☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    上野大学 星部☆誕生 in ウシュアイア

     2010-03-28
    上野山荘で意気投合した5人でレンタカーを借りて、ウシュアイア郊外をガッツリ見てくるぜ!!



    いや~、レンタカー楽しいわ♪
    イースターの時もそうだったけど、気の合う日本人5人でピクニック行ってる感じだもんな。
    めちゃくちゃ盛り上がる☆




    まずは世にも珍しい、斜めに生えている木を目指した!!

    なんで斜めに生えているかというと、こんな感じで常に強風が吹き続けているので斜めに生えていったらしい。



    ドーン



    これ位強い!!笑


    DSCN4739a.jpg
    他の木も、斜め、斜め、斜めばっかし。





    そんな中、様々な特徴のある上野大学(上野山荘)の部活に新たに誕生した部があります!!



    その名も 『星部☆』!!!



    入部者募集中。笑


    他の部のみなさん


    ゴルフ部やつり部、と部(飛ぶ)、合成部。はたまた裸部(ラブ❤)、転落部など個性強すぎだろ!? って部が沢山♪


    ちょっと見えにくいけど、、、。





    星部が次に向かったのは 『ティエラ・デル・フエゴ国立公園 』!!

    ここにはビーグル水道をはじめ、険しい山々や湖などの美しい山岳風景を堪能することが出来ます!!

    そして、オレ達の目標は、この公園内にある世界最南端の郵便局に行って、パスポートにスタンプを押してもらうことです!!




    が、





    まさかの閉店!!



    DSCN4796.jpg
    世界最南端の郵便局



    17時閉店のクセに早めに閉めやがって!!アルゼンチン人は基本的に仕事する気がねぇよ。
    ゲートの受付のお姉ちゃんに抗議に行ったら『私は知らない』の一点張りだし!!
    A$50も払ったのに意味ねぇじゃん!!


    他の星部の皆は受付のいない、明日の早朝に忍び込んでスタンプを押してもらう作戦を立てたけど、オレ明日出発だからダメじゃん。(オレは明日早朝5:00のバスで出発)
    まぁ仕方ないか~。
    気を取り直して国立公園にある国道3号線の終点を目指した。
    (国道3号線はアラスカの最北端からウシュアイアの最南端まで、アメリカ大陸の端から端まで繋がっている国道) 



    アルゼンチンの首都『ブエノス・アイレス』から3,079km

    アラスカからは17,848km!!


    北米、中米、南米と一本の道が続いている事実がスゴイ!スケールでかすぎだよ!!
    アラスカの人たちにもウシュアイアから17,848kmだって教えてあげたい♪


    ティエラ・デル・フエゴ国立公園内

    DSCNas.jpg
    逆さ富士っぽい山


    いたる所にウサギがいますねー


    『星部☆』のメンバーです


    DSCN48.jpg
    野に咲く花々




    さぁ、タップリお腹すかせて帰ったら、

    今日はカレーです♪

    もう一度言いますね。



    今 日 は カ レ ー だ ーー !!!! 




    あ~、むちゃくちゃ幸せ♪

    マジでキャンプしてる感じ☆





    星部の一人がバックパックの底で、大切にずっと温めてくれたジャワカレーを美味しく頂きました♪
    こんな世界最南端の街でジャワカレーが食べれるなんて!
    なんて贅沢なんだ♪







    そして、今日の締めは、


    上野山荘名物  五右衛門風呂!!!

    ヤバイ。オレ涙出そう、、、。
    旅が始まって2ヶ月ぐらい。湯船に浸かれる事なんて無かったから、風呂の気持ち良さに感動してしまった。
    あの、熱い湯に入るときの『あ”~~っ』って感じ!!もう最高!!!
    風呂は日本の心です







    そして、そして!!


    ミラクルなタイミングで 花火が!!



    何かの記念日だったらしく、打ち上げ花火ボンボン上がってる!!
    なんてラッキーなんだ♪




    上野山荘は世界最南端の街にありながら、本当に心休まる素晴らしい場所でした!!
    出発するのが名残惜しいけど、パタゴニアを堪能するため先を急がないと!



    次はエル・カラファテ目指します!!
    恐怖の20時間バスだ!!笑


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑上野大学星部☆入部募集中♪応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/106-d0c0798c
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
