☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    サンパウロ散策 in ブラジル

     2010-04-17
    ぶっちゃけ舐めてました。

    ブラジルって、黒人の子供達が草原で裸足でサッカーしてるってイメージがずっと昔からあったけど、

    ムッチャ近代的です!!

    世界的に有名な建築家が作った公園で、スケボーとBMX。それがブラジルの子供達の常識だよ、、、

    DSCN6245.jpg


    ずっと、とんでもない勘違いをしてて本当に失礼しました。





    サンパウロは何もする事が無いって言われているけど、教会や美術館、公園など、個人的にヒットの施設などが多かったから、毎日どっかに出かけてたよ!
    街の中も綺麗だし、サンパウロはついつい長居しちゃったな~(鹿児島県人会館の影響も大きいけど。笑)
    観光に行ったところを紹介しようと思う。



    まずは街の中心にあるセー広場へ。
    サンパウロの象徴でもあるカテドラル・メトロポリターナが迎えてくれる

    DSCN6062.jpg
    壮大な外観です

    DSCN6047.jpg
    美しいステンドグラスは、ブラジル史を描いているみたいですね

    DSCN6042.jpg
    キリスト




    パウリスタ通りには、ブラジルを代表する企業や外資系のオフィスが高層ビルで立ち並んでいます。
    そして、この通りにはサンパウロ美術館があります。
    ラファエロ、モネ、ピカソ、ルーベンス、ルノワールなどなど、中世以降の世界の絵画などが約1000点集められています。

    DSCN5971.jpg
    カッコいい建物だけど、ツメがあったらカニだな☆笑

    DSCN5969.jpg
    火曜日が無料なのが嬉しい!! R$0,00




    ラテンアメリカ記念公園にも行ってきました!
    園内の建築物は、首都ブラジリアの建築物の多くをデザインした、オスカー・ニーマイヤーによる設計で、独創的なデザインの建物やオブジェが素晴らしい!

    DSCN6161.jpg
    代表的な『手』

    DSCN6184.jpg
    図書館のクセにかっこよすぎ!笑

    DSCN6168.jpg
    オレのお気に入りです

    DSCN6214.jpg
    雲がいい感じだね~




    荘厳な風格をもつサン・ベント聖堂
    6000管をもつといわれるパイプオルガンがあったらしいけど、見れなかった。。。残念
    日曜日の朝にはミサがあり、グレゴリオ聖歌を聴くことができる。(聴いてませんが、、、)

    DSCN6068.jpg
    内部には美しい壁画がいっぱい




    今回のメインでもあるイブビラプエラ公園へ!!
    ハッキリ言ってこの公園、大きすぎる!笑
    もしゆっくりまわりたいと思う人は、時間をとってないと、一周するだけでもかなりの時間がかかるよ!

    DSCN6234.jpg
    オベリスク???

    DSCN6274.jpg
    近代美術館

    DSCN6276.jpg
    マジでラッキーな事に開いてました!(最近ずっと閉まってたらしいので)

    DSCN6280.jpg
    様々なオブジェが近くに展示されてます


    DSCN6241.jpg
    これは何の建物かよく分からんかった。笑


    オスカー・ニーマイヤーの作品はやっぱり良いな。
    近代的で曲線が美しく、惚れ惚れする。クリチバでオスカー・ニーマイヤー美術館に行くのが楽しみだ♪






     ❖おまけ❖ 

    DSCN6067.jpg
    海賊版が至る所で売られてます♪笑

    DSCN6227.jpg
    KUMONがあることにビックリ!笑

    DSCN5965.jpg
    こっちはマックの出前があります!笑





    サンパウロは一週間いたけど、毎日充実した日々が送れて満足できました!
    近代的なビルもあれば、日本人街も。美術館や公園、教会もたくさんあり、飽きる事がなかったな~
    サンパウロはオススメです!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑明日クリチバへ向かいます!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    田舎に行けばアッと驚く空が見えるよ!!
    残念ながら都会から見る空はどこも一緒だね、、、
    【2010/04/21 14:17】 | カヅヒサ #- | [edit]
    あれだな、日本もブラジルも、空の色は同じなんだな。
    【2010/04/17 13:28】 | chabie #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/121-6f1d41d4
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
