☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    リオデジャネイロ到着!!

     2010-03-30
    リオのカーニバルなどで超有名なブラジルの都市、  『 リオデジャネイロ 』 に到着しました!!

    いや~ブラジルは暑いね!!
    イースター、パタゴニア、ブラジルと来てるから、短期間で夏!!冬!!夏!!ってのが大変!!
    ヒートテックは瞬く間にバッグの奥底へ押し込んだ!笑


    腹痛の中の移動は、耐え難い状態だったけど、無事についてホッとしたよ。さぁブラジルを楽しむぞ~


    まずは、ブラジル最底辺の安宿と噂される、Hotel Benjamin Constant(ペンジャミンコンスタント)へ行く。
    たしかに、部屋は狭くて独房のようで、窓が無くメチャクチャ蒸し暑いけど、地下鉄とビーチが近くにあり、立地条件はいいと思う。
    ここをリオの拠点にして、辺りをまわってみた。


    DSCN5178.jpg
    宿周辺

    DSCN5179.jpg
    こんな出店みたいなのは結構ある

    DSCN5180.jpg
    pastelってのを食ってみた。けっこう美味しい


    最近は移動ばっかでネットつかって情報も集められて無かったから、情報を仕入れないとな。
    こんな時、地球の歩き方があれば便利なんだけど、無いと街の地図すらない状態だから、サッパリわかんねぇや。


    意外に、チリもアルゼンチンもブラジルも、日本と12時間の時差なんで分かりやすいんだけど、チリだと21時ぐらいに暗くなるのに対して、ブラジルは18時には暗くなってきてる。
    知らなくて気づいたら真っ暗になって焦った。。。




    あまり詳しく言いたくないですが、、、

    ブラジルの夜は怖いよ。。。



    もう今日は疲れたんでサクッと寝まーす



    Hotel Benjamin Constant
    1泊 R$18
    地下鉄グロリア駅を出て、薬屋があるBenjaminConstant通りを西側(山側)に入り30mほど歩いた右側。薬局が見つかればすぐ分かる。
    TEL:+55-21-2224-1151
    ※宿周辺の治安はあまりよくないので注意が必要。(ピストル強盗あり)



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブラジルは物価が高い!!応援お願いしま~す☆
    コメント
    夜は怖いからサクッと帰りました。
    宿のみんなに、ピストル強盗に合ったら絶対に抵抗するなって言われます。。。
    あと、コルコバードの丘は強盗多発するので一人で歩いたり、登ったりするのは危険みたいですよ!!
    【2010/03/30 21:20】 | カヅヒサ #- | [edit]
    お、ついにブラジルか~。

    夜怖いのね。。。
    昼は大丈夫かね~?
    【2010/03/30 20:46】 | rsky #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/109-0cbad127
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
