☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    世界一のコーヒー豆!! in リマ

     2010-06-20
    ここリマには世界一のコーヒー豆を出すカフェがある!! 

    旅の途中で出会った亀ちゃんのブログ(http://ameblo.jp/workame/entry-10554524374.html)で紹介されていて、コーヒーをこよなく愛しているオレとしては当然行くしかない!!

    最近はインスタントコーヒーやボリビアとかでよく飲んだ、コーヒーの原液みたいのをお湯で薄める、クソまずい コーヒー飲んでるのか、別の次元の飲料水を飲んでるのか分からないような、酷いコーヒーしか飲んで無かったからスゲー期待してしまう!!


    だって世界一だぜ!

    世 界 一 ! !


    聞いた情報では、コロンビアやブラジル、パナマ、グァテマラなどコーヒーベルトど真ん中の南米で、ペルー(しかもプーノ栽培された豆!!)のコーヒー豆が、最近開催された大会で世界一位を獲得したらしい!! 
    ペルー産の豆ってあんまり聞いたこと無かったけど、こんな情報を聞いたら行くしかない!!
    でも、亀ちゃんのブログじゃ世界一のコーヒー豆は注文が殺到しているらしく、売り切れ状態らしいんだよな~。



    奇跡を期待してLet's Go!! 







    世界一のコーヒーが飲めるカフェは、リマのミラフローレス地区にあるARABICAというカフェで、こじんまりとした店内ながら、店の入り口から香ばしいコーヒーの香りが漂う素敵な空間でした。

    DSCN1182.jpg
    ARABICAに入る前から良い香りが

    DSCN1185.jpg
    メニュー表。やっぱりエスプレッソが主流だね

    DSCN1184.jpg
    エスプレッソマシーンの可愛いオブジェも♪

    DSCN1199.jpg
    コレがコーヒー豆。生のままでも意外に美味しい

    DSCN1193.jpg
    店内はスゲー狭いけど、超満員!!





    さぁ、世界一のコーヒー豆はあるのか!?








    あったー!!! 



    DSCN1186.jpg
    オネーさんに聞くと、コレだよ♪って素敵な笑顔で見せてくれました!


    神様ありがとう☆ 



    DSCN1187.jpg
    光り輝くCOFFES of the YEAR のシール!!



    espresso bar なんで、当然豆の味を堪能するためにエスプレッソを注文!!





    ドキドキ





    キター!!!




    DSCN1197.jpg
    クレマもキレイで期待大!!






    気になる世界一のコーヒー豆のエスプレッソは、、、











    美 味 い ! ! ! 




    コレが世界一の豆か~♪
    ちょっと自信がないのが、最近は散々酷いコーヒーばっかり飲んでたから、まともなコーヒーが美味しく感じて当然って所だよな。。。
    この味を忘れないようにしないと!




    ちなみに、チョコクロワッサンも頂きました♪

    DSCN1194.jpg

    DSCN1195.jpg
    かなりいい感じに美味いけど、この味なら十分日本でも堪能できるかな。
    日本で堪能できる味をペルーで食べれるって所がスゲーんだけどね♪


    DSCN1192.jpg
    だいちゃんが注文したアップルパイ
    ちょっと貰ったけど、コイツも最高に旨かった☆


    DSCN1204.jpg
    帰り際には名刺までくれた♪


    世界一のコーヒーは、やっぱり最高に美味かったし、久しぶりにゆっくりカフェの空間でコーヒー飲めたのもリラックスできた。
    コーヒー文化があって本当に良かった。ってガラにも無くシミジミ感じてしまう、そんな素晴らしいひと時でした♪
    (世界一のコーヒー豆は、今後日本にも輸出される予定なのでチャンスがあれば飲んでも欲しいです!!)





    ちなみに、オレがコーヒーに合う最高の食べ物は、

    シナモンロールだと思ってます!!

    かもめ食堂の影響がハンパ無いけど!笑)

    かもめ食堂をみて、シナモンが食べれるようになったし、シナモンロールを手作りしてしまうほどシナモンロールにはまってしまった☆笑
    映画の中で登場した、幻のコーヒーコピ・ルアックも探しまくって買ってしまったし、ほのぼのした良い映画だと思う♪

    フィンランドにもし行けたら、ロケ地でもある実在するカフェKahvila SUOMI(カフェ・スオミ)に行ってみたい!




    cafe ARABICA
    RECAVARREN 269,MIRAFLORES
    TEL:715-2152
    MAIL:arabicaperu@gmail.com

    亀ちゃんのブログ
    旅亀の世界一周冒険活劇

    かもめ食堂
    http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    ホッとできる瞬間は明日を元気にしてくれる♪

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/170-fbd4ea8c
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
