☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    エル・カラファテと言えば氷河だ!!!

     2010-03-28
    早朝05:00のバスに乗ったのに、エル・カラファテに到着したのが25:00だよ。 
    さすがに20時間バスに揺られるのはキツかった。

    日本じゃ20時間のバスなんて絶対乗らないし、考えもしなかっただろうな。
    20時間あったらドコからドコまでいけるんだよ?笑


    エル・カラファテに来た目的は、もちろん氷河!!
    ロス・グラシアレス国立公園に行って 『 ペリト・モレノ氷河 』 を見るんだ!!


    考えただけでもワクワクしてくるが、、、

    20時間バスに揺られて、到着してもこの時間だから宿も閉まってる。仕方ないからバスターミナルで寝る。ってのをしてしまうと、

    氷河なんか見なくていいから、朝起きたら宿に行ってゆっくり寝たい。。。


    っていう負の考えが、頭ん中いっぱいに渦巻いてしまう。
    何もしなくていいから、エル・カラファテに来た事実だけで満足してしまいそうなのは、疲れて心が折れかける証拠だろう。
    数日滞在できるならそれでもいいけど、滞在は一日のみ。
    宿でゆっくり寝るか、氷河をガッツリ見てくか。

    寝るのと氷河が同格なのが、我ながら矛盾してるな。



    バスターミナルの警備員のオッチャンに片言のスペイン語で『氷河どうだい?』って聞いてみたら、すごい勢いで喋りかけてきた。(暇だったんかな?笑)
    何言ってるのかサッパリ分かんなかったけど、氷河はスゴイって事だけは伝わったよ。


    オッチャンありがとう。オレ、氷河に行って来るよ!



    クソ重たい足取りでペリト・モレロ氷河のツアーのチケット買ってバスに乗り込んだ。





    ドーン!!

    うっひょ~!!氷河だぜ、氷河!!
    もうなんて表現したらいいか分かんねぇや!!アハハッ、スゲー!!



    氷河が見えた瞬間コレだもんな。
    オレはバカで単純だ。笑



    ペリト・モレノ氷河


    DSCN5026a.jpg
    壮大だね~


    上のほうは、かなりトゲトゲしてる


    意外に紅葉している事にビックリ!


    銃声のような轟音が鳴り響き、巨大な氷の塊が湖に落ちていく様は圧巻です!
    大きい落氷は一回しか見れなかったけど、自然の素晴らしさを感じられずにはいられなかった。
    ちなみに、大きな塊が落ちていくのを見たい場合は、雨の日に行くと良いみたいですよ♪



    エル・カラファテの街には一泊して、明日は弾丸パタゴニア最終日。
    超過密スケジュールの移動の日で、ブラジルまで一気に駆け上がります!!




    姉ちゃん、ムチャクチャ詰まってんだから仕事しろよ!仕事!!笑



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑パタゴニアに来れて本当に良かった♪応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/107-42455915
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
