☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    もう年末ですね。ファッキンインド!! in インド

     2010-12-30
    もう年末なんで最近の旅事情を。



    現在インドのダージリンから南にあるプリーへ向けて出発。
    実はここで年越しを迎えようと友達と約束していた。

    20時にバスを出発し、約12時間の移動で中間地点のコルカタへ行き、そこから列車に乗り、プリーまで行く予定。




    いやー。インドのバス舐めてたね。


    朝8時に到着の予定が、、、


    18時到着!!!




    はい。ファッキン!!!




    クソしんどいわ。


    12時間じゃねーのかよ???
    結局、22時間じゃねーか!!



    インドのバスに初めて乗ったけど、南米よりもひどいオンボロバスで騒音と砂埃で悪戦死闘。
    鼻の穴なんてあり得ないぐらい真っ黒で、顔を洗うと泥水が滴り落ちる始末。。。

    さすがインドだ。



    こんな感じの車両
    DSCN5537.jpg


    すし詰め状態の車内に、容赦ない砂埃
    DSCN5533.jpg

    もうインドのバスは乗りたくねぇや。。。。






    やっとの事、コルカタに着いても、辺りはもう真っ暗。何にもする気が起きねぇ。
    今日中にプリーへ出発したいから、そのまま駅に向かいチケットカウンターへ。
    そしてインド人の傲慢な態度にあっけにとられた。




    『今日のプリー行きのチケットくれ!!』


    『FULLだ!!』





    えっ?

    なに?その一言で終わり???





    もう、お前何様だよ!?インド人の職員の態度の悪さも、天下一品。。。



    『おいおい、本当に無いのかよ???』


    こんな感じで話をしてても、


    『もう20時だから今日は終了。また明日来い。9時からだから』

    オヤジは窓口を強制的に閉め、さっさと事務所に戻っていった。




    『明日じゃねーんだよ!!今日なんだよー!!!』




    インド、列車も強敵だ。ファッキン。





    最終手段としてキセルするか悩んだけど、セカンド(超ローカルの現地人ばかりの車両)のチケットがなんとか取れたから、そのまま乗り込んだ。 ←チケットあるじゃん!
    今夜は座席の上の荷物置き場がオレの寝所です。



    ダージリンからプリーまで、結局36時間かかりそう。
    風呂も入れず、クッキーとチョコとチャイだけの食事の日々。

    ボロボロの体とやつれた顔ならインド人に負けてねーぜ!!

    プリーに着くまでがんばらないと!





    12月は師走っていうけど、振り返れば12月は本当に移動ばっかりだった。
    なこれも南米に居すぎたツケがまわってきてるんだけど、こんなに移動した月はマジでないんじゃないか?
    急いで急いで、急ぎまくった結果がコレです。


    ローマから始まり、

    イタリア (ローマ→フィレンツェ→ローマ)
      
    ヨルダン (アンマン)
      
    イスラエル (エルサレム)
      
    ヨルダン (アンマン)
      
    インド (デリー→アーグラ→バラナシ→カジュラーホー→バラナシ→ブッダガヤ→バラナシ)
      
    ネパール (ポカラ→カトマンズ)
      
    再びインド (ダージリン→コルカタ)




    そして、念願のプリー!!




    12月の移動は18都市!!
    本当に、こんなに移動したのが自分でも信じられない!!やれば出来るんだな!笑
    空港で寝たり、夜行の寝台で寝る日々。12月ベッドで何日寝たっけ?って感じの毎日だった。
    マジで生き急いでる気がするわ。笑



    プリーに着いたら、

    やっと、やっと、、、落ち着いてゆっくり出来る!!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    さぁ年末年始に何する考えないと♪

    再会!!!○○ちゃん登場!! in プリー

     2010-12-31
    プリーの宿、『サンタナ・ロッジ』に到着!!

    結構ハードな道のりで、間に合わないかと不安だったけど、何とか年末までに滑り込めた。



    DSCN5626.jpg
    ビーチ?から夕日が拝める、なかなかいいところ♪










    そう。

    ここプリーで、ある人と年末を一緒に過ごそうとオレは約束していた。













    そう、その人とは、、、




    亀ちゃんです!!!

    DSCN5612.jpg


    うぉぉー!久しぶりだーーーーー!!!

    ムッチャ懐かしい~♪







    ボリビアで初めて出会い、ペルーでニアピンし、そしてコロンビアの独立200周年で一緒にうどんと寿司を売った仲。


    常に旅仲間の話題の中心になってる亀ちゃん。別れてれてからも色々と噂は聞いていた。







    最後に会ったコロンビアから、もう5ヶ月も経ったのか~




    オレはクリンクリンのちっちゃいパンチみたいなボリパーだったし、亀ちゃんはロンゲでタオル巻いていた。
    お互いずっとそのイメージできてたから、




    お互い変わったな~笑



    こんな感じで再会w


    5ヵ月間の時の流れをシミジミ思う。








    オレなんてボリパーがとんでもなく膨らんできてるしね。。。w

    DSCN5539.jpg





    最高におもしろかったコロンビアのメンバーは、寂しいけれどオレと亀ちゃんしかもう残っていない。
    このメンバーで再会するなら日本だろうと思っていた。


    あの時、亀ちゃんと今後のルートの話してて、


    12月頃お互いインドいるね~


    って話はしてたけど、ルートの変更や日程変更なんて日常茶飯事の毎日。






    まさかインドで本当に再会できるとは!!








    この広い世界でインドとコロンビアなんて、ほぼ地球の裏側。
    5ヶ月後の同じ時期にまた出会えるなんて、スゲー事だし、なかなかロマンチックだ♪









    もし、









    も し も 、、、








    亀ちゃんが可愛い女の子なら、




    オレは運命を感じて、恋していただろう!!笑





    DSCN5651.jpg


    旅中の再会って、それぐらい素晴らしいもんです。






    さぁ今年ももう終わり。
    現在、亀ちゃん、リサちゃん、たかし、カゲ君、そしてオレ。この5人のメンバーで年越しだ♪

    DSCN5677.jpg


    いっちょ楽しみますか☆


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    再会最高♪

    2010年ありがとうございました♪ in インド

     2010-12-31
    今日はもう大晦日。
    今年も終わりですね。なんだか一年が経つのが早かった。



    今年の1月12日に日本を飛び出し、今年一年間は、ほぼ海外で生活していたものだ。

    オーストラリアから始まり、南米、北米、ヨーロッパ、中東と進み、現在は31ヶ国目のインド。
    日本もどんどん近づいてきている。
    今はプリーっていうのんびりした場所で年明けを迎えます。





    ホント早い!もう一年経ったの???
    って気持ちでいっぱい。笑





    なんだか出発を決めた日の事をちょっと思い出した。

    ずっと、どうしようか迷っていたのだけど、
    夢を夢として思い描くのではなく、行動して実現しようと決定した判断は間違ってなかったと今でも考えてる。
    そして、その考えを賛成してくれた人達に感謝してます。





    色々な国に向かい、写真やテレビでしか見れなかった素晴らしい景色を堪能する事ができた。
    コミュニケーションは意外に何とでもなる事を知ったし、英語の大切さもしみじみ感じた。
    現地の食べ物、お酒、実際食べてる家庭料理を頂くことも出来た。
    地元の人を相手にうどんを売ってみたりもした。
    出発しないと出会えないような人達にもたくさん出逢え、素晴らしい友人に恵まれた。
    各都道府県に多くの友達ができ、香川県出身の旅人には一人しか出会えなかった事実も発覚した。
    (岡山も1人か2人、、、)
    各国々で、いろんな事に触れる事ができ、多くの学ぶべき事があった。
    自分の無知さ加減にあきれる事も多かった。


    世界をまわることで、日本という国がどういう国なのかも考えさせられた。







    海外に絶対行った方がいいとは言わないけど、

    オレは海外を一年まわる事ができて本当に良かった。






    今回、オレが旅に出る事に、たくさんの多くの人が応援してくれたり、支えてくれ、見守ってくれていた。
    逆に、多くの人の負担になったり、迷惑をかけてしまってもいる。


    家族や多くの友人、世界各地でであったみんな。本当に感謝しています。
    みんながいてくれたからこそ、一年間という長い期間を無事に旅ができていると思える。

    ありがとうございました。







    あと1ヵ月ぐらいでオレの旅も終わりです。

    色々な思いを秘め、日本に帰る日を考えてます。日本で何が出来るかや、実際、自分自身が旅を出る前と比べて何がどう変わったのか?なんか色々と考えてしまいます。







    でも、一番正直な気持ちは、




    早くみんなに会いたい。




    帰国して、みんなに再会できる日を心待ちにしていますよ。









    2010年ありがとうございました。

    皆さん良いお年を。












    大晦日は、ここサンタナロッジで楽しみま~す♪
    各種楽しそうなイベントが盛りだくさんだ!!

    DSCN5683.jpg


    まだまだ2010年は終わってない!!

    最後まで楽しもう!!!笑


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    2010年皆様ありがとうございました。また来年お会いしましょう♪
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
