☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    さすが牛肉大国!いただきます!! in アルゼンチン

     2010-04-25
    みなさん焼肉で何が一番好きですか?? 

    カルビ、ロース、ホンルモン、豚肉、鶏肉、海鮮等々、メニューの種類はいろいろあるけど、


    オレは断然、塩タン派です!! 

    あの食感と、サッパリした味!!
    焼肉行ったら塩タンだけで満足してしまう自分がいます。。。笑



    なんと、ここアルゼンチンでは牛タンが丸々一本で買えちゃいます!!!


    しかも一本22AP(約600円)ぐらい!!
    なんて安いんだ!笑


    日本も肉屋に行ったら買えるんだと思うけど、さすがにスーパーで丸々一本なんて絶対お目にかかれないですよね。
    さすが牛肉大国アルゼンチン!普通にスパーに売ってます。
    しかも下処理なんてしてなくて、そのまま切り取られた状態ですが、、、

    ベロですよ、ベロ!! 

    かなり生々しくてグロイ。笑



    まぁ、他の部分の肉も、でっかいブロック状で置いてあって、けっこう生々しいのだけど、自分の好みに切り分けてくれるから、バカみたいに分厚いステーキが食べる事ができる!!
    かなり安くて、一番高い牛フィレ肉でも1kgが1200円ぐらい!!

    1kgだよ!牛フィレ肉が1kgで1,200円!! 

    スーパーのクセにやりおるわ。




    ってなわけで、スーパーで大好物の牛タンを丸々1本買って、塩タンをガッツリいっちゃいました!!


    ここからは、牛タンの生々しい画像があるので、生肉とはダメな人は見ない方がいいです。。。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑牛タン最高!!応援お願いしま~す☆
    さぁお待たせしました!
    コレが丸々1本の状態の牛タンです!!


    もう、先端とか鳥肌が立った!!触り心地とか恐怖っす!!


    別の角度から


    舌の部分とは別に右半分の塊の肉は、けっこうレアな部分で、めったに出回らないらしいよ。
    サイコロステーキにして食べるのが最高に美味いって聞いていたので、この部分はサイコロステーキで♪
    食べたい人は是非チャレンジしてください!!!


    この状態で買ってきたのはいいけど、牛タンは下処理がスゲェ大変です。
    舌の皮を全て剥がしてしまわないと食べれません。
    考えるだけでも、気持ち悪くなってきますね、、、、
    牛タンが高い理由がちょっと分かります。


    やり方がわからなかったので、ネットネット!!
    ここのサイトを参考にして下処理をしていきました!!
    http://blog.kiyochan.com/?eid=712627

    動画で分かりやすく、下処理の仕方を見ることが出来ます。
    当然グロイですが、、、笑




    さぁ、切っていくぞ!!


    ギヤァァァッァぁーーー!!

    小さい頃、牛タンを切ってる所を見て、ショックで10年近く牛タンが食べれなくなった事があったけど、今こうして切る事になるとは。。。
    人間って不思議なもので、切り始めてるときは、気持ち悪くてゾクゾクしてたけど、だんだん美味しそうに思えてきたよ。笑

    この皮が厄介で、なかなかキレイに剥がれない。。。
    かなり悪戦苦闘すること、こんな感じに!!


    上手くできなかったけど、がんばった!皮の部分に肉がたくさん付いてて勿体ないが。。。


    んでもって、こうやってスライスしていきます。


    だんだん見慣れてきましたね♪


    こうなってくると、みんな美味しそうとか、早く食べたいとか言い出します!!
    オイオイ!笑
    あれだけ、ギヤァァァァとか言ってたのに。笑

    でも、たしかに美味そうなんだよな~
    新鮮だったら刺身でも食えるのかな????




    さぁお待ちかね!!焼いていきます!!


    ヤバイな~♪こりゃ、生唾が止まらない!!
    今、何が一番欲しい?って聞かれたら、当然焼肉テーブル!! って答えるわ!!笑



    ハルが作ってくれた、特製のポトフ!!



    いただきま~す!!!
    (みっちーさんが牛タンにときめいてる感じが笑える☆)




    も う 最 高 ! ! ! 


    これ美味すぎるわ!!苦労して作ったってのもあるかもしれないけど、牛タン最高だよ!!!
    しかも安い!!笑 (全部で1人250円 ぐらい!!笑)

    日本でも絶対牛タンは捌いて食ったほうがいいよ!!
    みんな!!オレ、これからガンガン捌くから!!笑
    牛タンパーティーが出来るから、これからは楽しみにしておいてくれ!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑メシが美味いと毎日が幸せ!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    でしょ!!!
    切ってる時ぞくぞくしたよ!笑
    ぜひ牛タンパーティーをしましょう!!
    もちろん買い出しから参加で!!
    【2010/04/27 21:25】 | カヅヒサ #- | [edit]
    牛タン・・・うちに届いてたら悲鳴あげてたわ。

    リアルすぎるv-12

    牛タンパーティはスライスするとこから参加させていただくわv-22
    【2010/04/26 22:04】 | はないさきこ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/126-c8b37a69
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
