☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    サンタクルスかぁ in ボリビア

     2010-05-10
    久しぶりです!! 
    最近ずっと移動ばっかりで、なかなか更新できてないなぁ、、、。
    なんとか、リアルタイムに近づけるようにがんばります!!




    ボリビアにやってきました!!
    とうとう南米のど真ん中までやってきたんだな~

    南米で一番物価が安いとか、絶対お腹を下すとか、治安が悪いから気をつけろ!等々、色々と噂があるボリビア!!
    どんな出来事が起こるか楽しみだ!!


    まず国境からこんな感じだからなぁ、、、。

    DSCN7300.jpg
    何この殺伐とした感じ?ほぼ野外だからね、、、
    こりゃ期待できそうだ!!笑



    今後の移動の都合で、明日にはサンタクルスを出ないといけないので、ターミナルの近くに宿を取り、夜の街を散策してきた!

    DSCN7326.jpg
    バスターミナル

    DSCN7332.jpg
    街の屋台




    なんだか、特にすげぇー!!って感じじゃないんで明日に期待!!
    屋台のメシは美味かった!!



    サンタクルスには日本人街があるらしく、日本食のお店などが数件あると教えてもらった。

    DSCN7369.jpg
    まさにボリビアの沖縄!!

    DSCN7373.jpg
    このお店で沖縄ソバなどが食べれるんだけど、なんかそんな気分じゃないので却下。



    店内に日本食を売ってるお店もあります。

    DSCN7374.jpg
    品揃えは少なかったけど、懐かしの日本食は親しみがあるよ♪

    DSCN7375.jpg
    焼きそばマジで食べたい!!しかし、宿にキッチンがない。。。涙

    DSCN7376.jpg
    カレーはバックパックの奥底にバッチリキープ!!笑

    まぁ、ボリビアの物価で考えるとバリ高なんだけど、日本人にとってはありがたい♪



    OKINAWAの隣に三浦商店があり、ここにも日本製の小物や本、おにぎりまでが品揃えされているので、日本が恋しい人にはありがたい存在かもしれないね。

    DSCN7378.jpg
    こじんまりとしていい感じの店構え

    DSCN7379.jpg
    ジャンプ!笑



    最近、なぜが日本人街や日本食とかに興味が沸かないんだよね。
    食生活に満足できているってもあるんだけど、多分それ以上に地元の街の人々の生活や文化を知るのが刺激的だ!
    貧しいって事もあり、パラグアイ以降、街の風景や、人々の生活が色濃くなって、勢いがあるのが面白い!
    現地のオッサンと飲みながら世間話しても、会話が続かないのは難点だけど、、、。
    スペイン語どうにかしないとな、、、


    街の様子はこんな感じ

    DSCN7411.jpg
    とりあえず、教会のフェチのオレとしては、ここははずせない!

    DSCN7388.jpg
    露店が勢いあってすごい!

    DSCN7356.jpg
    中央市場

    DSCN7358.jpg
    市場のメシ屋はこんな感じ

    DSCN7360.jpg
    この中から好きなのを選ぶ。結構すごい。。。

    DSCN7382.jpg
    屋台のメシ屋

    DSCN7385.jpg
    このヴォリュームでわずか8Bs.!!(約100円)  素晴らしい!笑 

    DSCN7366.jpg
    こっちのケーキはヘンゼルとグレーテルが食べてるケーキみたい。メチャクチャ甘そう!!


    個人的な感想としては、サンタクルスは刺激的という街じゃなかったかな、、、
    滞在が短かったってのもあるんだけど、見るところも少なかったかし、面白かったのは市場ぐらいだった、、、。
    次に期待するか~


    三浦商店
    http://www.bolivia-miura.com/shoten/


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑今後のルートはスクレ、ポトシ、ウユニと、進んで行きます!!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/137-ffebbe3e
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
