☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    富士山より高い街。 in ボリビア

     2010-05-11
    最も標高の高い街ポトシ!!
    コカの葉のおかげ?で、頭の痛みもなくなったし、高山病の予兆も出ていない。良かった良かった。
    しかし、さすが標高が高いだけあって、ちょっと歩いただけでも息切れがする。。。

    むしろ苦しい。。。orz

    高地トレーニングってやっぱり効果あるんだろうな。
    さっさと宿探して、街でも散策しよう!


    DSCN7573.jpg
    近代的なバスターミナルを抜けると、


    DSCN7605.jpg
    やっぱり空が青い!!!!


    DSCN7624.jpg
    スゲー!雲ひとつない晴天だ!!!



    さすが標高4070mの都市!!
    富士山より高い位置に街があるだけある。きっと標高が高すぎて、雲も登ってこれないんだろうな?笑


    DSCN7645.jpg
    ポトシの街並みもRPGに出てくる砂漠の街みたいで、なかなかいい感じだよ。


    ポトシ自体はウユニの経由ポイントと、高山病が不安だったから立ち寄っただけだったけど、石畳の通りやバロック建築がいい味出してる。意外と街が大きくて、入り組んでいるのと、時間が無くて街を十分に見ることができなかったけど、ゆっくり散策するにはいい街だろうな~
    ホントに何にも無いんだけどね♪


    DSCN7621.jpg
    線路ギリギリだよ。大丈夫なんかな?笑

    DSCN7636.jpg
    週1でウユニに向かう列車が出てます
    列車で行くのもなかなか良いもんだろうなぁ~

    DSCN7614.jpg
    子供達が大行進してた♪

    DSCN7588.jpg
    仲良くなった定食屋のおばちゃん。めっちゃブレてるけど!笑

    DSCN7587.jpg
    久しぶりのタマゴが最高に美味かった!(オレの一番好きな食べ物はタマゴです!笑)

    DSCN7585.jpg
    ちょっと光が北斗七星っぽくない?笑

    DSCN7579.jpg
    サン・ロレソン教会



    さすが標高が高いだけあって、夜はマジで寒い。苦しいし、、、
    乾季のウユニはもっと寒いらしいから、ちょっと装備がやべぇな。。。


    DSCN7593.jpg
    素敵な朝だけど、


    洗濯物が凍ってた、、、 


    そして、生乾き、、、orz



    オレ達は時間がなくて参加できなかったけど、ここポトシでは、ダイナマイトを手作りして、実際に爆発させるというファンキーなツアーや、銀山炭鉱見学など、絶対死人が出てるだろ!! って突っ込みたくなるツアーが満載なんで、日常に満足できない人は体験してみて!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑さぁ次はウユニだ!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    南米最高ですね!!
    もっと滞在したい!!!(あと一ヶ月ちょっとなんでよね。。。)

    Kaoruさんは今どこですか~?
    【2010/05/15 04:24】 | カヅヒサ #- | [edit]
    いいなぁ~!!
    今、南米に戻りたい気持ちがMAXなんです(笑)
    ウユニはラグーナ・ベルデとかも行くんですか?
    もし行くなら寒くて死ぬかと思ったんで気を付けて下さい。。。
    【2010/05/11 17:10】 | Kaoru #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/140-d2ed89f3
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
