☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    今日から大学生!! in アルゼンチン

     2010-04-25
    心機一転して、
    ブエノスアイレス大学の学生になりました!!

    素敵なキャンパスライフを堪能します!!






    まぁ、ニ●モノの学生証ですが。。。。


    変な感じですが、ニ●モノでも本物。本物でもニ●モノ。
    正規の手続きで作ってるから学生証は本物。
    オレは当然ブエノスアイレス大学の学生じゃないからニ●モノ。


    ってことで、当たり前ですがニ●モノですね☆笑




    でも、このニ●学生証。バッチリ色んな所で使えます!!
    ウシュアイアのティエラ・デル・フエゴ国立公園なんて、通常50APなのが学割で5APだよ!!5AP!!
    10分の1って!!
    ブラジルじゃサッカーの入場料でも学割が使えるし!!


    こりゃ作るしかないだろ!!!


    これから行こうと思うイグアスの滝でも使えるし、一応ヨーロッパでも使う事ができるらしい。
    物価の高いヨーロッパ。学割があると無いとじゃだいぶん違ってくるよー
    注意しておきたいのが、ヨーロッパでは、24歳以上だと使えない可能性があるらしいので、




    1989年生まれに!!笑 オレ21歳です。
    いわゆる年齢詐称ってヤツですが、、、どうせニ●モノだからいいんだよー




    作り方はいたって簡単。
    ブエノスのOviajesという所に行きます。(上野山荘別館から歩いて15分ぐらい)


    事務所の名刺。


    真ん中のこじんまりとしたビルの中。
    中はガードマンがいたりと、かなり立派な建物でちょっとビビッてしまった。。。


    看板が出てないので番地で探したほうがいいよ。


    ビルの6階にある事務所です。



    ビビリながら意気込んで行ったけど、パスポートのチェックもないし、ただ用紙に名前など必要項目を記入するだけ。
    しかも、やっぱり日本人がたくさん来るみたいで、受付のおじさん達も日本人慣れしたものだった。
    証明写真を渡して60APを払えば、次の日には完成してます。(約1,500円)

    あっけないぐらい簡単で拍子抜けだよ。笑
    コレでいいのかブエノスアイレス大学??? オレ達はあり難いですが。笑


    でもやっと、博物館や美術館、国立公園に鉄道、色んなものに学割が使えるから、スゲェ助かるし楽しみだ☆




    思えば大学生やってたのなんて、かなり昔になってしまったんだな~
    今のこの時期なんて、入学したてで、周りの全てが新鮮でドキドキし、不安いっぱいだけど、期待のほうがさらにいっぱいで、毎日冒険してるような気持ちになってたね。
    あの時と同じ気持ちを感じながら、今の毎日を過ごしてると思うと、いくら歳を取ろうと関係ないだって思える!!
    自分の知らない所に飛び込んでいくのはスゲェ怖いけど、それ以上にムチャクチャ楽しいぜ☆


    Oviajes
    http://whois.domaintools.com/http:/www.oviajes.com.ar
    http://www.tabishirube.com/minerinfo.htm(日本語ブログ)

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ニ●モノが言うな!って感じですが!笑 応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    まじっすか?やっぱり国際学生証なんですね~
    しかし!!!
    昨日イグアス行ったら、、、使えなかったです。。。

    残念!!笑

    【2010/04/27 21:34】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ISICカード、私もイギリスに居るとき持ってた!!
    イギリスで作るより断然安いよ。いいね!

    【2010/04/27 11:47】 | 虹職人 #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/127-5a4f771c
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
