☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ネット屋のババァ!! in リオデジャネイロ

     2010-03-30
    今日は土曜日。



    あんまりブラジルの通貨を持ってなくて、両替しようにも土日は銀行が閉まってる。
    地球の歩き方も持ってないから両替屋も分からん。



    現在、手持ち20R$。 



    スーパーはカードで買い物が出来るからよしとして、問題は宿代だな。
    1泊18R$だから、明日の宿代を考えると現金はもう使えない。メシはスーパーかマックに行けば何とかなる。
    さぁ、この土日を20R$で乗り越えなくては!!



    しかし、現金が使えないとなると、バスにも地下鉄にも乗れないから、今日できる事って周辺をブラブラするしかないんだよな。
    まぁこんな日もあるさ、今日はネット屋で情報収集の日に。



    ちゃんとVISAが使えるのを店員に確認したし、VISAのシールも貼ってあるネット屋へ。
    ネット3H(6R$)、コーラ(2.5R$)、軽食(6R$)、合計14.5R$を払おうとカードを出すと、、、、。





    ノ、ノ、VISA使えないよ。キャッシュオンリーだね。 





    へっ???? 





    なんだよ!キャッシュオンリーって!
    店員に確認したし、VISAのシールも壁に貼ってあるじゃんか!!



    店員は 『 私は聞いていない 』 みたいなジェスチャーだし、VISAのシール貼ってても、使えないものは使えないとか言い出すし、、 





    オイオイオイオイ、、、、 





    キャッシュがネェよとかゴネてると、奥からオヤジが出てきて


    テメェ払わねぇ気か!!  みたいな感じだし。。。





    しぶしぶキャッシュで払ってきた。





    明日の宿代払えないや!!
    リオの街で現金が5.5R$ってのは本気で厳しいぞ!!ヤベェ。ヤベェ。。。




    一瞬、強盗に合ったことにして、現金奪われたから後払いにしてもらう交渉をするのはどうだろう?って本気で考えた。
    冷静に考えると、実際に強盗にあったら、交渉とか言う前にもっとする事あるよね、、、笑
    警察沙汰になるのは面倒だし、ポルトガル語が全く分からんわ。。。







    ちくしょー!!
    VISAのマーク付けてんだから、カード使わせろよ!!





    しかも、ムカつくのが『ノー』とか『ダメ』のサインが、親指を下に立てる、いわゆるブーイングのサイン。
    みんな気軽に使ってるけど、慣れてないとムカつく。





    ババァてめぇー!!
    『ノー、ノー。』とか言って、ブーイングしてんじゃねぇよ!!





    ムカつくわ~




    しかし、生きる為に、何か考えないと、、、


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑世の中、金だよ金。ちくしょー!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/110-f93e5fe8
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
