☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    アナコンダとピンクイルカとピラニアの三つ巴! in ボリビア

     2010-05-28
    アマゾン2日目~!


    朝目覚めてみると、外がザーザーいってる。
    また雨が降ってんだ。。。

    そう思って、軽くへこみながら外に出ると、曇り空だけど雨じゃなじゃなか。

    なんだ、なんだ?

    なんと、大量の猿が飛び回ってた!


    川で見たサルと一緒だけど、こっちのは警戒してんのかなかなか近づいてくれないね~

    DSCN8912.jpg
    でも可愛い♪

    DSCN9017.jpg
    バナナあげるのが楽しい!!



    今日の予定はアナコンダの捕獲!! 
    オレの脳内には映画のアナノンダのイメージしかないから、実際のアナコンダなんて全く分からん!笑

    デッカイのがいるのかな~?とかドキドキしながらみんなで出発でーす!

    DSCN8935.jpg
    こんな茂みの中を一時間ぐらい歩く。

    DSCN8943.jpg
    沼地をひたすら進んだりする。


    50%の確率で遭遇できると、書いてたり聞いたりしてたけど、全くダメ。。。
    さすがに疲れてくるけど、アナコンダ探しながら沼地とか草むらを歩き回るのは、少年時代を思い出してなかなか楽しいもんだよ。
    もうずっと忘れていたような感覚だ。

    結局発見できたのは、

    DSCN8948.jpg
    カニと

    DSCN8955.jpg
    バッタ


    うーん。残念!!!


    しかーし、アナコンダはダメだったけど、ブラックマンバって蛇は発見できた!


    DSCN8969.jpg
    ランボーいわく、かなりの毒蛇で危険なヤツらしい!
    でも、ヘビが発見できて良かった~♪




    宿に戻って、昼飯食べてると、やってくれました!さすがオレ達のガイド!!


    アナコンダ捕獲してきた!! 


    DSCN8989.jpg
    おぉコレが本物のアナコンダ。
    イメージしてた巨大アナコンダとはだいぶん違うが。。。笑


    DSCN8988.jpg
    さすが、凶暴そうだ。

    鳥や哺乳類を主食として、19mもの大きさのアナコンダが発見されたこともある!
    毒は持ってないんだけど、さすがにコイツに襲われるのは嫌だな。。。




    みなさんコレなんだか分かりますか???

    DSC_0134.jpg

    分かんないですよね。オレも全くわかなかったけど、この生き物ピンクイルカです!!
    水面にちょっとしか出てこないし、すぐに潜っちゃうから、ハッキリ撮影することが出来なかったので分かりにくですね。

    ここではピンクイルカと一緒に泳ぐことができるんです!!
    みんなも泳ぎたいでしょ!?


    しかし、周りを見渡すと普通にワニがいるんだよな。。。

    ガイドのランボーいわく、
    『ワニは浅瀬にしかいないから大丈夫だよ♪安心しろ。』

    ホントかいな!?

    まぁここは腹を括るしかない!我らが日本人勢はピンクイルカを求めて飛び込んだ!(欧米人たちはそんな気サラサラ無い。。。)

    DSC_0146.jpg
    行くぞー!!


    うぁ!つめてぇ!
    しかも濁ってて全くピンクイルカの姿が見えない!水中で確認する事は不可能だ。
    多分オレ達が飛び込んだから逃げたんじゃ。。。
    離れたところで見つけれるんだけど、近くまで泳いでいけないんだよな~

    不覚にも水中にいるオレ達より、船の上にいる欧米人達のほうが良く見えてる。。。残念!笑


    しかも、ありえねぇよ!
    後々よく考えたら、オレ達が飛び込んだところに、ピラニアがいるんだぜ!!
    ピンクイルカ云々より、ピラニアがいるかどうかとか先に教えろよ!!
    噛まれなくて本当に良かった。。。




    さぁ、いよいよお待ちかねのピラニア釣り!! 
    (しかも、ピンクイルカと泳いだ付近で、、、)


    DSCN9029.jpg
    当然エサは生肉で、こーやって釣ります。
    よーし!今日はピラニア食うぞ!!


    RIMG3914.jpg
    キター!!!ピラニアゲット!!
    小柄だけど釣れたのが嬉しい!!!


    で、当然このコはこうなる運命ね♪

    DSCN9060.jpg
    から揚げにして美味しく頂きました☆
    味は白身魚のから揚げみたいだったよ。どっかで食べた事あるな~って感じの味だね。
    まぁこう言っちゃ何だが、美味くも不味くもない!



    嬉しかったのが、この2泊3日間いろいろ楽しかったけど、なんと言っても飯が美味かった!!
    こういうツアーって、高いのから安いの色々行ったけど、今回のツアーのご飯が一番豪華だったし、一番美味かった!!


    DSCN9011.jpg
    やっぱりご飯が美味いと、ご飯の時間が楽しい♪


    2泊3日のバンパツアー。思い起こせばワニから始まり、カピパラや猿、沢山の動物が見れたし、色んな経験ができた♪
    ずっと言葉だけの存在だったアマゾンを十分堪能する事ができて、感無量だった☆


    DSCN9078.jpg
    全員集合♪
    みんなと共に過ごした時間は最高だっだよ~



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    さぁ、これからどんどん北上していくぜ!!
    スポンサーサイト
    コメント
    おもしろかったね~!!
    もう一回行ってもいいかも♪
    【2010/05/29 12:33】 | あねご #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/151-a86a8dc5
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
