☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    スタンドバイミーと温泉 in ペルー

     2010-06-05
    ボッ、ボ、ボボボッ、ボ、ボボボッ、ボ、ボー、ボッ、ボ、
    ボボボッ、ボ、ボボボッ、ボ、ボボボッ、ボ、ボボボッ、ボ、、

    When the night has come
    And the land is dark
    And the moon is the only light we see

    ~♪


    誰もが知っているベン・E・キングの名曲中の名曲 『 Stand By Me
    そして、『 Stand By Me 』が主題歌としても歌われ、誰もが一度は観た事がある、映画『 Stand By Me 』。

    四人の少年達の青春と成長を描いた物語だ。


    この映画で強く印象に残るのは、なんと言っても鉄道のレール沿いを仲間四人で歩いて行くシーンだと思う。
    そして誰もが友達とレールの上を歩いてスタンドバイミーごっこをしたはず!!

    まさに、オレもその一人!!笑




    大人になった今、子供の時の同じような期待と興奮でドキドキを感じながら、レール沿いを歩いて行く。

    そんな最高のシュチュエーションが、、、


    実はあるんですよ!!! 



    スタンドバイミーの子供達は少年の死体を捜しに行ったけど、


    オレ達は、

     『マチュピチュを目指してレール沿いを歩いて行くんだ!!』 



    DSCN9767.jpg
    この先にはマチュピチュが!!


    DSCN9774.jpg
    つり橋まである!!(当然、列車が来たー!!ってのをw)
    よく見ると右側に通路あったけど、当然ど真ん中を通っていくっしょ!!


    ここで歌わないとどこで歌うんだ!!


    So, darling darling
    Stand by me
    Oh stand by me
    Oh stand by me ~♪




    いや~、マジでアホっすね。笑
    完全な身内ネタでスイマセン



    DSCN9771.jpg
    自然もいっぱい!



    マチュピチュへ向かう方法は、列車に乗るのが一般的だけど、レール沿いを徒歩で向かうルートがあるって聞いたら行くしかないだろ!!笑
    水力発電所までバスや乗り合いタクシーで来て、そこからレール沿いを2時間半かけて歩いてアグアス・カリエンテス(マチュピチュ村)へ行く方法!!


    間違いなく気分はスタンドバイミー!



    そんな子供心を取り戻した後に、さらに嬉しいサプライズが。
    マチュピチュ村のアグアス・カリエンテス。このアグアス・カリエンテスとはスペイン後で熱い水の意味。

    つまり温泉。


    この街は温泉があるんだ!! 



    DSCN9795.jpg
    街並みも、どこの日本の温泉街だよ!!って感じ。笑


    DSCN9796.jpg
    瓦とかだし、完全に和じゃん!笑


    DSCN9800.jpg
    浴衣姿の人たちが射的やってそう!

    完全に日本の温泉街と見間違えてしまいそうな街並みに、ちょっとした感動を感じつつ、今日のメインである温泉へ!!


    DSCN9807.jpg
    マジで温泉だー!!スゲェー!!

    さすがに外国人好みの湯加減?なのか、あまり温かくないお湯だったけど、久々の温泉は素晴らしかった!
    ビールも最高に美味いし、歩きつかれた身体も癒せたり、言う事なし!!


    日本に帰ったらしたいランキングに温泉旅行が上位に躍り出たよ!
    絶対、温泉に会席に日本酒を呑むんだ!!



    アグアス・カリエンテスで和の心を取り戻すことができたから、万全の体制でマチュピチュに臨む事ができる!!

    さぁ待ってろよ~♪

    マチュピチュ!!







    今回オレ達が使った、
     ❖クスコからアグアス・カリエンテス(マチュピチュ村)までのルート❖ 

    ①アルマス広場周辺 ~ コレクティーボ乗り場
    (タクシー / 約10分 / 3ソル:約100円)

    ②コレクティーボ乗り場 ~ サンタマリア
    ( コレクティーボ / 約3時間 / 28ソル:約900円)

    ③サンタマリア ~ 水力発電所
    (乗り合いタクシー / 約1時半 / 20ソル:約650円)

    ④水力発電所 ~ アグアス・カリエンテス
    (徒歩 / 約3時間)


     ◇合計◇  (休憩込み)
    クスコ ~ アグアス・カリエンテス
    (移動約8時間 / 51ソル:約1,650円)

    約1,650円だよ!


    1,650円!! 


    時間はかかるかもしれないけど、この値段は絶対破格!




    ちなみに、アグアス・カリエンテスからマチュピチュまでは、バスで約20分ぐらいの距離にあり十分近いです。
    マチュピチュの入園チケットとマチュピチュ行きのバスチケットは前日までに購入しておき、アグラカエンテスで1泊し、早朝からマチュピチュへ出発というプランが基本。
    朝の4時に起きて4時半からバスに並んだけど、マチュピチュの入場ゲートの前には既に100人ぐらいいた!チケット売り場が早朝は開いてない可能性大なので事前購入で!!


    マチュピチュ入園料(63ソル:約2,050円) ⇐ 学割料金です!!
    往復バスチケット(40ソル:約1,300円)

    ※購入はアグアス・カリエンテスにて。


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    明日はマチュピチュ!!ヒャッホイ!!

    コメント
    ヤバイね~
    マチュピチュ最高だよ!!
    【2010/06/06 21:28】 | カヅヒサ #- | [edit]
    …When the night!!!www
    リアルスタンドバイミー楽しかったっすねー♪♪♪
    【2010/06/05 21:15】 | yuma #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/157-68791d5a
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
