☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    日本の裏側のジャパン in ブラジル

     2010-04-16
    サンパウロ市の中心地にあるリベルダージ(Liberdade)には日本人街(現在は東洋人街に改名)があります。

    言うならば、ここはブラジルのJAPAN!


    DSCN6022.jpg
    鳥居だってあります


    DSCN6033.jpg
    街並みもこんな感じ



    ブラジルには日系人が100万人以上いるそうで、日本人街も歩いていると、そこらじゅうで日本語が聞こえてきます。
    ちなみに、世界には2つしかまともな日本人街が存在しなく、ここサンパウロの日本人街か、アメリカの西海岸にあるリトルトーキョーだけらしい。



    DSCN6035.jpg
    日本らしい銀行?笑 なんかバカ殿に出てきそうな銀行だな


    DSCN6037.jpg
    マックだってこんな外観だぜ!

    DSCN6038.jpg
    そしてこの店内!(マックだよ)

    DSCN6039.jpg
    どこの庭園のカフェだよ!笑 (マックだよ)



    DSCN6138.jpg
    ラーメン屋もある!


    DSCN6137.jpg
    すき屋だってある!!牛丼♪牛丼♪



    日本語の書籍も取り扱ってるところがあるけど、1Q84はさすがに無いね、、、

    DSCN6019.jpg
    キャプテン翼はブラジル人が読んだら、どう感じるんだろうな?






    こんなに日本の特色が強いリベルダージ。
    スーパーは最強!!
    ここは日本か!?って言うぐらい日本のもので溢れてるよ!!!
    日本の裏側で大量に日本の食品が食べれるのは、最高に嬉しい事ですね。


    スーパーの中はこんな感じ

    DSCN6140.jpg
    米もバッチリ!

    DSCN6141.jpg
    さすがにクオリティーは落ちるけど、十分旨い♪

    DSCN6142.jpg
    お菓子の品揃えは、下手なコンビにより素晴らしい!

    DSCN6144.jpg
    日本酒も売ってるよ!!

    DSCN6145.jpg
    柿ピー♪

    DSCN6146.jpg
    地元のおばちゃん達もメッチャ買ってる!!

    DSCN6149.jpg
    地元の味がこんな所で食べれるなんて感激です!!カトキチさん知ってますか?ここはブラジルですよ!!

    DSCN6150.jpg
    最強アイテムがずらりと❤

    DSCN6151.jpg
    ブラジル産って事にビックリ!!そして驚くほど美味い!!

    DSCN6152.jpg
    店のレジ。笑


    ブラジルの屋台や、庶民食堂で食べるご飯も美味いけど、やっぱりオレ達は日本人なんだ。
    日本食を愛してます♪ 


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑鹿児島県人会館とリベルダージのコンボはヤバイ!居心地最高♪応援お願いしま~す☆
    コメント
    マジか!!岡山帰るんだった是非会いたかったな~
    まぁブラジルだけど!笑
    帰ったら東京で会おう☆
    【2010/04/17 06:57】 | カヅヒサ #- | [edit]
    おーめっちゃウケます^^特にマックが最高★明日兄の結婚式で岡山行ってきます♪マンモスよってみよっかな♪
    【2010/04/17 02:12】 | yosimoto #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/120-ee2728b1
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
