☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    イグアスの滝!! in アルゼンチン

     2010-04-30
    世界最大級の滝であるイグアスの滝へ来ました!!
    このイグアスの滝は、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの3つの国の国境にあり、毎秒65,000トンもの水量が幅4kmにもわったて流れ落ちてます!!
    世界最大級ってのは伊達じゃねぇわ!!

    ブエノスから、ブラジルのバスより全然快適で素晴らしいバスで揺られる事19時間。アルゼンチン側のイグアスのポイントであるプエルト・イグアスに到着しました。
    到着したのはいいのだけど生憎の雨。。。


    っていうか大雨、、、 



    台風のような大雨でテンションは急降下。
    雨で予定が崩れるって事が、奇跡的に旅を始めてから一度も無かったら、傘とかバッグの奥底から出した事ないし、カッパなんてどこに入れたか忘れたよ。
    ずぶ濡れになりながらホテルへひとまず直行。
    ちょっと休んでから、受付の兄ちゃんに、この雨だけどイグアスは今日は行けるのか?って聞いてみたら、
    何言ってんだコイツ。って感じで『全然行けるぜ!!』って教えてくれた。滝を見るんだから雨のほうがズゴイぜ!って感じだよ。。。



    よし!!じゃ行くか!!って、テンション上げて雨の中イグアスへ向かったぜ! 



    イグアスまではバスで30分ぐらい。片道5APとお得な値段。
    なんかいい感じに雨も上がってきて、カッパなしでもいけそうな天気に。



    オレが一番楽しみなのは、

    ブエノスで作った学生証を使う事!! 


    さぁ、学生証使うってどんな感じなんだろうな♪ってドキドキわくわくしながら受付にカードを出したよ。
    学割で幾らになるの?幾らになるの?って。

    するとオッサンが一言。



    コレ使えないよ。



    ?????



    ん?何で?



    もう一回、笑顔でカードを出してみた。



    だから使えないって。85APね。




    なんだよ使えないって!!
    オレ何のためにニ●学生証作ったんだよ!!
    まったく意味ねぇじゃん!




    しかも入場料85APって高いよ!!なんだよソレ!!
    オレの地球の歩き方じゃ30APって書いてんだよ!!古い本だけどさ!!
    値上げしすぎだろ!!





    まぁ、現実は時に厳しいもので、オレとハルのお金を全部合わせても157APしかなくて、イグアスまで来たのに入場料が払えない最悪な状態に。。。
    マジで最低だ。


    きっと、途方に暮れるってのは、まさにこんな感じなんだろうな。





    でも運のいい事に、オッサンが近くのATMを教えてくれたから、お金を取りに帰るっていう一番最悪な事態は免れました。
    最近どっか行こうと思ったら、こんな事が多いんだよな。。。。 


    DSCN6976.jpg
    高けぇよ85APって、、、



    じゃ、気を取り直してイグアスの滝へ!!!!



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑オレはブエノスアイレス大学の学生だ!!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    マジで!?
    うぁー最悪だ!!!涙
    何出してんだお前?みたいな感じだったよ!!

    もうボリビアはいってるよ!
    今からスクレに向かいます!
    あねご達はまだシウダーなんかな?
    【2010/05/01 04:21】 | カヅヒサ #- | [edit]
    えー!!
    学生証使えなかったの???
    私たちは大丈夫だったよ。
    たまたまだったのかなー
    かづくんたちは今どこですかー?
    もうボリビア入った?
    【2010/04/30 23:18】 | あねご #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/131-0a124a76
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
