☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    今日はピクニックだ! in ウルグアイ

     2010-04-26
    最近、夜中に足がつって目を覚ます事が多い!しかも、一度や二度じゃなく!!
    あれはマジで最悪だよ。本当に最低の目覚め方。辛すぎるね
    歳なのか、湯船に浸かれないせいなのか、疲れてるのか良くわからんけど、毎日ずっと歩きっぱだからな~
    そりゃ足もつるか、、、

    でも、楽しすぎて街歩きがやめられないんだよ!!
    弱音なんて吐いてられるか!!笑

    ってな事で、懲りずに今日はブエノスアイレスから高速フェリーでわずか一時間の距離にある隣国、ウルグアイコロニア・デル・サクラメント(Colonia del Sacramento)に行ってきました!!
    このコロニアは、街自体が世界遺産に登録されていて、散歩するにはもってこいの場所だ。

    ブエノスからも近い事もあり、気分は日帰りピクニック!!ガッツリと散策してくるか~
    フェリーで国境を越える!ってのがヤバイね~笑

    DSCN6789.jpg
    フリー会社で直接チケットを買います

    DSCN6790.jpg
    なかなかキレイな館内



    チケットは平日だと往復で133AP(約3,300円)と、かなりお得な値段なんだけど、タイミングが合わず土曜日に。。。
    残念ながら225AP(約5,500)も払ってしまった。
    100AP近く違うって鬼かよ。

    DSCN6794.jpg


    やっぱり、土曜日!!
    観光客が多い!!そして、それ以上にビックリしたのが船が大きくて、キレイ!!
    もっと小汚いのを想像していたよ。スンマセン

    DSCN6817.jpg
    人いすぎ!!笑

    DSCN6793.jpg
    広いスペースの船内

    DSCN6795.jpg
    3階建てで、結構すごいよ

    DSCN6801.jpg
    屋上

    DSCN6814.jpg
    免税だってあります!でも人いっぱい!笑

    DSCN6799.jpg
    ウルグアイ国旗!!

    DSCN6807.jpg
    船からみたブエノスの街並み

    DSCN6815.jpg
    さすがタンゴの街。船の中でもタンゴ!!



    さぁコロニア・デル・サクラメントに着きました!!
    いやぁ~、ひと言で表現するならクラシックカーの似合う街ですね。
    いたる所にクラシックカーが現役で走ってるし、街の一環としてクラシックカーを配置してるのかな?
    それぐらい色んな古い車に出会います。

    DSCN6850.jpg
    カッコいい~

    DSCN6830.jpg
    この車はわかんないけど、スゴイな~

    DSCN6835.jpg
    かわいいビートルが多かった!!

    DSCN6907.jpg
    街並みと合ってて絵になるな~

    DSCN6875.jpg
    キレイな街並みです♪


    そうなんだ~
    ひとまず旧市街にある灯台へ登って、上から街を見下ろしてみました。

    DSCN6852.jpg
    街の名物?なのかな?

    DSCN6865.jpg
    1人通るのがやっとの螺旋階段を登っていきます

    DSCN6863.jpg
    灯台からの眺め

    街自体は大きくなく、半日あれば十分まわれる位の大きさです。
    全体の位置が掴めたから、ブラブラと回ってきました~

    街の様子です!!

    DSCN6827.jpg
    よく分かんないけど、カッコいい建物でした!!

    DSCN6918.jpg
    街の中心の教会

    DSCN6910.jpg
    観光客がいっぱいでイベントしてたから便乗させてもらいました!!笑 楽しかったよ♪

    DSCN6842.jpg
    ズゴイここは落ち着いたな~

    DSCN6855.jpg
    でっかいチェス!

    DSCN6897.jpg
    さすが港町なんで、船つき場がいっぱい

    DSCN6894.jpg
    今日の弁当です!笑

    DSCN6886.jpg
    すごいレトロな風景がそこらじゅうに

    DSCN6867.jpg
    中はギャラリーでした

    DSCN6899.jpg
    船もいっぱい

    DSCN6924.jpg
    ヨットとかもいっぱい

    DSCN6837.jpg
    ベンチのタイルも可愛い

    DSCN6871.jpg
    ルパンも愛用のFIAT

    DSCN6890.jpg
    やっぱりビートルはいいな~

    DSCN6915.jpg
    懐かしのYB-1!! 高校のとき乗ってました!!






    ほぼ、フォトギャラリーになっちゃいましたが、コロニアはゆっくり回るには丁度いい規模の街だったし、古い街並みと枯葉ってのが、すごくマッチしててすごく大満足できた!!


    オレ、季節の中で一番秋が好きなんですよ!
    ちょっとづつ毎日が肌寒くなってきて、街の木々はだんだん紅葉したり、枯葉になって落ちていったり、秋の匂いを感じつつ生活するのが。
    特に秋独特の哀愁漂う感じの中、ゆっくりとコーヒー淹れて、ソファーで飲みながら読書してる瞬間がたまらなくイイ!!笑
    (メシが美味しいってのも理由のひとつですが、、、笑)

    個人的にコロニアにはすごく良い時期に行けたし、街の雰囲気も素敵だった。
    わずかブエノスから1時間で行ける場所なのに、全然違っててビックリしたし新鮮だったよ!
    ブエノスの都会な感じと、コロニアの落ち着いた感じが、ちょうどいい!

    やべぇなぁ、この辺がスゴイ気に入ったよ。
    もうちょっと滞在したいって悪い虫が、、、。


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑今日もしっかり歩いた!!今夜はつりたくないなぁ、、、。応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/128-7c29020a
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
