☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ルッカ・コミックス&ゲームス2010!! in LUCCA

     2010-11-01
    とうとうこの日がやってきた。

    LUCCA COMICS&GAMES 2010!! (ルッカ・コミックス&ゲームス)

    本来ならポルトガル編に突入するところだけど、どうしてもコレだけはリアルタイムで伝えたいから書くことにした。



    何といっても、




    コミケってヤツですよ! コ ミ ケ !!!!


    人生初のコミケに行くんです!!!




    しかも、イタリアのオタク達の聖地
    ルッカ・コミックス2010!!





    wikiで調べると、
    コミックマーケット(Comic Market、通称:コミケあるいはコミケット)とはコミックマーケット準備会が主催する世界最大規模の同人誌即売会である。


    ほうほう。コミケってそういう意味だったのね。
    ルッカ・コミックスは同人誌即売会かどうかは知らんけど、コミケって事にしておこう。





    フィレンツェから列車で約二時間の地域にある、城壁に囲まれた美しい街並みを今も残している街 LUCCA
    この城壁の中がまるまるコスプレの会場と化すというからビックリだ!!


    大きな地図で見る

    想像以上にでかい!!
    しかも、1966年から続いてる由緒正しいイベントというのも驚きだ☆
    毎年ルッカには9万人以上の観客がやってくる♪
    イタリアンオタの聖地と呼ばれる訳が分かるなーw



    駅を降りると、もうすでに人だかりが!!
    DSCN2270.jpg
    いる!いる!所々に変な恰好の人たちが!笑

    徐々にテンション上がっていくわー!!



    さすが城壁で囲まれている街!
    DSCN2276.jpg
    立派な門や出入り口がある



    ついにやって来たね~ LUCCA COMICS AND GAMES 2010
    DSCN2277.jpg

    バレンシアでエドと出会い、意気投合して一緒に行こうって言ってたけど、あの時エドと交わした約束が、まさか本当に実現できるなんて!!笑
    なかなか面白くなってきてるじゃないか♪



    問題は、エドと出会えるかだよな。。。
    オレ、携帯持って無いし。




    城壁の中に入ってもビックリ!!何コレ?メッチャ広いじゃん!!城壁の中に街一つある感じだよ!!




    しかも、、、

    人、人、人、人!! 人!!人!!人!!人!!人!!人!!人!! DSCN2390.jpg
    むちゃくちゃいる



    ヤバイ!マジでエドに会えるか不安だ。。。
    DSCN2293_20101101073212.jpg



    今回エドはヤンキーのコスプレしてくるって言ってたけど、分かりずれーよ。
    だいいち、ヤンキーのコスプレって何だ???

    考えられるヤンキーファッションを想像してみると、、、
    学ラン?特攻服?スカジャン?それともアニマルジャージ???もちろん日本のヤンキーだよな???


    候補ありすぎ!!


    こりゃ見つかるかなぁ???


    って、考えながら広場に向かってたら





    いたーーーーーーーーー!!!


    特攻服!!!!!
    DSCN2279.jpg
    似合ってるのがウケる!!!!普通にカッコいいし!笑



    しかも、湘南純愛組かよ!!!
    DSCN2278.jpg
    よく知ってんなーーーーーw



    エドの自慢の彼女を紹介してもらったけど、、、(←左)
    DSCN2281_20101101073009.jpg
    素顔がわかりませんwww



    はい、湘南純愛組の皆さんのご登場でーす!!!
    DSCN2297.jpg
    もう、どう突っ込んでいいのやら、、、



    お 前 ら 最 高 だ !!!!




    こうして、湘南純愛組と彼女達でルッカ・コミックス参戦!!
    DSCN2304.jpg



    おぉぉぉ!!!スターウォーズが行進してる!!
    DSCN2432_20101101073718.jpg
    主要メンバー登場してるじゃん!!




    カウンタック!!!!
    DSCN2316.jpg
    これは、、、
    パトカーのコスプレと考えていいのか、、、?笑


    光り輝くランボルギーニのエンブレム
    DSCN2317l
    こんな姿のカウンタックを見るなんて一生に一度だなw





    まず向かったのは JAPAN PALACE !!
    DSCN2345.jpg
    他のブースと比べてデカイし、人も多い!!


    DSCN2348.jpg
    やっぱ日本のオタ文化はすげーんだなー
    LUCCAがイタリアのオタクの聖地だとすると、日本は世界中のオタクの聖地なのだと。。。w



    JAPAN PALACE 内
    DSCN2351.jpg



    ビックリするぐらい大混雑!!笑うしかねー
    DSCN2354.jpg



    美少女系フィギアもメッチャ人気だ!!
    DSCN2360.jpg
    しかもメッチャ高いんだな、、、



    ワンピースとかスラムダンクとかも種類豊富に置いてある♪
    DSCN2361.jpg





    次に向かったのがコミックコーナー
    DSCN2469.jpg
    スゴイね!!
    こんなに多くの日本のマンガが翻訳されてるって知らなかったよ!!
    ワンピースやナルトとか王道をはじめ、BECKやGTO、手塚治作品、少女マンガ、エロ系マンガ、めっちゃ種類ある!!



    エヴァの映画かな?
    DSCN2376_20101101073719.jpg



    こっちのコーナーでは、イタリアの漫画家がサイン会見たいのをしてたー
    DSCN2378_20101101073719.jpg


    コレもアーティストさんが書いてたねー
    DSCN2466.jpg





    オレ、コスプレって今までちょっと偏見な目でみてしまってたけど、いわゆる仮装大会とかハロウィン的なノリでやってるわけね♪
    家族ぐるみだったり、仲間と一緒にやったりと、充実していた。見ててすげー楽しいんだから、やってるほうはもっと楽しんでんだよな!!


    心底、このお祭りを楽しんでるのがわかる!!
    DSCN2388.jpg


    オレもコスプレして行けば良かったよ





    さぁ次回は、美男美女揃いのイタリア人オタのコスプレギャラリー!!


    日本の行った事ないから分かんないけど、


    クオリティー高いよ!!!




    女の子はメッチャ可愛いし、イタリア人カッコ良すぎ!!



     ❖ルカ・コミックス2010 フォトギャラリー❖
    『イケてるメンズ編!!』 はコチラから
    『イタリアン美女コスプレ編 !!』 はコチラから
    『コミカル番外編!!』 はコチラから



    エドとの出会いはコチラから

    ❖LUCCA COMICS&GAMES 2010❖(ルッカ・コミックス&ゲームス)
    http://www.luccacomicsandgames.com/


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    こんなにテンションあがったのがコロンビア振り!笑
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
