☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    472,590円

     2009-11-06
    これは世界一周する為のチケットの金額です。


    高いと思うか、安いと思うかは個人の判断ですが、断然安いと感じる人が多いはずっ!!
    だって、最大16回飛行機に乗れて、好きな空港と日付が選べて、1年間使えるんだよ!!
    値段で考えたら世界一周なんて全然身近な存在だって感じるはず!



    ちなみに、
    ワンワールド・エクスプローラー(5大陸) 433,800円
    期間限定の10%割引だったので 390,500円 
    TAX(サーチャージ空港保安料金、空港連帯料金、空港利用税など) 79,990円
    JAL発券手数料 2,100円


    合計 472,590円!! です!




    旅程表も決まりました!


    成田(日本 )   ―――  シドニー(オーストラリア)

    シドニー(オーストラリア)   ―――  サンチアゴ(チリ)

    サンチアゴ(チリ)   ―――  イースター島(チリ)

    イースター島(チリ)   ―――  サンチアゴ(チリ)

    サンチアゴ(チリ)   ―――  リオデジャネーロ(ブラジル)

    リオデジャネーロ(ブラジル)   ― 陸路 ―  メキシコシティ(メキシコ)

    メキシコシティ(メキシコ)   ―――  ダラス(アメリカ)

    ダラス(アメリカ)   ―――  ニューヨーク(アメリカ)

    ニューヨーク(アメリカ)   ―――  マドリード(スペイン)

    マドリード(スペイン)   ―――  カイロ(エジプト)

    カイロ(エジプト)   ―――  アンマン(ヨルダン)

    アンマン(ヨルダン)   ―――  サナア(イエメン)

    サナア(イエメン)   ―――  アンマン(ヨルダン)

    アンマン(ヨルダン)   ―――  デリー(インド)

    デリー(インド)   ―――  成田(日本)


    こんな感じのルートです☆ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!




    発券に関しては世界一周堂さんや、旅・コンシェルジュさんにしようか色々と悩んだけど、JALカウンターで直接発券する事にしました!!

    まぁ、決め手はタイミングです。
    世界一周堂さんや、旅・コンシェルジュさんは土日に営業してないんだよね・・・。(´・ω・`)ボンショー

    メッチャ焦ってる時に連絡できず、しかたなくJALカウンダーで直接説明してもらったよ。
    JALで直接買った人ってあんまり聞かなかったんだけど、全然親切だし、丁寧に教えてくれて、なにより発券手数料が安い!(2,100円)

    本当に助かりました。

    世界一周堂さんはコンサルティング料が\31,500掛かるみたい。
    今、旅・コンシェルジュさんは手配・発券手数料無料キャンペーンをしてます。



    航空券も紙のチケットではなくeチケットにしました!
    これだと航空券の盗難や紛失も安心だし、日程の変更の手数料がかからず、電話でできるみたいだし便利だよ!!
    (※目的地の変更はさすがに手数料がかかる)

    eチケット
    eチケットとは、従来の航空券に記載されている内容を、紙の代わりに航空会社のシステム内に記録させるエレクトロニック・チケット(電子航空券)という新しいタイプの航空券です。
    eチケットは航空券を持たずに旅行することが可能なため、航空券の紛失・盗難に遭う危険がありません。



    そんな素晴らしいeチケットですが、1つ問題が、、、
    2009年11月6日現在では、ワンワールドの旅行プランナーで予約できる日程が、2010年10月2日までしか組めません。
    つまり、eチケットで発券できるのは2010年10月2日まで!! Σ( ̄ロ ̄lll)

    でも世界一周券で1年間旅をする予定だと、2010年10月2日以降も当然飛行機に乗りたいですよね?だって期間が1年あるんだもん。
    eチケットではなくて、従来の紙のチケットだったら発券可能ですが、eチケットのほうが安心ですよね?


    普通のチケットにするかないのか~、って落胆してたら、
    JALのお姉さんも一緒になって素敵な方法を調べてくれました。


    『2010年10月2日までで全ての予定を組んで、出発してから2010年10月2日以降の日程を変更すればeチケットで発券可能ですね』

    おおっ!素晴らしい!!
    そうじゃん!変更の手数料がかからないんだったらコレでいけるじゃん!!
    きっと、担当してくれたJALのお姉さんは、美人で素敵で心優しい人だと思いながらお礼を言いました。笑


    2010年10月2日以降の予定が組めない人は是非この方法を使ってください。

    僕はJALを全力で応援します!!


    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/15-6059b673
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
