☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    パタゴニアの玄関口、プンタアレナスへ!!

     2010-03-24
    久々の更新ですね。
    パタゴニアを弾丸移動中で、まったくネットできない状態でした。できるかぎり更新していきます。





    世 界 最 南 端 ! !

    この言葉に心が踊らない旅人は少ないだろう。

    そこには一体何があるのだろうか?
    どういう人がいて、どのような文化なのか?

    考えただけでもドキドキしてしまうし、たとえ何も無くても、その言葉だけで行ってみたいのだ!笑



    イースターでノンビリしすぎたから、パタゴニア地方は日数が取れず、超過密スケジュールの弾丸で決行することになった。
    空港券はサンティアゴからプンタアレナスの往復券で、期間は1週間!!
    パタゴニアを堪能するには短すぎるし、往復券ってのが広範囲を見るには不利だ。
    しかし、やれるだけやるしかない!!


    まずはプンタアレナスから、最南端の街であるアルゼンチンのウシュアイア を目指そうと思う。
    しかし、地球の歩き方で調べてみるとバスの便が週3本しかない!?
    短期間なだけにタイミングが合わないとウシュアイアに行くのは厳しくなってくる、、、
    運に任せるというか、絶対今日の便があると信じて、夜中の便でプンタアレナスへ飛んだ!!

    空港に着いて一言。



    寒い!! 



    マジで?何コレ?寒すぎだろ???

    みんなコート着てるし、、、


    サンティアゴから3時間しか離れていないのに、夏から冬に来たみたいだ。
    オレのMAXの防寒装備なんて、ヒートテックと薄手のジャケットとパーカーしかないのに!!
    夏を追いかけてる予定だったから防寒着持ってねぇやー
    マズイな、、、



    今は考えてもしかたないから、空港のインフォメーションで、ウシュアイアへ行くバスが今日あるか聞いてみたら、
    あるじゃないですか!!!しかも9時出発の便が!!!
    やったよ!オレ運気がきてるよ!!ウシュアイアに行ける!!
    (よくよく聞いてみると、便がたくさんあるみたいでした。)




    バス会社の場所と地図まで貰って喜んでいたけど、ひとつ問題が、、、、



    現在早朝4時。
    空港から市街に行くミニバスが今から乗らないと、昼まで市街行きのミニバスは来ないらしい。
    さぁどうする?

     ①寒空の中、バス会社の前で待つ
     ②空港で一休みして、朝一でバカ高いタクシーに乗って街のバス会社に向かう





    まぁ当然、①ですよね♪
    タクシーなんて払ってられるか!!



    颯爽とミニバスに乗り込んで、長距離バス会社へ!!





    当然ですが、長生きしたいのなら①は間違いです、、、。



    大通りにある、こじんまりとしたオフィスの前で降ろされ、ポツンと一人ぼっちに。。。



    やべー、、、
    よく考えたらここ南米だよ
    こんな時間にバックパック背負ってるのって、鴨ネギ状態じゃん
    襲ってくださいって言ってるようなもんだよね、、、
    しかもメチャクチャ寒みぃ。
    ヒートテック出さなきゃ ゴソゴソ
    ってか、後3時間以上!?
    あー。腹減ったー
    あったかい豚汁食べたい
    ってか、やっぱり寒いよ
    うわー、、ヤバそうな車がバンバン走ってる
    こんな所に居たら、拉致られて身包み剥がされてる危険性があるから、移動だ移動!




    結局、公園っぽい所を見つけて、バッグパックをチェーンロックで柵に結びつけ、朝が来るまでひたすら待つ事に。
    イースターでTシャツと水着で過ごしていたオレには、この寒さは骨に響く感じがした。

    しかも、寝たら色んな意味で死にそうだし。。。




    ウトウトしたり、凍えたりの繰り返しで、やっと空が明るくなってきたところで、、、


    なんかメッチャ赤いところがある!!
    何だあれ?火事か??




    DSCN4513.jpg
    近づいていくと、とんでもない朝焼けだった!!



    恐ろしいほど赤くて大きい朝焼けを見て、むしろ魅入られてしまって、疲れや寝不足、寒さなど吹き飛んでしまった。

    あぁ、コレがマゼラン海峡なのか、、、。


    DSCN4526.jpg



    この景色を見る事が出来たから、昨夜の件はチャラにしてもいいな。と考えてる自分がいて、なんか笑ってしまった。
    過密スケジュールのパタゴニアだけど、行ってきます!!



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑安全はお金で買えます!!是非買いましょう。応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    ですね。
    未だに『何とかなるだろ~』って考えるのを改めないと、、、。笑
    【2010/03/30 21:15】 | カヅヒサ #- | [edit]
    お願いです。

    安全をお金で買って下さい(笑)

    でも、チャラってかおつりがでそうな光景!!
    【2010/03/26 01:19】 | はないさきこ #DWsYi7Kw | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/104-0308e8bd
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
