☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    素晴らしきLa Paz Life! in ボリビア

     2010-05-27
    何だかんだでラパスが楽しすぎて、あっという間に10日も滞在してしまった。。。
    本当はもっとサクッと抜ける予定だったし、まだまだ南米で見に行きたい所がたくさんあるんだけどなー

    ラパスが楽しいって言うか、ボリビアがメチャメチャ良い!!
    こんなにボリビアが良いとは思わなかったし、オレが知ってるボリビアの知識ってウユニぐらいだったのに。笑
    本やパソコンで調べてるだけじゃ、見えないものはたくさんあるな~



    ラパスじゃ屋台行ったり、日本食食べ歩いたり、人力ボーリングしたり、クラブ行ったり、イベント覗いたり、、、
    ドキドキの連続で毎日どこかに行けば何かがあった!

    ああ、素晴らしきラパスライフ。。。




    ラパスに来た日本人が、ほぼ行っているというけんちゃん

    DSCN8361.jpg
    一押しのトゥルーチャ定食
    小鉢がたくさんあって見た目も良いし、美味しかった!トゥルーチャはマスの種類で鮭みたいな味だね☆

    DSCN8362.jpg
    カツ丼もヤバイ!!



    火曜日はアイスがサービスデーと言う事で、当然行くよね!

    コレが悪夢の始まりなんだが、、、


    DSCN8364.jpg
    かなりの行列で期待はMax!

    DSCN8370.jpg
    日本でもあるような、その場で作ってくれるタイプ

    DSCN8373.jpg
    ジャーン!!三人で一個ずつ頼んでみました♪

    かなり美味そう!!   今はね。。。


    何がサービスデーって、火曜日は倍になるんですよ。量が!
    普通すでに量がダブルになってるんだと思うじゃん!?

    ところがコレ。。。



    アイスが2個きた... orz


    DSCN8372.jpg
    この量が2個だよ!


    食えるか!!!!

    一個でも吐きそうになるぐらいの量で、気持ち悪くなって、さすがに反省したよ。。。
    もう一個は少年達にあげてしまった。






    世界一高い場所にあって、おっちゃんが手作業でピンを直してくれるボーリング場があったらみんな行きますか?

    当然行くよね!!笑

    2レーンしかなくて、レーンがボロボロでもオッチャンがピンを立ててくれるボーリングは妙なテンションが上がる!
    ストライク出すと大変そうだし!笑


    DSCN8527.jpg
    名前もTWIN LANES BOWLING

    DSCN8542.jpg
    おっちゃんの指定席

    DSCN8537.jpg
    がんばってくれたおっちゃんと一緒に

    DSCN8536.jpg
    しかし、ヒドイ試合だった。。。笑



    ❖その他のラパスの日々❖

    DSCN8522.jpg
    まっこっちゃんが天に召されそうになったり、

    DSCN8669.jpg
    可愛い子ちゃんと遊んだり、

    RIMG3513.jpg
    アボガドバーガーに心ときめかせたり、

    P1190247.jpg
    コメディアンのおっさんがパンツ見せてくれたりw、

    DSCN8651.jpg
    クラブで仲良くなったみんなと踊ったり、

    DSCN8634.jpg
    調子に乗ってるヤツもいたり、笑

    RIMG3560.jpg
    よく分からんイベントに鉢合わせたり、

    DSCN9103.jpg
    久しぶりに美味いビビンバ食べたり、




    これだけでも十分楽しいラパスだけど!


    ラパスに来たらなら絶対外しちゃいけないイベントがある!!



    おばちゃんプロレスだ!!


    日曜限定で、三つ編みで民族衣装のインディヘナのおばちゃんレスラーの戦いが見ることができる!
    そんなの絶対行くっきゃない!


    DSCN8714.jpg
    場所はラパスの街が一望できる


    しかも会場の近くでは有名な古着市もやってるので一緒に行ってみた。


    DSCN8716.jpg
    この古着市がかなりデカイ!!

    時間までブラブラ見てたんだけど、すげぇーのを発見してしまった!!
    古着なんてどーでもいい!!
    何がスゴイのかって。。。。


    DSCN87202.jpg

    人力観覧車!!笑 当然乗るよね♪


    乗って驚き!メッチャ回転が速い!グルングルン回る!!
    うわぁ~正直気持ちわりぃ。。。
    変な日本人が乗ってるぜw って感じで周りに人が集まってくるし・・・笑



    さぁ、テンション上がったところでおばちゃんプロレスにいざ観戦!!

    DSCN8743.jpg
    チケット

    値段は意外と高くて50B。まぁトイレ券2枚とポップコーン、コーラ、おばちゃんの人形、ポストカード付きなんでアリかな。笑
    おばちゃんプロレスのポストカードが欲しい人が居たら連絡下さい!手紙書きますよ!
    先着で1名様!

    DSCN9424.jpg
    コレです♪笑


    プロレス自体はおばちゃんばっかりが戦ってるわけじゃなく、忍者ボリビアーのっていう唖然としてしまうようなレスラーが居たり、軍人レスラーや、狼男までいて、コメディー性溢れる戦いが繰り広げられてた☆笑


    DSCN8796.jpg
    狼男。。。かな?笑

    DSCN8764.jpg
    おばちゃんレスラー

    DSCN8783.jpg
    かなり白熱してる!


    このおばちゃんプロレス。観戦するには注意が必要!!
    最前列は危険だ!って言われてたけど、

    最前じゃないとどこで見るんだよー!!? 

    って調子に乗ってたら。。。




    最前が危険な訳が分かりますね

    オレのカメラ、コーラでビチョビチョだよ。。。
    ごめん。orz


    柵がぶっ飛んできたり、水やジュース、ポップコーンが大量に飛んできて、会場はゴッチャゴチャ!笑
    腹立ったから、落ちてるみかんを投げたら、審判にクリーンヒット!

    すっきりした~♪笑


    コーラをぶっ被った事を抜きにすれば、人生初のプロレス観戦は大満足だ☆


    DSCN8797.jpg
    一度やってみたかったんだよね~



    終わって外に出てみると、最高の夜景が!!

    DSCN8812.jpg
    一番素晴らしいラパスの夜景を一望できる場所はここだろうな~


    別れるのが惜しいぐらいラパスには色々思い出ができた!
    日本から気軽に行けないのがスゲェー残念だな。。。

    さぁ次はアマゾンだ!!

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    ラパス最高!!
    スポンサーサイト
    コメント
    マジでファンタスティックですよ~♪
    南米最高なんで、是非来て欲しいです!
    絶対ジャッキーさんはまりますよ☆
    【2010/05/28 13:06】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ファンタスティックじゃ。

    かづ君、世界を駆け巡っているね。

    面白いプロレス~v-37

    【2010/05/27 16:15】 | ジャッキー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/149-41b18cdb
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
