☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    Salar de Uyuni in ボリビア

     2010-05-13
    今までの旅でどこが良かった?
    って聞かれると色々考えて、答えが出ないかもしれないけど、

    どこが行きたい?

    って言われると、

    エアーズロック、ピラミッド、ロカ岬、マチュピチュ、コロッセオ、タージマハル、フェレンツェ、サクラダファミリア、ガラパゴス、パタゴニア、南極、イースター島、NY、サハラ砂漠、ラブパレード、ナスカ、万里の長城、NASA、オーロラ、イエメン、ユーコン川、などなど

    言い出したらキリが無いね。笑




    でも、今回一番行きいのは、胸を張って言える!


    それは、

    ウユニ塩湖!!! 



    当たり前なんだけど、宇宙と繋がってる感じがする。。。






    やっとここまで来た♪





    残念ながら大幅に予定が狂って、乾季になってしまい、水が張った鏡の状態では無いんだけど、憧れのウユニに行ってきました!!
    写真が多いから何回かに分けて更新していきます。


    ってか、ほぼフォトギャラリーっす!!笑




    朝の10時に集合してランクルに乗り込みます。


    メンバーは、オレとハル、オランダ人のサンドラとメラニー、アメリカ人のアリーナ、オークランドのニル、ドライバーのカルロスとコックのジャサリンの8人。
    なんだか異色のメンバーで最初はみんな無言。。。笑




    まずは列車の墓場みたいなところへ


    当然、登らないとね!!

    DSCN7716.jpg
    BOLIVIA!!


    空がすげぇ、、、。まるで999が走りそうだ



    だんだん塩湖に近づいてきた。


    塩の山が遺跡みたいだ


    違う星にいるみたい。。。


    大きさはこんな感じ。



    次に向かったのは、塩でできたホテル兼ミュージアム


    壁やテーブル、イスなど全てが塩!!


    すわり心地はやっぱり硬い。笑


    ハル



    次に到着したのは『魚の島』


    サボテンがニョロニョロのようだ


    まるで、どっかの惑星に不時着したみたいだよ


    サボテンもデケェ。。。


    何でエミューが?場違いな気が、、、


    とりあえず寝てみる。スゲー壮大な気分!


    ハルも寝てた。


    寝てるからウユニ名物のトリック写真を!笑


    こんなのや


    こんなのを撮影して遊んでた♪


    雪のようだけど、やっぱり塩なんだよな。。。


    トリック写真撮ってる時はこんな感じ。


    まさに 『 星を歩く 』 って感じじゃない?
    メチャクチャいい感じに撮れた☆

    DSCN7871.jpg
    飛ばずにはいられない!!笑




    さらに移動して、


    ここが塩のブロックを作ってるところ


    いや、作ってるんじゃなくて、塩の地面を切り出してるだけだった、、、


    すげーな。



    今回泊まった塩のホテル


    入り口から


    やっぱり、さっきの塩のブロックだ!!


    リビング


    寝室



    全て塩!!! 





    今日の夕食。
    どんな夕食が出るかはコックとドライバー次第!!
    オレ達のグループは可も無く不可もなくって感じだったかな。




    やっぱり知らないもの同士が仲良くなれるのはトランプ!!
    万国共通(日本以外?)のゲームを教えてもらい、電気消えてる中、頭に懐中電灯つけてやってたよ!笑


    色んなところで星を見てきたけど、ウユニの星空が一番キレイだったかもしれない!!
    標高が高くて、乾季で雲がまったく無く、周りに民家の光も全く無い!!

    月も出て無かったし、星がキレイに見える条件が完璧に揃った!!



    凄まじいほどの天の川が見れて満足


    残念ながらシャッターが30秒までなんでコレが限界です。
    シャッターを開きっぱなしにできたらな、、、


    ウユニ一日目は大満足!!

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑さぁ明日だ!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    すごかった!!
    マジで他の惑星に居る気分だった!!
    雨季のウユニもスゴイんで、ここは一度は訪れて欲しい場所です!!!
    【2010/05/15 04:22】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ナメクジは居なかった!!!笑
    ぜひウユニは、みんなに訪れて欲しい場所だよ!!
    【2010/05/15 04:21】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ついこないだ、世界不思議発見でウユニ塩湖特集やってたなー。
    やっぱナメクジとかいないんだろうな。
    【2010/05/14 12:56】 | chabie #- | [edit]
    すごい!!
    めちゃ感動しました。

    地球上にこんな世界があるなんて・・・

    違う世界に行ってないよね??(笑)
    【2010/05/13 09:54】 | はないさきこ #oWxcboX. | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/141-eb1b6027
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
