☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    世界最南端の街、ウシュアイア

     2010-03-27
    プンタアレナスから世界最南端の街 『 ウシュアイア 』 まではバスで12時間。
    日本で生活してしてたら長く感じるこの移動時間も南米なら普通に感じてしまうから不思議だな~


    バス

    プンタアレナスの街を過ぎると、本当に周りに何も無いパンパ地帯になる。
    世界最南端に行くにはイメージがピッタリの道だけど、単調すぎて5分ほどで飽きてしまうな、、、。
    たまに羊がいるぐらいで、まったく平地ってのもね。


    ほどなくして、ウシュアイアのあるフエゴ島に渡るため、バスごとフェリーに乗り込む。


    こういうのって、やっぱりテンション上がるわ。

    運がいいと、ここでイルカが見れるらしいんだけど、最悪なぐらい海が荒れてて、それどころじゃない!
    グラングラン揺れてトイレに駆け込む人続出。

    調子に乗って、船で売ってるホットドック食べたけど、吐き出したくなったよ、、、


    味は微妙、、、。


    ウシュアイアに近づくにつれ、バスから眺める景色も流れるように変わって行き、美しい湖や、そびえたつ雪山が楽しませてくれる。
    それと同時に、

     『オレの服の装備は大丈夫か???』

    Max温かくしても、ヒートテック上下、パーカー、薄手のジャケット、ロンT、カーゴパンツだからな。
    日本の冬でも無理な装備なのに、最南端だからなー
    マジで心配になってきた。



    ようやく着いたウシュアイア。

    とうとうここまで来たんだなって実感できる。

    最南端らしく強風と雨という素敵な歓迎で、心身ともにズタズタになりそうだったけど、上野山荘に行くまで安らげる場所は無いと心に決め、上野山荘を目指した。


    ってか上野山荘?



    そうです。上野山荘です。





    世界最南端の街で上野山荘というモロ日本名の、日本人パッカーが超お世話になっている日本人宿があるんです。
    ウシュアイアに来たなら行くしかない、という場所ですね。


    サンティアゴからずっと移動しっぱなしだったから、やっとゆっくり寝る事が出来ました。




    次の日。





    セントロ(市街地)から歩いて行けるというマルティアル氷河にトレッキングに。

    DSCN4610a.jpg

    氷河というか、雪がちょっと残っている山って感じのアルティアル氷河だけど、気軽に登れたし、ちっちゃい氷河も触れたんで大満足できた!

    DSCN4619a.jpg


    コレがMAX防寒です、、、。



    昼過ぎには下山できる山だったので、セントロをぐるっと回ってみることに。


    街の看板

    ウシュアイアの街は世界最南端や世界の果てと言われるには、ちょっとイメージしにくいぐらい賑わって、色々な物で溢れているから、グルグルと見ているだけでも楽しい♪
    しかも、なんだか街が騒がしいと思ったら、ラッキーな事にムチャクチャでかい船がちょうど来て、ちょっとしたお祭り騒ぎになってた。


    他の船がちっちゃっく見えるわー


    港へ


    港の方には人が溢れかえってるよ


    NORWEGIAN SUN号

    NORWEGIAN SUN号は乗客定員2050人、総キャビン数968部屋の超巨大客船。いつか乗ってみたい!!
    http://www.pleasure-travel-usa.com/NCL/Ship.htm




    そしてウシュアイアと言えど、アルゼンチン!!当然牛肉とワインだ!!
    帰りにステーキ肉とアルゼンチンワインを買ってガッツリ食ったよ!
    最近、赤ワインがマジで美味いわ~


    美味くて安いのが素晴らしい!!


    これで明日もがんばれる!!



    上野山荘
    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7335/
    AYELEN 126, BARRIO LOS MORROS, USHUAIA


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑上野山荘最高!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/105-366de9b8
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
