☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    マチュピチューーー!!! in ペルー

     2010-06-07
    とうとうやってきた!!!

    DSCN0003.jpg

    マ チ ュ ピ チ ュ ! ! ! 




    この日が来る事をどんなに待ちわびたか!!


    空中都市や、インカの失われた都市などと言われて、冒険心をくすぐられるこの場所!
    来る事ができて本当に幸せだ!!


    しかもこのマチュピチュ、発見されたのが意外に最近だってて知ってました???
    ハイラム・ビンガム氏が1911年7月24日に、古いインカの道路を探検したときに発見した。
    ちょうど今年で、発見されてから99年!!
    天空都市といわれるように、マチュピチュは上空からしか確認できず、山の麓からでは遺跡を見ることができない。
    だから、存在を発見されないままでいたんだろう。

    もう、スゲーとしか言えない。。。



    この日は朝の四時に起きたから、余裕ぶっこいてたけど、いざマチュピチュに向かってみると、既にスゲー人。。。

    DSCN9812.jpg
    何だこりゃ??


    マチュピチュを見下ろす事ができるワイナピチュという山には、入場規制がされており、午前200人、午後200人となっているから、朝一でワイナピチュに登ろうと思うと急がないとヤベェ!!

    だから朝早く向かったのに大丈夫か???





    相変わらずのバカっぷりでスイマセン。。。
    ダイちゃんのどうでもいい大富豪の話より、後ろの女の子がすごくカワイイね。
    そっち映せば良かった。。。笑





    ワイナピチュには無事入場でき、どんどん登っていきます!


    DSCN9853.jpg
    自然がすごーい!!



    テンションがバカ高の三人だけど、、、



    すんげぇーキツイ。。。orz



    何これ?こんなの聞いてないよ!



    ワイナピチュに登る山道(むしろ崖道)がキツ過ぎて、軽く心が折れそうになる。
    三人も次第に口数が少なくなる一方。下調べした時にはこんなキツイって書いてなかったのに。




    約一時間。。。


    軽く後悔してきた時、、、





    頂上キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 




    期待と興奮を抑え、最後の梯子を登って行ったら、、、





    DSCN9899.jpg
    どーーーーーーーーーん!!



    DSCN9877.jpg
    ずーーーーーーーーーん!!




    スゲー!!めっちゃヤバイよ!!
    こんな山のてっぺんに、こんな素晴らしい風景が広がってるのなんて、常識じゃ考えられない!!
    驚きとか、興奮とか、疲れとか、すっ飛んでいって、感動で見入ってしまった。

    そりゃ誰も書かないね。この景色を見たらワイナピチュ登るのなんて、全然屁みたいなもんだ。
    マチュピチュ見下ろした時に忘れてしまった。



    DSCN9908.jpg
    イエーイ!!やったー!


    DSCN9907.jpg
    マチュピチュ見下ろしてるぜー!!



    写真やテレビ、グーグルアースでしか見たことない風景を生で見てる。今までの旅先で幾度となく感じた事だけど、生で見ないと伝わらない事って沢山ある。
    こんな山の頂上に文明を築く事になった過程や、作業の大変さや、どうやって石を運んだのだろう等々、実際に生で見て体験する事によって、違う角度から感じる事が多い。

    自分で見ないで死ねるか!!って精神で旅に出て良かったな~


    DSCN9918.jpg
    頂上


    DSCN9928.jpg
    標高差ありすぎ!ここから飛んだら確実に鳥になれるなー
    (人生で一度きりだけど。。。)


    DSCN9930.jpg
    うん♪すばらしい眺めだ!!


    RIMG4733.jpg
    ミニチュア撮影もやってみた!!なかなかいい感じじゃん♪


    DSCN9940.jpg
    ジャーンプ!!笑








    そして忘れてはいけないのが!

    ハッピーバースデー♪ゆーま!!! 





    6月2日はゆーまの誕生日です!! 
    24歳おめでとーう!!

    マチュピチュで誕生日を祝えるなんて幸せ者ですね♪
    喜んでもらえてオレ達も嬉しいです!!
    そして、隠れてケーキを持ってワイナピチュを登ったダイちゃん。お疲れ様でした!



    えっ?二回目?? 

    小さい事は気にしなくていいんだよ!一回目は撮れなかったんだよ!笑




    DSCN9888.jpg

    お め で と う !! 





    すっかりワイナピチュを堪能した我ら三人は下山する事に、、
    ひとつ忠告ですが、ワイナピチュを登るのなら絶対朝一がいいです!
    日が出てくると暑くて登れたもんじゃない!!みんな暑くて死にそうになりながら登ってるのは、見てても過酷すぎる。。。





    マチュピチュの遺跡のほうも素晴らしいかった!


    DSCN9970.jpg
    リャマ♪リャマ♪


    DSCN9976.jpg
    あんな所に登ってたんだな。。。


    DSCN9998.jpg
    遺跡スゲーや!


    DSCN0116.jpg
    マチュピチュスのタンプもバッチリ押してきました!!


    DSCN0013.jpg
    こんなところにも。。。笑





    南米行きたいところベスト3にバッチリ入ってたマチュピチュ。憧れが強い分、感動も大きかった。
    日本から行こうと思えば、かなり大変な場所にあるけど、、、


    ここは大きな期待を抱いても、絶対裏切らない場所だ!! 


    この感動をみんなにも感じてもらいたい!って強く思ったよ。
    くすぶってる人がいるなら、是非行くべきだ!!



    あれ?そういえばグッバイボーイ見れなかった。。。orz

    DSCN9902.jpg

    グッバイボーイとは、バスのぐにゃぐにゃした道をショートカットして、直線で下る登山道をつたって毎回バスを追い越し「グッバイ~」と声をかけて。最後にはバスより早く下まで降りて、チップを貰う、という子供達である。
    残念!!



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    見て、触れて、感じるんだ!!
    コメント
    マジで感動です!!
    これからもどんどん色んな所で感じてきますよ!!笑
    【2010/06/08 06:59】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ホントありがとうございましたー!!!
    動画見直すとおもしろいっすねー!w
    アホな3人ですね。。。w
    【2010/06/08 06:57】 | yuma #- | [edit]
    スゲェ~!憧れますね☆彡
    【2010/06/07 16:48】 | シシーニョ♪ヤスビー(^-^ゝ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/159-8e3b893f
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
