☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    赤屋根と白壁の街スクレ! in ボリビア

     2010-05-10
    ボリビアの憲法上の首都スクレです!!
    憲法上のって何だよ!!ってツッコミたくなるけど、お国の事情なんでその辺は気にせず!笑

    スクレは赤屋根が美しい街並みで、バスから山の頂上付近に街並みが見えたときは、メチャクチャ興奮した!!
    建物を白く塗る事が条例で義務付けられているので、赤屋根と白壁のコントラストが、美しい風景を作り出している!!
    DSCN7449.jpg


    しかも、空がすげぇ青い!!

    DSCN7503.jpg
    死ぬ思いをして高台に行ってよかった!笑

    標高が2790mの都市でこんなにキレイなんだったら、明日行く世界最高所にあるポトシはどうなんだろうな?





    スクレ自体はそんなに見るところのない街なんだけど、街の雰囲気や、市場の様子、教会の多い点など、すごく好感の持てる街だよ。
    先を急がないのなら、ゆっくり滞在したいと思えたな~

    DSCN7475.jpg
    サン・フランシスコ教会

    DSCN7553.jpg
    壮大なミサだったよ!

    DSCN7486.jpg
    5月25日広場

    DSCN7457.jpg
    市場のジュース屋さん

    DSCN7458.jpg
    最近ゴハンの画像が多いな、、、

    DSCN7459.jpg
    チキンのぶっかけゴハン?笑

    DSCN7460.jpg
    このスープはマジで旨かった!!


    市場の食堂でご飯食べてたら、なんだか薬莢の鋭い音と、音楽が流れてるじゃないか!!
    地元の皆も慌しく外に向かってるから、何だ何だ?と行ってみると、、、

    DSCN7465.jpg
    祭りしてるじゃないか!!

    DSCN7468.jpg
    かなりの大行進!

    DSCN7470.jpg
    独特のリズムと踊りが堪能する事ができた♪


    運よく祭りを見物できたし、ミサにも参加できて満足だ。
    教会が多いのも見ごたえがあったよ☆



    簡単にスクレの街の様子を動画にしてみた!!
    ちょっとでもスクレの事を知ってくれると嬉しいかな♪


    画像が荒いのが気に入らんが、許してください♪




    この街に来て、ひとつ気になる事が、、

    やばいかも?ちょっと頭痛い。

    えっ?高山病なのか? 

    さすがに2700mぐらいの標高でも、走ったりすると、体が重いし、息切れしてしまう。。。
    コカの葉(コカインの原料!笑)を噛むといいらしいから探さないとな。



    DSCN7536.jpg
    ライトアップも最高☆

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑スクレは個人的にすごく気に入った街だった!!応援お願いしま~す☆
    コメント
    素敵ですよ♪
    のんびり散歩するだけでも楽しい土地です☆
    【2010/05/11 01:58】 | カヅヒサ #- | [edit]
    活気あふれる町だ。

    いろどりも土地柄を表している気がします。
    【2010/05/10 19:08】 | ジャッキー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/138-c374a4e0
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
