☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    『ちゃんこ』登場♪(呼び捨てでスイマセン。) in ベルリン 

     2010-12-19
    アムステルダムからドイツのベルリンに到着!!!


    いやいや、さすがドイツ。

    ビール大国!!

    みんながそこらじゅうでビール飲んでるって聞いてたけど、マジで飲んでる!!


    バス停から宿に向かうためメトロに乗っていたら、若者のパーカーのポケットから出てきたのは瓶ビール!!
    何も臆することなく、そのまま飲み始めた。
    よく周りを見渡すと、結構みんなビール片手に持ってるじゃん!!笑


    いや~、今まさにこの瞬間、ドイツって国に来たんだなって実感した。



    なぜか、チャリと一緒に乗ってる人もメッチャ多い。
    DSCN8267.jpg


    駅の近くのスーパーでもスゴイ種類のビールが!!
    DSCN8104.jpg
    これなんてホンの一握り。
    ムチャクチャ銘柄が多いから、選ぶのがスゲー悩む。



    まぁ、とりあえず乾杯で!w




    ドイツの南の方に位置するミュンヘンでは、今まさにオクトーバーフェスと呼ばれるビール祭りが行われている最中。
    収穫祭のひとつで、数日間みんなビールをひたすら浴びるように飲んでるみたい!




    友達のブログや、誘いのメールを見ると、、、


    メッチャうらやましい!今すぐにでも行きてぇ!!!




    ❖ オクトーバーフェスの様子 ❖

    観覧車から (Wikiより)
    Oktoberfest1.jpg


    ビールテント内部 (Wikiより)
    800px-Oktoberfest_bierzelt.jpg

    これスゴクない???



    あ~ビール飲みてぇよー






    でも、ベルリンだ!ベルリン!!

    今日の日をオレはずーっと楽しみにしてたんだ。



    なぜオレがミュンヘンのビール誘惑を振り切って、ベルリンに来たかというと、、、




    懐かしい人に再会するため!!!

    大学の先輩で、会うのは先輩の卒業式ぶりだから、約6年ぶり!!



    ビールより友情です!!笑
    (まぁ、その先輩がメッチャ可愛いくて、おもしろいってのもあるけど。。。w)





    大学の一個上の先輩のミヤさん。みんなに『ちゃんこ』と呼ばれてて、在学中は色々お世話になったり、助けてもらってた訳です。
    しかも、最近までイギリスに住んでたから、イギリスについて色々教えてもらったり、今回の旅の事や、人生相談なんかして、すごくお世話になってた。

    オレがバルセロナで空港間違えずにイギリスに行けてたら、先輩の友達のトモさんと会う予定だったんだけど、

    そのトモさんともベルリンで会える事に!!



    いや~、メグの時もそうだけど、日本の友達と海外で会うのは、スゲー楽しみ!!








    メトロの駅で約束して、再会した時は、

    うぉーメッチャ懐かしい!!!
    (ミヤさん全然変わってない!!笑)

    一気に大学時代の事なんか思い出した!!あれから6年も経ったんだ!!!
    なんだかお互い歳を取りましたねwww


    イギリスに6年住んでるトモさんもメッチャ良い人だし☆
    トモさんのお姉さんの家がベルリンにあって、二人ともお姉さんの家に泊まってるみたいだから、何日かベルリンで遊べそうだし♪




    じゃー再会を祝すって事で、ビールとソーセージで乾杯♪
    DSCN8111.jpg


    もうメッチャ美味い♪


    マジで最高のベルリン滞在になりそう♪

    DSCN8135.jpg



    ミヤさんに最高のお土産頂きました!!!
    DSCN8185.jpg
    もう涙が出るほど嬉しい~♪


    うまい棒最高!!!笑

    (みんな知ってる?美味い棒に納豆味があるって!最高に美味いんでオレのおススメ♪)





    ミヤさん、あなたはマジで 神です♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    ミヤさんとトモさんとの日々はまた次で!

    ベルリンで日本のような日々♪ in ベルリン

     2010-12-19
    ミヤさん、トモさんと再会した後、ブラブラと三人でベルリンの街を観光することに。


    なんだかいつもの旅とは違った、短期旅行の初々しい気分になれて、長期の旅行でスレかけてたオレには、スゴク新鮮で楽しい!!

    いつも片言英語なのに、日本語で会話できるってのも素晴らしいね♪





    まずは、ベルリンの目玉でもあるベルリンの壁へ!!


    ベルリンの壁が残されてる場所はあまり残って無いらしく、現在では様々なアーティストが残っている壁に、自由への喜びや平和を象徴した作品を描いている。

    有名なイーストサイドギャラリーを見学
    DSCN8278.jpg


    なかなかユニークな作品が多くて見ごたえバッチリだな☆
    DSCN8280.jpg


    てっきり旧MINIだと思ってたけど違うんだな。
    DSCN8303.jpg
    東ドイツの代表的な車で「トラバント」って車種らしい。

    最近すっかり姿が減ってきた、旧MINI。。。
    昔、赤白のクーパー1300に乗ってただけに、寂しく思うわ。
    思い出してみたら、本家のイギリスですらあんまり走ってなかったからな~ ハァ━(-д-;)━ァ...



    人々が流れ込んできてる!
    DSCN8307.jpg
    力強くて圧倒されるスゲー作品だよ



    キリスト
    DSCN8289.jpg



    メッチャ有名なブレジネフホーネッカーのキス
    DSCN8291_20101219174507.jpg
    あとで調べたら、衛生国の旧東ドイツと、宗主国の旧ソ連が永遠の愛を誓ってキスをしている作品だった。
    ってきり、西東のドイツの要人だと思ったんだけどな~

    なんでソ連なんだ???


    まぁオレもキスをw



    平和の象徴ハト
    DSCN8292.jpg



    この作品もカッコいい
    DSCN8294.jpg



    なぜか日本が関係してる作品は中傷だらけの落書きが多い。。。
    DSCN8297.jpg


    いやいや、打倒日本って、、、
    DSCN8298.jpg
    こんな事ばっか書かれてて、マジ面倒くせぇって思うのは、オレに歴史の配慮が足らないからなのか???
    腹が立つって言うか、空しくなってくるわ。



    イーストサイドギャラリーの中間ぐらいの場所で、スタンプ押してくれます!
    DSCN8616.jpg
    当然パスポートに押してもらって、手帳にすべての種類のスタンプを押してくれた♪





    そしてベルリン動物園

    なんか、メッチャ楽しい!!!
    動物園に行くのなんていつ振りだ???


    なになに?
    世界最大級で、ドイツ初の歴史ある動物園?

    なになに?
    1,400種類の動物?

    なになに?
    19,000頭の動物がいる?



    三人とも子供心に戻って、ペンギン探したり、猛獣系に大興奮だwww



    キリーン♪
    DSCN81802.jpg


    シロクマー♪
    DSCN8199_20101219173958.jpg


    トラー♪
    DSCN8216.jpg


    異常にアゴひげのあるシカー♪
    DSCN8233_20101219173957.jpg


    動物園ヤバイな。。。
    こんなに楽しい場所だとは思わんかった!!




    そしてお次は、カイザー・ヴェイルム記念教会
    DSCN8239_20101219213740.jpg
    もう名前すらカッコいいし、教会内も、ブラジリアで見たドン・ボスコ聖堂を思い出すわ♪



    青のタイルで統一された教会内
    DSCN8245.jpg
    メッチャ幻想的♪



    こっちはドン・ボスコ聖堂
    DSCN5698.jpg
    こっちも負けじと素晴らしい♪



    どうやらこんなタイル?ガラス?を張り巡らしてるようだ。
    DSCN8259.jpg



    盛大なパイプオルガンとかもスゴイ。。。
    DSCN8261.jpg







    なんかスゲェ。今、メッチャ観光してるわw
    一人で色々考えながら、有名どころをまわるのも楽しいけど、このノリは一人では絶対違うもんな♪

    これからのヨーロッパに相棒が欲しくなってくる。。。





    そして、ユダヤ人犠牲者記念碑

    こういう感じで、違った大きさの石が2,117個も置かれている。
    DSCN8338.jpg


    高さは50cmぐらいのから、3mぐらいまでの大きさの異なる石だけ!
    っていうシンプルな記念碑だけど、すごいインパクト!!
    DSCN8351.jpg



    通路も統一されてスゲェ
    DSCN8335.jpg


    ゼッタイ、ここでかくれんぼや、警泥(けいどろ)とかしたら、マジでおもしれーだろうなwww





    近くのブランデンブルク門の通りでは、オートーバーフェス絡みのイベント?やっててお祭り騒ぎ。
    DSCN8356.jpg
    生バンドが演奏してたり、様々な出店が出てたり、みんな飲みまくってるわw



    むっちゃ人♪テンション上がる!!
    DSCN8314.jpg



    もうドイツならではのフランクフルト
    DSCN8315.jpg
    素晴らしい♪




    まぁ他にも、この3日間ぐらいで、ベルリン大聖堂見に行ったり、
    DSCN8156.jpg


    まるでウルトラマンの地球防衛軍のような、テレビ塔を見に行ったり、
    DSCN8164_20101219173643.jpg

    ドイツ連邦議会議事堂なんか見に行った。




    アっと言う間の3日間。

    なんだか日本の環境がそのままベルリンに来たみたいで、スゲー居心地良かった♪


    やった事だけ一気に書きなぐった感じになっちゃったけど、ミヤさん、トモさんとのベルリン滞在はムッチャ面白かったよ♪
    日本語で沢山喋れたのも久しぶりだったし、みんなでワイワイしながら観光名所をまわったのも楽しかった☆




    次に会うときは日本ですね!!


    ミヤさん。オレが帰るのが2月ぐらいだから、
    宮島の牡蠣期待してます!!!笑



    トモさん。東京行った時は、クラブ梯子しましょう!!
    (あと宿泊もお願いします、、、笑)





    本当に、ここベルリンの地で、このタイミングで3人が一緒に再会できた事に感謝♪



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    さぁベルリンから、次はどこに行こうか☆
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
