☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    はじめまして

     2009-08-04
    はじめまして
    岡山県倉敷でカメラマンや映像制作をしてますカヅヒサ27歳です


    ところでっ

    2010年1月より世界一周に出発します!
    世界の色々なものを見て、色んな人に出会って、テレビやネットの中だけじゃない本当の『世界』をガッツリ多能してこうようと思います


    今はろもろ準備中ですが、正直、行きたい所が多すぎてルートも決まらないし、お金も貯めてる状態だし、準備もロクに出来てないイッパイイッパイの状態


    でもっっ


    出来る限りがんばって、世界一周中の出来事や感じたことを素直に赤裸々に書き綴っていき、世界一周中の先輩方や、世界一周に興味を持ってるみんなとワイワイやれたらいいな~と感じている今日この頃です

    ヨロシクお願いしま~す


    スポンサーサイト

    テンションを上げていこう!!

     2009-08-12
    世界一周を決めてから色々なサイトを見たり、本を読んだりして情報を集めてきました。
    特にテンションがバリバリ上がったサイトや本などを紹介しようと思います。


    世界一周堂
    なんと!世界一周航空券という夢のようなチケットを詳しく教えてくれるサイトです。
    お世話になりっぱなしで助かってます。サイトを見るだけでも楽しいのでぜひっ!!

    世界一周航空券 Perfect Book世界一周航空券 Perfect Book
    (2006/10/06)
    世界一周堂地球一周コミュニティ

    商品詳細を見る

    世界一周堂さんが発行している本です。ルートや計画の立て方まで詳しく書いているので初心者にオススメです!ちなみに僕が始めて買った世界一周関係の本です!今じゃ手垢まみれ 笑




    してみたい!世界一周してみたい!世界一周
    (2006/09)
    吉田 友和松岡 絵里

    商品詳細を見る

    してみたい!世界一周
    新婚旅行で世界一周に旅立った二人が書いた本です。二人とも出版社の方で本自体のまとまりもよく、世界を旅する情報がギッシリ面白おかしく詰め込まれています。
    「野外フェスでめぐる世界一周」や「アメリカ横断ドライブ」、「首絞め強盗の話」など色々参考になりました。
    あなたの「いつか」が「いまだ!」に変わる!!
    この言葉でジャケ買いした俺は間違ってなかった!なんて素敵な言葉だ☆




    WORLD JOURNEYWORLD JOURNEY
    (2005/09/08)
    高橋 歩

    商品詳細を見る

    WORLD JOURNEY
    毎日が冒険人生の地図などで有名な高橋歩さんの本です。
    筆者自身が体験した話や世界一周を体験した人達のインタビューでまとめられていて、予算や性別、色々なパターンの旅の仕方や体験談などが書かれています。写真なども素敵なのでオススメです。





    河本ぼあらの地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記河本ぼあらの地球はまあるいよ―女ひとり世界一周旅日記
    (2006/04)
    河本 ぼあら

    商品詳細を見る

    河本ぼあらの地球はまあるいよ 女ひとり世界一周旅日記
    我が街、岡山県が生んだ女の子バックパッカーさんです。OLだった筆者が仕事を捨て、バックパックを背負って100都市を巡る300日間の世界一周旅行。まあるい地球は驚きと感動に満ちていた。
    同じ岡山県なので直接会ってぼあらさんにお話でも出来ればなぁと考えてます・・・。
    女の子バックパッカーは読むべき!!



    危ない世界一周旅行危ない世界一周旅行
    (2007/11/26)
    宮部 高明

    商品詳細を見る

    危ない世界一周旅行
    ハイ、この本を読んでテンションが150%から2%までに減少しました!だって世界は犯罪で満ち溢れているんだもん~  コエェェェ!!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    ニセ警官や首絞め強盗、危なすぎる日常の数々。日本では通用しない常識が詰め込まれています。でも逆に読んでなかったら知らずに行ってたんだよね・・・。正直そっちが怖いと思いました。対策が考えられるだけでもラッキーだ!笑




    三線マンが行く!!<世界一周編>
    メッチャ笑えて面白いブログです♪世界一周をしている人のブログを色々見てるけど、個人的に一番好きなブログです。三味線を片手にLOVE&PEACEの精神で旅をしているイトウケンスケさんを見るとオレもがんばろうと思えてきますよ☆
    是非みんなも見てください!!
    他にもにほんブログ村世界一周ランキングに行けば色々なサイトが集まってるのでよってみてくださーい。



    まだまだ紹介したいのですが、このまま続けると終わらない気がするので、ひとまず終了します。
    「本が読みたいけど買うのは高いからな~」って方はぜひ図書館へ走ってください!
    I LOVE 図書館!!←メッチャ便利!!
    紹介した本は全てあると思いますよ。
    なんて素敵な施設なんだ~~(人´∀`).☆.。.:*・

    キッカケ

     2009-08-13
    ドラゴンボールにスーパーマリオ、ハウス食品世界名作劇場で少年時代をすごしたオレにとって『冒険』ってのはドキドキワクワクの代名詞だった。
    少年ジャンプにファミコン、アニメ。冒険する主人公達に感情移入して、よく○○ゴッコとかして遊んだよ。

    『かめ○め波!!』とか『筋○雲ー!!』とかね笑
     

    そして、冒険や旅ってのに一番衝撃を受けたのは猿岩石だった。
    当時、中学生だったオレは『進め!電波少年』のユーラシア大陸横断ヒッチハイクの企画にとんでもない驚きを受けたのを覚えている。
    毎週欠かさず『進め!電波少年』を観て、旅をしている等身大の二人に夢中になったもんだ。
    ヤラセや企画モノって言われるけど、純粋に旅の状況をここまでリアルに追っているのは、テレビ番組で初めて見た。
    スゴイ事をやってたよな~



    そうやってオレの中の冒険心って名のヤツ等ががどんどんと育てていった。




    そしてヤツ等が一気に爆発したのは2年ほど前だ。
    当時25歳ぐらいだったオレは就職もして、会社に不満がありつつも毎日楽しく、特に不自由なく過ごしていた。
    実家に帰った時に部屋の片づけをしたら、

    まるで、ここでもう一度出逢うのが決められていた様に猿岩石日記が本棚にあった



    うわぁ懐かしいなぁ~

    ってページを捲ったら、ある文章に衝撃が!


    彼らが旅をしていたのがなんと22歳だった事!!


    不覚にもオレは彼らの年齢を超えてしまっていた事に衝撃を受けてしまったんだ。
    あんなスゲェ事を22歳でしてたのにオレは何してんだろ?




    ちなみに偉大なロックスターたちの死亡年齢

    エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)42歳
    ジョン・レノン(THE BEATLES)40歳
    ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix) 27歳 
    カート・コバーン(Nirvana)27歳
    ブライアン・ジョーンズ(Rolling Stones)27歳
    ジム・モリソン(The Doors)27歳
    シド・ヴィシャス(Sex Pistols )21歳


    ってか27歳多くねぇ・・・?ロッカーは27歳で死ぬというが・・・。
    オレ今27歳だよ。




    同じ年月を生きてきても、当然彼らを抜くことは出来ないが、
    このままくすぶってちゃダメだと思い、やりたい事をやってやろう!と心に決めました。

    星飛雄馬と張る位に冒険心が火がついて

    『よし!世界一周してこの目で世界を見てやるぜ!!』って決めました!

    不安や心配もあるけど、やっぱりドキドキやワクワクにはかなわない!!



    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。