☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    気分は殿様☆笑 in ボリビア

     2010-06-01
    コパカバーナにやって来た!!

    ここはボリビアとペルーの国境近くの街で、この街のメインはティティカカ湖!!

    DSCN9206.jpg


    コパカバーナ自体がティティカカ湖に突き出した形の半島の中に街があり、ここから太陽の島や月の島に行く事ができます。
    なんとティティカカ湖の標高は3,890m富士山の標高より高いんです!


    信じられないですよね??


    普通にヨットとかあって、魚もいて、どう見ても湖なのに、この場所が富士山より高いって言われると不思議な感じ。
    ずっと標高が高い場所ばっかだったから、もう完全に感覚が麻痺してるわ。。。
    ティティカカ湖はペルー側とボリビア側と両方見るところがあって、ペルー側には浮島と呼ばれるウロス島。面白い島で、この島はトトラという植物を使って作った人工の島で、約700人ほどが生活している。
    一方、ボリビアのティティカカ湖には、初代インカ帝国のマンコ・カパックとその妹ママ・オクリョが降り立ったと伝説のある太陽の島がある。




    正直に言うと、コパカバーナは特に何もない街だな~って感じた。



    DSCN9398.jpg
    街並み

    これと言った建築物があるわけでもないし、観光場所も少ない。お土産や、地元料理ってのも有名なのは無いんじゃないかな???



    でも、この場所には心を落ち着かせる何かがある!



    居心地が素晴らしくよくて、ゆったりと時間が流れてる感じがするし、街の規模も程よく良い。
    ゆっくりするには良い土地だと自信を持って言える!!笑


    そして、オレが最高に気に入ったのは

    HOSTAL FLORECIA!! 

    DSCN93942.jpg


    日本人パッカーには超有名な宿なんだけど、この宿、実は最上階の四階が四面ガラス張りの天守閣になってるんです!!
    壁が全て窓だよ!!テンション上がる!!笑
    まるで殿様になった気分が味わえちゃいます♪

    DSCN9191.jpg

    DSCN9192.jpg

    この部屋からコパカバーナの街並が一望でき、ティティカカ湖に沈む夕日や、カテドラルなんかが見る事ができて、見渡しは最高!!
    おばちゃんのメリーも最高に良い人♪超親切で、ゆっくりとスペイン語を教えてくれるし、料理も美味い!!
    日本人が大好きで、宿にいる間じゅう本当に面倒見てくれた☆
    メリーありがとう♪


    DSCN9295.jpg
    メリーが作ってくれたトゥルーチャのランチ
    コレがスゲー美味い!!

    DSCN9213.jpg
    部屋から見える夕日


    不思議な事に、宿が良いと、余裕があるっていうか、それだけで街が楽しく感じる!!
    なにやってもうまく行く気がする!!ってのは言い過ぎか。。。笑




    DSCN9168.jpg
    カテドラル

    DSCN9183.jpg
    館内。素晴らしい装飾が施された祭壇が目を引く


    DSCN9293.jpg
    近くにある山の頂上から
    大きな街じゃないから、ここから街を一望できる。
    あらためて見ると本当に小さい街だな。




    この土地のメインの太陽の島は、、、、

    太陽って名前が付いてなかったら普通の島じゃないのか???

    ちょっと求めてるのとは違ってたかな。。。

    DSCN9317.jpg

    DSCN9327.jpg

    DSCN9371.jpg

    DSCN9391.jpg

    DSCN9378.jpg
    野豚が浜辺で日光浴してた。。。笑


    トレッキングの景色は良かったし、規模も小さくて歩きやすいんだけど、グッと来るものが残念ながら無かった。。。
    きっと太陽とか月とかって言葉に過剰に期待しすぎてた部分が大きかったよ。。。


    今回は日帰りだったんだけど、一泊したり、テント泊したりすれば、もっと違った島の雰囲気が感じる事ができたんだけど、

    ここよりHOSTAL FLORECIAが快適!!笑

    って思って帰ってしまった。。。


    それぐらい快適なんだって!!笑 


    ホントにコパカバーナは何も無い街だけど、個人的にスゴク満足のいく滞在になった♪
    是非、HOSTAL FLORECIAの最上階の天守閣に泊まって欲しい!

    あ ん な 部 屋 他 に は な い !!笑

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    いざ、これからペルーへ!!
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/153-1bef7df9
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
