☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    本場の本場を観る in ブラジル

     2010-04-13
    カーニバル、イグアスの滝、アマゾン、日本の裏側、鷲羽山ハイランド(岡山香川だけか。笑)などなど、、、


    ブラジルと聞いて想像するのは数多くありますが、

    やっぱり、
    コレがブラジルだ!!ってデカイ声で言えるのは、



    サッカー!! 




    ここはサッカーの国ですよ!!幼き頃、キャプテン翼でブラジルという国がある事を学び、
     『サッカー=ブラジル』 『ブラジル=サッカー』 と、子供心ながら、憧れ続けていたブラジル。
    (特にサッカーはやってなかったけど。)




    そんな、サッカーの国ブラジルで、本場のサッカーを見たい!! 



    もう全てがオレにとって初です!
    今まで仕事以外でサッカースタジアムに来たのも初だったし、生のサッカーの試合を観戦するなんて人生において初!!
    オフサイドって何?って言うぐらいルールも分かってないけど、

    すごい期待と興奮を胸に心躍らせながら行ってきましたよ!!



    サンパウロサッカースタジアム


    ダフ屋で買ったチケット 涙



    しかも現在ブラジルの決勝リーグの真っ最中!(らしい)
    今回観戦した試合は、かなり白熱したカードで、


    サンパウロFC VS サントス

    地元サンパウロ応援がハンパない!!!
    もちろんサンパウロのユニフォームも買って、地元サポータに紛れ込んで応援してきた!!


    ユニフォーム買った!テンション上がる!笑


    さすがホームなんで観客いっぱいだ!





    柵ってのは越える為にあるらしい。




    サンパウロが点取った時の盛り上がり方とは半端なかった!!
    ほぼ9割ぐらいがサンパウロサポーターだからスタジアム揺れてるよ!!



    デジカメ動画ですが、、、



    2対2で両チーム攻めぎあってたんだけど、後半終了5分前ぐらいにサントスにゴール決められてしまったから、残念ながらオレ達は途中で帰りました。
    ってか、すごい勢いでみんな帰ってってるんだよな・・・
    (負けてる時に最後までいると暴動に巻き込まれてしまうから注意が必要)




    帰る時、メトロ(地下鉄)には警官がドッサリ。








    自分の応援してチームが負けるのは残念だったけど、サッカーを見るのがこんなに面白いものだと初めて気づけて本当に良かったわ!
    オレ日本で一体毎日何やってたんだ?笑







    次の日の新聞のトップ
    さすがサッカー大国ブラジル。サッカーの結果がトップなんてサッカーに対する思いが本気だ。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑来年は岡山県民としてファジアーノの応援にちゃんと行きます!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/115-12378969
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
