☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    大衆料理を攻める!! in パラグアイ

     2010-05-01
    新しい国について興味があるのは、文化や歴史、建築や美術など色々あるけど、身近で親しみがあって、楽しみなのは、やっぱり食!!

    その国の美味しいものが食べたい!!

    しかも、ガイドブックに載ってるレストランとかじゃなくて、小汚い大衆食堂や街の屋台のように、そこに住んでいる人達が実際に毎日食べているものを求めて食べています!
    いわゆる、安くて美味いってヤツですね。(レストランも行くけどね!!)



    オレの最終的な目標は、

    現地の人とスゲー仲良くなって、
    家に招待してもらって、家庭料理を振舞ってもらう!! 


    かなりハードルが高いけど、憧れるわ~



    ヘイ!カヅヒサ、キョウ ウチ二 コナイカ?
    ワイフガ テニヨリヲカケテ リョウリ シテルンダ

    オー、イイノカ ジム?
    モチロン!



    バカっぽいけど、こんな会話がしてみたい!笑 





    今日の晩飯はバスターミナルの屋台に行ってきた!! 

    DSCN7293.jpg
    鳥が回ってます!!

    DSCN7132.jpg
    肉々しいねぇ♪

    DSCN7131.jpg
    チョリソを挟んでるチョリパン

    DSCN7133.jpg
    ビールも安い!!




    チリに来たときも物価が安くて幸せだと思ったけど、ここもヤバイ!!

     今日の晩飯(2人分)
    缶ビール4本 (10,000G.) 
    チョリパン4個 (11,000G.)
    エンパナーダ2個 (4,000G.)


    合計25,000G.(約500円) 

    もう物価が安くて幸せすぎる!!!
    ビールなんて1本50円ぐらいだし、チョリパンも1個60円って!
    しかも美味いし!!


    気兼ねなくメシがガッツリ食べれるのはマジで幸せ♪
    そう考えると、オーストラリアは修行みたいだったな、、、、



    ちなみに他の国で美味かったのは

    DSCN6951.jpg
    アルゼンチンのホットドッグ(5AP:約125円)

    DSCN7336.jpg
    ボリビアの屋台の肉!

    DSCN7334.jpg
    15BS(約200円)


    本当に南米最高!!!笑




    DSCN7134.jpg

    ここのオヤジはエンパナーダもパンで挟んで出してくる。
    なかなかやるな☆


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑屋台のメシは美味い!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/134-e0bb8366
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
