☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    マテ茶を飲む!! in アルゼンチン

     2010-04-30
    日本にはあまり馴染みが無いですが、南米ではマテ茶というお茶が広く飲まれています。
    ビタミンが多く含まれていることから『 飲むサラダ 』と言われて、肉中心になりがちな南米人にとって、食生活には欠かせないお茶です。


    飲み方はグァンバ(マテ茶専用の容器)に茶葉と好みで砂糖を入れ、ぬるめのお湯を注ぎ、ボンンビージャ(マテ茶専用のストロー)を使って、吸って飲むというもの。

    DSCN6991.jpg
    色々な種類のグァンバがいたるところで売られてます

    DSCN7341.jpg
    屋台で買ったマイボンビージャ(約100円)


    どれぐらい南米の人達に欠かせないかというと、多くの人がMYグァンバとMYポットを持って通勤とか、遊びに行ったりしてます。。。ちょっと馴染みの無いオレ達には信じられない光景だよ

    DSCN7296.jpg
    画像悪くてスイマセン1

    DSCN7297.jpg
    画像悪くてスイマセン2


    これほど、南米人に愛されてるマテ茶。コレを飲まずして南米は語れない!、
    ここは意を決して飲んでみるか!!


    茶葉買って、ボンビージャ買って、さすがにグァンバはかさばるから却下してお茶を作ってみました!
    グァンバの代わりに、飲んだ後のカップを使って、地球の歩き方を見ながら淹れてみたよ。



    うーん、
    なんてお粗末な感じだ、、、。

    DSCN7149.jpg
    なんかエゲツないね。。。笑


    味が良かったら、見た目なんて関係ないんだよ!!


    さぁ、初めて使うボンビージャで、恐る恐る吸ってみた!




    おっ、以外にいける、か、、、、ぁぁ、、、、。。。 



    、、、。






    うわぁ、ニガっ!! 



    いや、、無しですよコレは。苦すぎてマズ過ぎる。
    多分、茶葉の入れ過ぎだし、淹れ方の問題もあるんだと思うけど、根本的にヤバイな。。。


    なんて表現したらいいんだろう?
    タバコが入ってる水を間違えて飲んでしまった時の、胃が気持ち悪くなる感じの不快感。。。
    言い過ぎかもしれないけど、オレが淹れたマテ茶は最低な味がした、、、

    もうちょっとマテ茶を勉強します。


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑飲むサラダって本当かよ!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/130-d7c177b7
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
