☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    恐怖のリアルババ抜き in アルゼンチン

     2010-04-30
    みんな一度はやった事があるババ抜き。
    ルールはいたって簡単で、ババを掴まない。掴んでしまったら、誰かにババを掴ませる。
    すごく単純明快なルールだね。

    ここアルゼンチンでは限りなく少ない可能性ではあるけど、みんなババを掴まないために必死で注意してるし、
    ババを持ってるヤツは、ババを掴まそうと日々試行錯誤してるよ!


    とうぜんトランプじゃないからジョーカーではないよね。

    じゃ何がババかというと、、、



    ニセ札!!  



    そして、コレがアルゼンチンのニセ札です!!

    DSCN6953.jpg
    100APはアルゼンチンでもっとも額の大きい紙幣


    DSCN6954.jpg
    このニセ札は、点線をペンで塗ってます。キラキラじゃない



    そりゃ、トランプのババ抜きとは次元が違うよ!ニセ札を掴んでしまったら、誰かに掴ませないといけないし、掴んだヤツが悪いって感じだからみんな必死!!
    みんなニセ札なんてゼッテー掴みたくないよ!!
    でも、ニセ札の種類は多様でアルゼンチン人ですら掴まされるからな。。。
    しかも、悪い両替屋がこそっと出してきたり、タクシーのおつりに混じってたりと、やり方がすごい。
    旅行者は狙われやすいからいつでも注意が必要!!

    ってな事、言われても分かんねぇよ~ 
    オレ達旅行者がニセ札と本物の違いなんて分かるわけないしね。
    掴まない事を祈るのみだ


    まぁ、ニセ札掴んだらお土産にでも持って帰るか~ 



    楽しかったブエノスの日々もこれで終わりだ。
    イグアスの滝を目指して、パラグアイ、ボリビアと、どんどん北を目指して行きます!!
    上野山荘別館では素敵な人達にたくさん出会う事ができた♪
    焼肉食べに行ったり、みんなでタンゴ行ったり、牛タン食ったり、一緒に毎晩飲み明かしたり、気を張ることなく、常に笑顔でいることができたよ☆
    これから旅をしてるなかで、再び出会ったり、日本でも出会う事が出来たら嬉しいな~


    DSCN6602.jpg
    みんな!またどこかで!!

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑肉三昧とワインを飲みまくる生活も終わりとなると寂しくなるな。応援お願いしま~す☆
    コメント
    実際にニセ札見たけどわかんなかったです!!
    掴みたくないですね~
    【2010/05/03 11:16】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ワオ w(°o°;)w 凄いババ抜きですね(笑)
    【2010/04/30 16:01】 | シシーニョ♪ヤスビー(^-^ゝ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/129-8da4a021
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
