☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    出会いについて考える事がある。 in ブラジル

     2010-04-14
    今まで簡単に出来ていた事が、歳をとっていくと出来にくいものですね。
    中学、高校、大学なんて友達なんて作ろうと思わなくても自然に出来ていたし、いつの間にかなっているものだったけど、
    社会人になってしまうと、うまくそれが出来なくなっていった。


    仕事関係で出会う人達は仲良くなっても、友達って言うのとはちょっと違うし、
    新しく出会う人達も友達って言うか、○○の知り合いとか、○○関係の人達ってなる。


    友達って感じになるんだけど、昔から一緒にいる友達より無茶はしないし、本気でぶつかり合う事も少ない気がする。
    多くの人に出会うけど、純粋に『友達』として出会う事ができる機会は限りなく少ないのだと、この歳になって感じてしまった。
    たった27歳で何言ってんだ。と思われるかもしれないけどね。



    『 友達は財産 』  

    これは本当にそうだと思う。




    世界に出てみて色々な人達に出逢う。
    当然いろんな国の人もいるし、日本人だってメチャクチャいる。同世代もいたら19歳もいるし、おじいさんもいる。

    今、すごく感じる事は、旅先で出会った人達と、中学生や高校生の時にやってたような、友達になる時の純粋な出会いをやってるんだな~。って感じます。
    外国に居るという状況下ってのもあるし、変なしがらみも無く、すぐ仲良くなれて、本気で話し合える。
    一夜限りの出会いかもしれないけど、ここで意気投合した友達とは、この先ずっと付き合っていけたらいいな。


    そして、日本に帰っても一生付き合っていけるような、友達を増やしていきたい。





    ってな事を飲みながら考えた、ブラジルの夜でした。






    お歳暮で頂いたカニ缶は遠く離れたブラジルの地でカニご飯に変身しました!!!






    しかもカニ茶碗蒸しにも!!



    カニ缶メチャクチャ旨かったです!!
    こんなに素晴らしい物を頂き、本当にありがとうございました!!!



    そして、料理を作ってくれたリョージさんとメルヘンさん。
    まさかブラジルで茶碗蒸しが食べれると思わなかったです!最高に美味かったですよ!またどこかで会いましょう!!
    オレはハルとウユニまで行く事に決めましたよ!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑明日はシュハスコ食べに行ってきます♪応援お願いしま~す☆
    コメント
    心配かけて申し訳ないです!
    ジャパン最高でしたよ!

    ブラジル戻っちゃったけど、日本に帰ったときは語り合いましょう!
    カニ缶よりもあなたが大切です!笑
    【2010/04/15 12:20】 | カヅヒサ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2010/04/14 21:43】 | # | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/116-18df220c
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
