☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    オスカー・ニーマイヤー美術館 in ブラジル

     2010-04-21
    旅の相方さんができました!東京でデザイナーやってたハル君です!!
    サンパウロで出会って、飲みながら意気投合し、一緒にウユニまで目指します!!
    一人もいいけど、二人だと色々共有でき、毎日が楽しいな~



    二人でクリチバでの一番の目的であった、オスカー・ニーマイヤー美術館にいってきた!!
    オスカー・ニーマイヤーは何回も登場しているけど、ホントにスゴイ建築家で、ブラジルの代表的な建築物の多くを手がけています。
    オレもブラジルに来て、実際に作品を見て圧倒される事が多い!!




     ❖オスカー・ニーマイヤー美術館❖ 

    DSCN6321.jpg
    代表的な目の形をした美術館。目の部分にも展示スペースが!

    DSCN6365.jpg
    常設?のsuayasaminの作品

    DSCN6371.jpg
    この人の作品は凄く訴えているものを感じるんだけど、、、作品が怖いな。。。


    DSCN6376.jpg
    これも常設の Marcello Grassmann sombras e sortilégios  ゴメン。読めない。笑

    DSCN6380.jpg
    ベルセルクのような作品ばっかで気持ち悪くなる。。。これが一番かわいかった

    DSCN6381.jpg
    展示はこんな感じ

    DSCN6392.jpg
    ゴッホもあるよ

    DSCN6391.jpg
    展示スペースが多くて、常設で十分お腹いっぱいに。。。

    DSCN6400.jpg
    どことなく丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に似てる

    DSCN6411.jpg
    こんな模型作られた太刀打ちできません。。。何コレ?どうやってるの?

    DSCN6429.jpg
    美しい曲線と証明具合で天井が分かりません!直島の地中美術館にあるジェームズ・タレルの光の作品に似てます!
    帰ったら直島行きたいなー


    DSCN6439.jpg
    目の部分の展示スペース!素晴らしい作品がいっぱいある!!




    ブラジル郊外であんまり観光客が行かないクリチバだけど、素晴らしいものが多かった。
    もっと時間があればゆっくり見て回りたいけど、先を急ぎます!
    とりあえず、オスカー・ニーマイヤー美術館の常設は怖い!!笑



    オスカー・ニーマイヤー美術館
    http://www.pr.gov.br/mon/





    クリチバからアルゼンチンのブエノス・アイレスへ向かう予定だけど、直距離バスが朝5時出発しかない、、、
    こんな時間じゃ始発のバスも無いし、しょうがないから宿はチェックアウトして、ハルと一緒にバスターミナルでビール飲みながら夜を明かしたよ。
    クリチバはバタバタだったな。。。

    しかも、ブエノスまでバスで32時間!! 
    初の24時間越え。もう未知だね、、、絶えられるかな? 


    DSCN6475.jpg
    やっとバスが来た。。。




    やべぇ!コーヒー飲み忘れた!!
    あぁぁ、ブラジルコーヒー、、、涙


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑朝5時出発て、オイ!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/123-a90f7c99
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
