☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    戻ってきました!! in ブラジル

     2010-04-13
    日本からブラジリアに戻ってきました!! 



    さすがに日本からブラジリアまで36時間の道のりは疲れた。ゆっくり休みたいところだけど、、、
    サンパウロに行くぞ!!



    空港に着いたその足で、長距離バスのターミナルまで行って、サンパウロ行きの夜行バスのチケットを取った。
    ブラジリアは長く滞在する所じゃないし、正直オレの心境が日本ボケしてて、旅している状態に体が慣れていない気がする、、、。

    無理にでも動かないと腐りそうなので、、、笑



    ブラジリアで半日時間があったから、前回見れなかったところをゆっくり見てきたよ

    まずはブラジリア国立博物館に行ってきた。

    美しい曲線で作られた外観

    博物館の中には目を引く展示が数多くされているし、なにより無料なのが素晴らしい!笑


    球体の室内


    グルグルですが、中から見てみると、


    全て同じ大きさに見えます、


    コンドームに入った卵があったり


    ウエディングドレスも!


    しかもネズミが迫ってます、、、。コレを着ている新婦さんを見てみたいわー

    こじんまりとしている博物館ながら、色々と楽しませてくれました。




    前回登る事ができなかった念願のテレビ搭にも登れたよ!


    街が一望できます


    塔内には東京タワーの図も!





    なにより、一番興奮したのが!


    ドン・ボスコ聖堂!!



    青で統一された素晴らしい堂内!

    一歩足を踏み入れた瞬間、感動せずにはいれなかった。
     『ステンドグラスのグラデーションが深海に沈んだように神秘的』 と謳われるのが納得できる!!
    太陽の位置で、堂内の光の輝きが変わっていく様子が美しすぎて、二時間ぐらい飽きもせず見つめていた。


    このステンドグラスが何万枚張り巡らされているんだろう?


    重さ2700kgの水晶のシャンデリアも圧巻。




    このあとクビチェック大統領記念館に行った。



    クビチェック大統領とは、当時ブラジル中央高原の荒地だったブラジリアに新首都を建設するユートピア構想を発案した人です。
    言うなればブラジリアの父ですね。


    雲が綺麗だ☆



    Catedralにも行ったし、


    館中も見た。




    こんな素敵な建築物が多いブラジリアは本当に素晴らしかった!!

    でもひとつ言わせて貰うなら、、、


    マジで街が広大すぎ!! 

    観光客が街をまわりやすい様に何とかしてくれよ!!!
    徒歩でまわるには殺伐としすぎだし!!



    さぁ、今からサンパウロまでバスで約14時間の道のりです。
    日本を出発してから一体何時間経ったのか、もうよく分からなくなってきた、、、

    切実に、


    風 呂 に 入 り た い ! !  



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑体が臭い気が、、、 応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/114-4cf2dff9
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
