☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    DEATHロード in ボリビア 

     2010-05-27
    年間200人以上も死人が出ている道が、ここラパスにはある。
    ラパスからユンガス地域周辺を唯一結んでいる道 El Camino de la Muerta である。

    そして、またの名を



    デスロード!! 



    その名に相応しいぐらい、道はデンジャラスで、道幅はバス1台がギリギリ通れる程度。道路のすぐ横は300メートルの絶壁。。。
    ガードレールなんか、何それ?って感じの無舗装の断崖絶壁の道だ。
    標高差も半端なく、わずか43マイル(約69km)の道なのに、標高4,700mから標高1,200mまで下がる坂道。
    まるで富士山まるまる一個分を下り降りる様なもんだ。


    そんな、毎年バスが落ちたり、死人が出てるクソ危険な坂道を



    マウンテンバイクで一気に下って行く!! 



    ってな、頭がぶっ飛ぶツアーがあるという事で、当然チャレンジ♪




    DSCN8549.jpg
    まずマウンテンバイクを準備して、乗り込む!!
    さぁ行ってきま~す♪


    P5123124.jpg
    スタート前



    P5123126.jpg
    こんな感じの道。
    まだまだ序の口で前半はアスファルト道。後半になると崖と砂利とガードレール無しの落差300m。。。



    P5133155.jpg
    メチャクチャスピード出る!!楽しすぎるわ!!!




    P5133170.jpg
    やってきました!
    ここからが本当のデスロード!!
    今いる場所が雲より高いからな~


    DSCN8577.jpg
    また、ここから一気に駆け下りる!


    P5133196.jpg
    まさに断崖絶壁だし、バス一台通るにも一苦労


    P5133209.jpg
    怖えぇ、怖ぇ。。。


    しかし、外人はスゲェーね。あいつら頭のネジがぶっ飛んでんじゃないか?って言うぐらいクソ速い!!
    坂の砂利道で、車一台分の幅で、落ちたら300mなのに、全くブレーキ使ってねぇよ!!
    ムチャしすぎ!笑

    負てられるか~!!

    って、オレも調子に乗って、何回死んだって思ったか!
    コーナー曲がりきれんで落ちそうになったり、滝に突っ込んだり。笑

    途中で十字架が立ってて、我に返るんだけど、ムチャしてしまうな~
    そこが楽しんだけどね。




    さすがにこれ以上行ったら死ぬなって思って、ゆっくり走ってみたら全然違う景色が見れた
    飛ばす事ばっかり気にしてて周りを見る暇なかったけど、
    改めてゆっくり走ってると、どこを見ても素晴らしい景色が一面に広がってるよ

    P5133244.jpg

    P5133167.jpg


    なんて気持ちいいんだ♪




    P5133216.jpg
    デスロード最高!!!



    最後はプールで遊んで、ご飯食べて、しっかり一日楽しみました☆


    DSCN8598.jpg
    イエーイ!!

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    さぁ、勝負は明日の筋肉痛だ!
    コメント
    人生楽しまなきゃ損だよ♪
    お互いがっつり楽しもうや~
    【2010/05/28 13:01】 | カヅヒサ #- | [edit]
    いやー久しぶりにブログ見たら相変わらず凄いことやってますねー^^デスロード・・無事帰還おめでとうございます☆★
    【2010/05/27 15:02】 | よっしー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/148-ff81610f
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
