☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    息が切れる。。。 in ボリビア

     2010-05-15
    ウユニからバスで揺られて、ボリビアの首都ラパスに到着!!
    世界で最も高い場所にある首都!!


    (※注意)
    旅で知り合った友達が、ウユニからのバスで貴重品バッグを盗まれたみたいです。
    こんな被害が続かないように、ちゃんと鍵をつけてバッグを守りましょう!!

    ボリビア人に負けてたまるか!!



    まず、ラパスに到着して思ったのは、

    坂が多すぎっ!! 


    DSCN8196.jpg

    さすがに息が切れる。。。
    しかも山を切り開いて街を作ってるから、坂道がホント多くて厳しい!!
    首絞め強盗にあったら、5秒で失神する訳がわかる!!


    街並みはキレイなんだけどね。。。



    DSCN8139.jpg
    ムリョリョ広場

    DSCN8146.jpg
    オススメって聞いた、ボリビアのコロッケと

    DSCN8147.jpg
    エンパナーダみたいなので腹ごしらえ

    DSCN8148.jpg
    カレーパンに近い味で美味いよ



    DSCN8152.jpg
    街の中心のサン・フランシスコ寺院へ

    DSCN8161.jpg
    いや~、さすがに豪華。

    いろんなサン・フランシスコ寺院をまわってるけど、これだけ豪華なのはなかなか無いな~




    興味があったけど、なかなかチャレンジする勇気がなかった靴磨き!!笑
    やってもらいました!

    DSCN8164.jpg
    人生初☆笑

    DSCN8169.jpg
    ウユニでムチャクチャ汚くなったこの靴が

    DSCN8183.jpg
    ピッカピカに!!


    靴がきれいだと心が弾むね♪
    5B.取られたけどボラれたんかな?笑



    DSCN8199.jpg
    とりあえずメルカド・ネグロ(市場)へ

    DSCN8205.jpg
    街に着いたら、教会行って、市場に行くのが行動パターンになりつつあるよ

    DSCN8260.jpg
    そして、国立芸術博物館へ
    ラパスで最も美しいとされているバロック様式の建築!


    残念ながら中は撮影不可だったので、中庭だけ


    DSCN8269.jpg

    DSCN8275a.jpg


    ラパスの街を歩いているとシマウマ軍団に遭遇!!

    DSCN8137.jpg
    撮るしかないでしょう!笑

    DSCN8191.jpg
    銀行にはライフルやショットガンを持った警察がたくさん!!怖ぇー!!

    DSCN8291.jpg
    祈りが天に向かってるね

    DSCN8316.jpg
    仲良くなった少年と!子供の笑顔はどんな子でも素敵だ♪


    ラパスの街は山にギッシリと家が並んで立っているから、夜景になると民家の光が壮大で、イルミネーションみたいだ!
    メチャクチャ夜景がキレイ

    DSCN8227.jpg
    奥の山に見えるのは全て民家の灯り


    一日歩いただけだけど、ラパス気に入った!!!
    移動移動でずっとゆっくり出来てなかったから、ラパスでちょっとゆっくりしよう♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑かなり息が上がって苦しいけど。。。応援お願いしま~す☆

    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/143-d57f9489
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
