☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    もう町をブラブラするしかない。 in イースター島

     2010-03-18
    イースター島生活の前半に、だいぶんハイライトをまわっちゃったから、後半になったらまったくする事が無くなってしまった、、、。
    日中はテントの中が蒸し風呂状態なので、寝る事もできず、今日はブラブラと町を回ってみた。


    ふと沖を見ると、タイミングが良い事にピースボートが!!


    初めてピースボート見たよ!!

    ピースボート効果で、町には日本人観光客を狙った出店が出ていたから、ピースボートの乗客の振りして暇つぶしに!

    出店が沢山でてるね~

    しかし、ただでさえ高い物価のイースターなのに、出店の商品は島のスーパーで買うのに比べると2倍ぐらいの値段が、、、。
    こいつら、がっついてるなー

    ピースボートの乗客も大変で、着いても5時間ぐらいしたら船に戻らなくてはいけないらしく、まったく観光できないみたいです。ピースボートもちょっと考え物だな、、、。




    ちなみにイースターとサンチャゴの物価を比べると2倍から3倍ぐらい違います。特に野菜が割高になる傾向が高いので、なるべく物資を買ってイースター入りするのが賢明ですね。


    ビール1缶C$750って、、、。サンチャゴなら1リットルが買えるよ。


    コロナは1本C$1250!!高い!!(日本円に換算すると約250円ぐらいですが)





    町の中央にある教会。


    中の様子


    キリストはイースターらしく木彫りでした


    お昼寝中の野良猫


    野良馬がふつうにいます!


    町外れにある墓地



    ミヒノアに帰れば頂いた魚を豪快に焼いて食ってます!!

    イースター島の魚はかなり旨い!!肉もいけるし♪

    米が意外と鍋で簡単に炊けることをビーニャの汐見荘で学んだんで、日本食が恋しくなることは今の所無いから助かってるよ。
    焼き魚に醤油と米は日本人の基本なんで、何日でもこれでいけるな~笑


    いや~、マジでミヒノア最高っすね!!

    星もキレイだし☆



    PEACEBOAT
    http://www.peaceboat.org/index_j.html


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑イースター島最高!!物価が高いのはいただけないけど、、、。応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/100-ddd86d64
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
