☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    えっ?かもられた???? in ナスカ

     2010-06-10
    何気なくスーパーで買い物してたら、、、


    この硬貨使えないよ


    ん?どうしたの?


    よく見ると、硬貨が古いのかニセモノなのか表面の凹凸が無い。
    おあばちゃんに聞くと、こんな硬貨はどこに行っても使えないという事。


    えっ、偽コイン?それとも古すぎるの?



    DSCN0117.jpg
    表面が削れてしまってる。


    DSCN0941.jpg
    こっちが通常の5ソルコイン


    DSCN0118.jpg
    偽コイン?の表面は普通なのに。。。




    ためしに色んな店で使ってみるけど、やっぱり全然使えない。。。

    ノー、


    ノー、




    ノー!!



    うーん。困った!!



    やっぱりチヤホヤされてて育った日本人のオレ。

    そうだ!銀行で変えてもらおう!! 安易な考えで銀行へ


    コレ両替してくれー


    って、言ってみたが、、、



    ノー!! 



    まさかの銀行までもが両替拒否 orz


    銀行ですら、両替してくれないなんて、日本じゃ考えられねぇーよ。ペルーの銀行はどうなってんだ!!

    どうせなら偽コインって言ってくれよ!!本物なんだろうコレ!? 

    誰かがニセ札や古いお金はババ抜きと一緒って言ってたけど、引いたヤツが悪いし、引いたのなら誰かに引かせるしかねー!
    そう言っても、ペルーの人達はみんなコインですら、すげーチェックしてんだよね。。。
    ゆるゆるの日本人のオレでは騙せそーにねーよ!!


    仕方ないから使えなかったらお土産にでもするしかなねーな。



    コレが100ソル札だったりしたら血まなこで渡してきたヤツと、渡せるアホなぺルー人を探してるわ!!
    正直、5ソル(約160円)で良かった~


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    ニセ札や偽コイン、古い金には気をつけよう!!
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/163-171b82e9
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
