長』 と呼ばれていて、ストロベリーフィールズに居なくてはいけない存在として、みんなに愛されていた。
    気になって気になってしかたなかったから、ネットでも調べてみると、彼の素敵な言葉があった。


    「皆は俺のことをストロベリーフィールドの市長ガリー(Gary)って呼ぶんだ。もう14年間、毎日欠かさずこうして花を飾っている。俺はロックを愛していて、もちろんビートルズも大好きだ。一人の男がへまをやらかした(ジョンを銃殺した)せいで、ロックの歴史が混乱してしまった。だからこうしてロックのために、平和を祈るために続けているんだ」




    なんて素敵な人なんだろうな~

    残念ながらガリーに会うことは出来なかったけど、ストロベリーフィールズの素晴らしい歴史に触れる事ができ、なんだか嬉しい気分になったよ。
    この場所では誰かが歌っているIMAGINEがどこからともなく流れてくる。




    Imagine there's no Heaven
    It's easy if you try
    No Hell below us
    Above us only sky
    Imagine all the people
    Living for today...

    Imagine there's no countries
    It isn't hard to do
    Nothing to kill or die for
    And no religion too
    Imagine all the people
    Living life in peace



    想像してごらん 天国なんて無いんだと
    ほら、簡単でしょう?
    地面の下に地獄なんて無いし
    僕たちの上には ただ空があるだけ
    さあ想像してごらん みんなが
    ただ今を生きているって...

    想像してごらん 国なんて無いんだと
    そんなに難しくないでしょう?
    殺す理由も死ぬ理由も無く
    そして宗教も無い
    さあ想像してごらん みんなが
    ただ平和に生きているって...




    セントラルパーク009

    今日は一日ジョン・レノンを聴きながら街を歩こう


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    ストロベリー・フィールズよ、永遠に、、、

    街中がファッションショー in NY

     2010-08-28
    ストロベリー・フィールドを出て、ジョン・レノンを聴きながらいい気持ちで街を歩いていると、

    美女達を発見♪  




    NY街歩き001
    マネキンだけど、なんて素晴らしいボディーなんだ。。。笑




    どうやら、サイドウォーク・キャットウォーク(Sidewalk Catwalk) というアート・イベントの展示のようで、マネキンのオネーサン達が、奇抜なデザインの服を着てズラリと並んでいた。
    普通マネキンでファッションショーやるにしても、屋内で展示するのが一般的だけど、そのまま歩道上に並べているのが面白い。いろんな角度から色々見れる♪


    NY街歩き002
    ヒョウ柄だったけ???



    NY街歩き003
    普通にかっこいいよね♪



    NY街歩き004
    ちょ、、、国旗ってww



    NY街歩き005
    いやいや、奇抜すぎでしょ♪笑



    NY街歩き006
    貝?やっぱ貝だ、、、w




    NY街歩き007
    今度は石、、、w 前スカスカだ~♪



    NY街歩き008
    ピッカピカです☆



    NY街歩き009
    nice!!



    NY街歩き010
    もはや服着てないし。。。




    なかなか突っ込みどころ満載だし、カッコいいのも沢山あってスゲェー面白い!!
    タイムズ・スクエアからヘラルド・スクエアまでのブロードウエーの歩道上だけど、有名デザイナー32人によるデザインなんで本当にファッションショーを見ているみたいで、どの作品も素晴らしかった♪
    本当に街を歩いているだけでワクワクしてしまう♪

    NYにはこんなイベントが沢山あるみたいだから、これからドンドン面白いことに出会えそうで楽しみだ☆




    サイドウォーク・キャットウォーク
    http://sidewalk-catwalk.com/
    ※どうやら9月3日までらしいです!








     ❖おまけ❖


    一風堂発見!!! 

    NY街歩き011


    ムチャクチャ激しく、激しく喰いたい!!! 






    けど、がまんがまん、、、()´д`()ゲッソリ・・・






    日本に帰るまで日本食は大事にとっときます!! 




     (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    ムッチャ良い匂いなんだよな、、、豚骨やばすぎ!!
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
