☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    あぁ、素晴らしきB級グルメ ~リマ編~ in リマ

     2010-06-12
    ナスカをすっかり堪能したし、偽コインは見事キラーパスできたから、いざみんなが待っているリマへ!
    バスで7時間。リマは都会だよ!!さすが首都ってことはある。


    オレがリマに来て一番行きたかったのは、中華街!!

    出会う旅人達に散々、リマの中華街は美味しい!って教えてもらったから期待がどんどん膨れていってた!笑
    肉まん、シューマイ、春巻き、等々、、、

    ガッツリ食べるぞー!! 



    まず向かったのは中華門へ。
    サンパウロぶりのこの感じ♪やっぱり中華街はいいな~


    DSCN0900.jpg
    通りの中心に中華門がありそこをくぐると中華街的な感じで、美味そうなお店がたくさんある。



    DSCN0902.jpg
    通り自体は100mほどで、そんなに大きくはない中華街だけど、久しぶりの中華はヤバイな~。何見ても美味そうだよ!!



    DSCN0904.jpg
    なぜか占い屋も。。。しかもかなり繁盛してる!!笑



    DSCN0914.jpg
    今年の干支のトラだ♪中国っぽいな~



    DSCN0905.jpg
    春巻きと、揚げシュウマイ☆
    うまーい!!そうだよ!この味に飢えてたんだよ!!笑



    DSCN0908.jpg
    ふと見た、カウンターには肉まん!!



    DSCN0909.jpg
    うまーい!!
    肉まん食ってると、冬のコンビニ思い出すな~♪
    ホクホク感が幸せすぎるよ☆



    DSCN0913.jpg
    中華っぽく肉がぶら下がってるし!!



    DSCN0947.jpg
    コレが美味くないはずがない!!笑
    幸せすぎる~♪



    DSCN0915.jpg
    南米でけっこう見る焼きプリン
    手作りプリンみたいな濃厚な味で最高!!





    すでに幸せ最絶頂だけど、まだあるんです!とっておきが!!





    DSCN0924.jpg

    ドーーン!!SOPA UDON!! 




    そうです、うどんです。


    う ど ん ! !



    うどんの国、讃岐生まれの讃岐育ちのオレとしては、非常に嬉しい!!絶対うどんは他の国じゃ食べれないと思ってたし、あっても絶対マズイって思った、、、


    でも、めぐり会えた!!素晴らしきリマうどん!!


    噂でしか聞いてなかったけど、現物を見ると感動すら覚えてしまう。
    みんなも「おぉ!うどんだ~!!」ってテンション上がりっぱなし!笑

    うどんの具は薄焼きの玉子焼きやチャーチュー、かまぼこ、鶏肉、ネギ、葱、

    そして生生姜!!

    この生姜がいい仕事してる!!スープを一口飲んでみると、薄口で仕上げで、ほのかに生姜の香りがして最高に美味い!日本のうどん屋で食べてる感じがしたよ!!
    あくまで日本といったのは、このうどんの麺がきし麺みたいな感じなんだよね~。でも十分美味いんで満足なんだけど!!笑


    うどんと一緒にみんなと注文したのが、YUCASというお菓子。YUCASとは何かというと


    DSCN0921.jpg
    サーターアンダギー?的な揚げパン。
    結構リマで見るお菓子で、モチモチしてて、砂糖をふりかけて食べたら、意外にうどんと一緒に食べても大丈夫!!笑
    ってかコイツも美味い♪


    いや~、こんなリマでうどんにめぐり合えて、なおかつ美味いうどんってなると、奇跡に近いね。いい仕事してるよ~
    さぁ、お会計しようとカウンターに近づくと、、、



    DSCN0926.jpg

    和菓子売ってるじゃん!!! 

    うまそー!! ←マジで最近食ってばっかり。。。
    しかも、聞くところによると、この店は和菓子だけじゃなく、いなり寿司や手巻き寿司も売ってるとの事!!(オレ達は閉店間際だから終了してた。)
    なんてナイスな店だ♪


    こんな素晴らしいうどん屋と、中華街があったら、リマで食べるものには困らないな♪笑
    安い、早い、美味い、の三拍子揃ったB級グルメを堪能するぜ☆

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    讃岐うどんも死ぬほど食いたいよ~!!
    コメント
    あ~リマ戻りてぇ。
    【2010/06/13 01:16】 | りょうすけ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/164-8fddc5ba
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
