☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    鹿児島だけどブラジル in ブラジル

     2010-04-15
    今サンパウロで拠点にしている宿は鹿児島県人会館と言う場所です。

    もともと鹿児島の県人会の方々が運営している県民館のようなもので、鹿児島から移民した人達の為に使用されている施設なんだけど、研修や行事などがない期間は、旅行者にも開放していてくれて宿泊する事ができます。
    しかも格安ってのがありがたい♪


    ワイヤーがちょっと痛々しいが、、、


    実際に薩摩武士が着ていた鎧兜もあるし、ソファーがずらりと並んだ部屋があって、くつろぎスペースが半端ないぐらいスゴイ!!笑
    キッチンも広いし、プールもある。日本語の書籍もたくさんあるよ!しかも卓球台まであるらしい。
    素晴らしいぐらい快適な生活をおくれてます♪


    ソファー部屋①


    ソファー部屋②


    鹿児島からの寄贈です!風格あります


    日本書籍がたくさんあるし、情報ノートも!


    プールはお休み中ですね、、、。エメラルドグリーン 笑


    広々としたキッチンはありがたい!


    西郷さんも見守ってくれてます!



    間違いなく言えるのは、

    今まで泊まったどの宿より快適で、この快適さを越える日本人宿は存在しないだろう!!

    ※日本人宿じゃないですが。笑



    ブラジルには各県の県人会館があるそうなので、地元の県人会館でものぞいてみようかな。



     ❖ブラジル鹿児島県人会館❖ 
    住所:Rua Itajobi, 54 Pacaembu Sao Paulo
    TEL:11-3862-2540
    E-mail:kagoshimabr@gmail.com
    行き方:メトロのクリニカス駅で下車し、墓場を左手に見て直進し、一本目の交差点を左折。
        一本目の交差点を渡り、左側の三軒目の建物。




    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑快適すぎて長居しそうですね~。応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/117-182156d8
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
