☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    コレを見ないで死ねるか! in ボリビア

     2010-05-28
    アマゾンです!アマゾン!! 

    南米の熱帯雨林を流れる世界最大の河川!!ジャングルの中に広がり、全長6992kmもの河川が流れ、様々な植物や動物が生息している。まったく心躍るよ!!笑
    アマゾンはブラジルってイメージが強いんだけど、ここボリビアでも十分堪能する事ができる!!しかも、ボリビアのアマゾンは手付かずな状態で残っているらしい。
    なにより、ブラジルからのツアーより安い!!

    そんなの聞いたら、


    今後の予定なんて知るか!! 

    ってなって、勢いでルレナバケに乗り込むぞ~!!


    ラパスからすっかり御馴染みとなったデスロードを通ってルレナバケへ。
    ルネラバケはアマゾン支流のベニ川のほとりにある小さな町です。ここは標高わずかに200mの場所。また3600mから一気に下っていきます。
    今度はバスなんで、落ちるなよ~って願ってたけど、みんなで大富豪して、そのままぐっすり寝てたら、気が付いたらルレナバケ到着してた。。。笑


    街に着いたら早速ツアーを申し込んだ。
    オレ達が申し込んだのは FLECHA TOURS って所。2泊3日のバンパツアーで400B.!!
    色々ツアー会社を回ってみたけど、結局同じような内容だったから、説明が良い感じだったのと、Tシャツプレゼントってのに惹かれてココに決定!!

    DSCN8818.jpg



    バスに3時間揺られて、いざアマゾンへ目指す!!




    休憩で近くの村に寄った時、ちょうど食事を作っていたので見学させてもらってたら、、、

    皆さんコレ何か分かりますか???

    ちょっとグロイですが、、、


    DSCN8822.jpg
    これアルマジロですよ!アルマジロ!!! 
    見事に真っ二つに切られて焼かれてます!!さすがアマゾン。。。
    ちょっと食ってみたかったけど、またの機会に!笑

    DSCN8833.jpg
    インコも可愛い♪



    さぁここからもうアマゾン!!
    本当ここまで来たんだと、ちょっと感動してしまう。

    DSCN8841.jpg
    ボートに乗って川を進んで行きます

    DSCN8842.jpg
    どんどん進んでいくよ~


    おぉ!!いるいる!
    ワニや亀、いかにもアマゾンって感じの鳥、そしてカピパラ!!めちゃくちゃ動物いるよー!!

    DSC_0071.jpg
    ワニ♪ワニ♪カッコいいなぁ~

    RIMG3717.jpg
    初めてカピパラ見た☆




    今さらながら、バンパツアーに絶対持っていった方が良いものが沢山あります。

    ・当然カメラ!!
    ・着替え
    ・サンダル
    ・水着
    ・虫除け


    だいたい思いつくのはこんな感じですが、、、



    絶対、持って行ったら楽しいのは、


    バナナ!!


    なぜバナナ?って思うかもしれないけど、ここのアマゾンのジャングルには、ちっちゃくて可愛い猿が沢山います。猿がバナナが大好きなのは世界各国共通!!
    バナナを持って行くと素敵な事が起きる♪

    RIMG3738.jpg
    こんな可愛い猿達にバナナをあげよう☆





    スゴイでしょ!!笑
    わんさか寄ってきて、バナナをむしりとって行く!!
    動物園でもこんなにならないよ。。。笑


    RIMG3744.jpg
    可愛いね~



    ショックな事に初日は天気が悪くなってきて、雨まで降りだして来る始末、、、
    アマゾンだから暑いはずだ!!
    って安易な考えで、薄着だったから、メチャクチャ寒い。。。
    アマゾンでも防寒具は必要だよ。

    残念だけど動物見るのはあきらめてサクッと宿に戻った。


    ワニって凶暴なイメージがあったんだけど(実際凶暴なんだが。。。)、身近にいるとそんなに凶暴じゃ無い事が分かった。ってか危害を加えなかったら大人しいんじゃないか?
    近くに寄って行っても、襲ってこないし、動きは亀のように穏やかだからねー
    怖い事にいは変わりないけど、ずっと見てると愛嬌がわいてくる♪

    RIMG3774.jpg
    こんな写真も撮れるんだよ!!

    P1190547.jpg
    スイカも乗せれるし!笑

    DSCN8890.jpg
    ランボー(ガイド)が捕まえたワニも可愛い♪

    DSCN8896.jpg
    それはナシっしょ!!!
    ちっちゃくて可愛くても、怖いから!!!笑




    今夜はやっぱり曇ってて、サンセットと星空は見ることが出来なかったけど、素晴らしい一日だった♪

    まだまだアマゾンには色んな動物が沢山いる!!
    明日はアナコンダにピンクイルカ!そしてピラニアだ~!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    大 満 足 !!
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/150-06facec5
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
