☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    パラグアイ散策 in パラグアイ

     2010-05-01
    やってきましたパラグアイ!

    アルゼンチンからバスで来たんだけど、シウダー・デル・エステに着いた時、全ての空気が変わった。
    チリでもアルゼンチンでもブラジルでもなく、全く違った南米の空気が漂ってる。
    もしここがベトナムと言われたら、納得してしまうぐらい、オレ達がベトナムだと聞いて想像するイメージに近い風景が、シウダー・デル・エステには広がっている。
    ゴミゴミした街に、たくさんの出店とバイク集団。こんなイメージとピッタリ!笑

    一つ違うところは、パラグアイは電化製品にかかる税金がない街ので、至る所に電化製品の店が立ち並んでるよ。
    (ブラジルは税金が100%なので、ブラジルで買うと2倍の値段らしい。。。)

    DSCN7112.jpg
    ゴメン、バイクが全然走ってないね。。。


    アルゼンチンやブラジルより、はるかに物価が安いから、多くの人々がここに集まってくるので、街のにぎわい方がすごい。



    友情の橋の近くで降ろされ、隣にある税関でスタンプを押してもらいます。(地球の歩き方では場所が反対なので注意)

    DSCN7111.jpg
    この建物ですね

    DSCN7164.jpg
    パラグアイは単位がデカイ!! 2,000G.が40円ぐらいだし、、、。


    シウダー・デル・エステの街を見てみたかったけど、時間があまりないのでパラグアイの首都でもあるアスンシオン
    を目指す事にした。
    今まで行った南米の国々は比較的経済が発展していたから、南米って感じよりヨーロッパよりだったから、これから始まるディープな南米にドキドキするな。



    アスンシオンの街はやはり首都だけあって、区画整理されて歩きやすかったな。

    DSCN7173.jpg
    色んな出店が連なってます

    DSCN7174.jpg
    こんな牛角で作ったグァンバも売られてます

    DSCN7190.jpg
    屋台見るのも楽しいね~


    DSCN7177.jpg
    基本的に街並みが古くて、アッと驚く建物がいっぱい。まぁ古いだけか、、、

    DSCN7273.jpg
    街の中心の教会

    DSCN7187.jpg
    天井が素敵な建物♪ 名前忘れた。笑


    DSCN7212.jpg
    不思議な形のポスト

    DSCN7224.jpg
    なんと国会議事堂の裏にはスラムが広がっています。。。国会議事堂の裏って、、、

    DSCN7248.jpg
    やっぱりナルトは大人気!!でもコイツの人形しかなかった、、、。

    DSCN7289.jpg
    昼間からサッカーは見てる人が多すぎ!笑


    DSCN7253.jpg
    さすが電化製品の国!テレビいっぱいですが、、、

    DSCN7254.jpg
    TOKYOって?何このブランド?笑



    パラグアイは電化製品が安く買えると聞いてたらから、ここアスンシオンでオレが狙っているのはiPodtouch!!
    本当はiPhoneが欲しいけど、旅してたら携帯いらないし、日本に帰ってからで変更するという事で断念!
    だから今touchがスゲェー欲しい!!

    しかし、残念ながら値段はあまり変わらなかった。アップルは基本的に世界共通の値段なんだよなー。
    ちなみにパラグアイじゃ既にiPad売ってました!! 
    欲しいけどデカイよ、、、。


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑アスンシオンも一日で終了!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/133-a8d28fab
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
