☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ナスカの地上絵だ!! in ナスカ

     2010-06-09
    今日は念願の、、

    ナスカの地上絵をセスナで見に行ってくる!!



    朝7時半にピックアップのバスに乗って空港へ


    DSCN0795.jpg
    こじんまりとした空港ながら、沢山の人が地上絵を見にやって来てる。
    ツアーがあったのか、ジャパニーズの姿も多かったな。


    DSCN0799.jpg
    チケットを握り締め、

    さぁいよいよフライト!!



    DSCN0803.jpg
    フランス人とブラジル人のカップルにオレ一人という、なんだか気を使ってしまいそうなメンバーでセスナに乗り込んだ。
    やっぱフライト前は緊張する!!


    2月にフランス人が乗ったセスナが墜落したとか、今この場で言うか!?って話をカップルは笑いながらしてるし、、、


    まったく、笑い話じゃねーよ...




    そんな事より地上絵なんで、動画をどうぞ!






    オレは大丈夫だったんだけど、セスナが左右に旋回旋回するんで、フライト中がグラングラン揺れる!
    情報ノートに、船酔いで全く見れなかった。ゲロを吐きかけた。または吐いた。等々、、、
    いろんな事が書かれていたけど、酔いやすい人は結構危険かも!

    オレにとっては、そんな酔うとか酔わないって事より、一人で写真撮ってビデオ撮るってのはスゲー大変って事に改めて気づいた。。。
    どっちつかずで、撮り逃がしが多くて本当にショックだよ。。。




    かろうじて撮れてる写真があってホッとしてたけど、、、


    DSCN0831.jpg
    サル


    DSCN0835.jpg
    クモ


    DSCN0837.jpg
    コンドル


    DSCN0840.jpg
    ハチドリ


    DSCN0858.jpg
    オウム


    DSCN0846.jpg
    ウズマキ


    DSCN0856.jpg
    手と木
    昨日行ったミラドールからの地上絵が見れてちょっと感動!


    DSCN0872.jpg
    ナスカ市街




    わずか30分ほどのフライトだったけど、地上絵が存在している事実を感じることができたし、セスナに乗れたのもいい体験だった♪
    しかし、2,000年近く存在し続けている地上絵ですが、ここ十数年の人類の環境の変化でどんどんと消えかかってきている。小さいのを合わせると700から800もあった地上絵も、確認できるのが少なくなっている一方だという。
    なので見たいと願ってる人は早めに見に行ったほうがいい。やっぱりオレが見た時もハッキリ確認できないのがたくさんあった。

    多くの旅人が、セスナの値段の割りに地上絵がよく見えないと言って、ナスカをルートから外してるけど、オレは行って良かったと思う。価値感はそれぞれだし、確かに見えにくい、値段も張る、そして街には何にも無い。
    でも、それ以上の感動と興奮を得ることができたし、人類の神秘を自分の目で見ることができた!



    ナスカの地上絵が今まで残っていた事に感謝



    ちなみにオレが頼んだツアー会社(名前忘れた。。。)

    DSCN0786.jpg

    交渉次第で他のツアー会社より、ちょっとまけてくれる。
    おばちゃんとおねーさんの対応は良い方だと思うから、迷ってる人は是非のぞいて欲しい。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    やっと南米も折り返しかな。まだまだ先が長いがフライトが。。。
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/162-1e251e89
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
