☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    サンティアゴでブラジルビザの取り方

     2010-03-20
    他の国なら最短で2時間で取れると言われているブラジルビザ。ここチリではサンチャゴのブラジル大使館でブラジルビザを発行してもらいます。
    なんと、5日から7日間も時間が掛かってしまいます。コイツ等本当に仕事する気あるのかと疑ってしまうよ。

    申請期間中は、バスポートを預けているので、他の国には行けず、比較的サンチャゴから近いビーニャ・デル・マルなどでゆっくりする旅人が多いようですね。
    そんな中、オレはイースターに飛ぼうと思って痛い目にあいました、、、。(コチラから)






    飛 べ た か ら い い け ど ね !!笑






    この建物の15階に行って申請します。

    DSCN3292a.jpg
    ブラジル大使館

    DSCN3291a.jpg
    正面入口





    10時から13時までしか開いていないので、一日で申請を終わらせたい人は10時に行くようにしましょう。意外と混んでいるので遅く行くと申請が一日で間に合わない場合があります。



    まずパソコンで詳細を打ち込む。

    必要な書類を提出。
       ・パスポート
       ・パスポートのコピー
       ・空港券
       ・証明写真
       ・クレジットカードのコピー(なぜか必要だった)

    指定された銀行へ入金。
       振込用紙や場所は教えてくれます。(Bci銀行にC$35,000)

    振込済のスタンプを押された用紙を、また事務所に持っていく。
    DSCN3415a.jpg

    コレです
       この段階でパスポートを預けることになります。

    ビザ取得までひたすら待つ。(約5日から7日)   

    ビザを取りに行く。




    以上が、サンチャゴでのブラジルビザの取得方法です。
    かなり時間が掛かって面倒くさいのがちょっと微妙な方は、他の国で取得するのをオススメします。



    オレは結局、地震があったりフライト変更したりで、

    申請しに行った日(2月27日)からビザ取得(3月19日)まで 3 週 間 !ぐらいかかったっ!! 
    ちょっとヒド過ぎる例ですが、、、。笑



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑パタゴニア行ってブラジルと弾丸で行きます!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/103-4aae6fca
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
