☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    inシドニー

     2010-01-13
    無事オーストラリア入りました!!
    オーストラリアは、まるででっかい四国のような感じですね~笑



    空港では入国審査で止められたりバタバタしたけど、何とかシドニーのYHまで来てちょっと落ちついた。
    最初に入ったカフェのサンドイッチが、正直美味しくなかった。

    DSCN0935.jpg

    見た目は素晴らしいんだが、味が、、、薄い・・・?

    心が折れそうになったけど、コーラ飲んで元気になったよ!
    やっぱコーラは世界共通だ☆




    ひとまずシドニーなんでココに行ってきた!!
    DSCN0958.jpg

    シドニーといえばオペラハウス。
    さすがシドニーの顔なだけあって、地元の人や観光客であふれかえってる。
    フェリー乗り場のすぐ近くにはでっかいビルが立ち並んでる感じの町並みが、神戸のバーバーランド周辺にスゲェ似てるよ。

    しかし、実際に行って思ったのはベスポジから見ないとオペラハウスはデッカイ貝が地面から突き出てるようにしか見えないね・・・。
    周りには様々なストリートミュージシャンや大道芸人が居て楽しませてくれる。

    DSCN0955.jpg
    アボリジニの蛇使い??


    DSCN1043.jpg

    素敵なお姉さんの生演奏






    ちなみにオーストラリアのお金はこんな感じ。

    DSCN0989.jpg


    紙幣がナイロン製みたいで、破れにくくなってるようです。
    しかし、買い物してても、硬貨の種類に慣れないから混乱してしまう。
    特に、2ドル硬貨とか20セント硬貨とか使うの???
    2000円札みたいな存在な気が・・・。





    初日から色々あったけど、これから約1ヶ月半オーストラリアを堪能してくるよ!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ネットの環境に慣れてないんで更新が遅くてスイマセン。応援お願いしま~す☆

    めっちゃ焼けた!

     2010-01-15
    ボンダイビーチに来てます!!
    DSCN1109.jpg


    シドニーで泊まったYHAのfunkyな店員さんが、電車、バス、フェリー何でも乗り放題のフリーチケットをくれたから
    ラッキーだった☆
    オーストラリアは何だかんだで物価が変わらないから、あんまり贅沢は出来ないからとてもありがたい!


    素晴らしい海の広がるボンダイビーチ。サーファーやスケーターがわんさかいるよ!!
    海は浅瀬が広がってるんだけど、波がスゴくてオレの身長以上のがどんどん来る!
    瀬戸内海の波とは大違いだ!ボードに乗ってなくても楽しい!!

    DSCN1093.jpg



    そしてなによりここはトップレス公認のビーチ!!

    ナイスバディなオーストラリア美女がおっぱいドカン!なんで、目のやり場に困ります。


    バッチリ堪能させていただいてるが、何か??笑

    ちなみに写真はありません。残念




    晩ご飯はYHAのBBQパーティーに参加して、
    今はゲストルームでポテチ食べてビール飲みながらまったりしています。
    シドニーのYHAより賑やかな感じで、みんなお酒飲んでるから近くの酒屋までダッシュしてゲットしたビール!

    DSCN1128.jpg




    明日は日の出が見たいから早起きしたいんだけど、起きれるかな・・・苦笑




    ちなみに、今日泊まってるYHAの屋上から見える風景。

    DSCN1124.jpg

    ここに広がる地平線。
    まっすぐ行くと南アメリカがあると思うとドキドキする!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑気分はサーファーのキミ♪応援お願いしま~す☆

    反省・・・。

     2010-01-17
    DSCN1211.jpg

    素晴らしい眺めのボンダイビーチにお別れして、今日はゴールドコーストに向かいます。
    ゴールドコースのサーファーズパラダイスには友達が居るので、バッチリ美味しい物が食べれる所を教えてもらわないと!!笑


    意気揚々とバスチケット売り場に行ったら、

    「oh、sorry。今日バス出てないよ~。明日ならあるけどね~」

    マジっすか????


    明日友達と会う約束だし、

    深夜バスだから今日の宿とってないし、


    ヤベェ!!!


    すべての予定が、、、、





    まぁしかたねぇ、予定を変更して、


    初・深夜列車☆


    バリバリにタトゥーの入った駅員さんが親切に教えてくれ、
    無事チケットも買えた!!

    Sidney(Central)→ Surfers Paradise
    深夜バス 100ドル
    寝台列車+バス 105ドル
    値段もそんなに変わらなくて良かったよ。



    とりあえず暇なんで出発までCentral駅でマッタリしてます。
    DSCN1216.jpg





    あと、日本の皆様申し訳ございません。
    私は日本の恥です。

    流れに任せていたらお金を払わずにバスを降りてしまったよ。
    27歳にもなって無銭乗車。正直へこむわ・・・。


    せめてその国の常識と日常会話を聞き取れるぐらい勉強しないといけない。
    と、心底思いました。

    申し訳ございません。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ダメ、ゼッタイ、無銭乗車!応援お願いしま~す☆
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
