☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    『一秒の言葉』

     2010-06-20
    最近、パソコンのHDの容量がカツカツになってきたから中身を整理してたら、オレが感じた良い言葉を集めた、言葉の部屋フォルダから素晴らしい詩を発見した。
    いつ書き留めたのか覚えてないほど昔に保存した詩だったけど、今読んでみて新ためて心に響いた。




     『一秒の言葉』      
                                    詩:小泉吉宏


         「はじめまして」
         この一秒ほどの短い言葉に
         一生のときめきを感じることがある

         「ありがとう」
         この一秒ほどの言葉に
         人の優しさを知ることがある

         「がんばって」
         この一秒ほどの言葉で
         勇気がよみがえってくることがある

         「おめでとう」
         この一秒ほどの言葉で
         しあわせにあふれることがある

         「ごめんなさい」
         この一秒ほどの言葉に
         人の弱さを見ることがある

         「さようなら」
         この一秒ほどの言葉が
         一生の別れになる時がある

         一秒に喜び 一秒に泣く
         一生懸命、一秒。




    気になって色々調べてみたら、セイコーのCMに使われていた詩だったんですね。



    一秒の言葉~SEIKO



    異国の土地で、たった1秒の言葉で現地の人と通じ合える瞬間はたくさんある。
    1秒で友達になる時があり、1秒で人生が変わる時がある。1秒で涙が溢れる時がある。1秒で救われる時がある。1秒で恋に落ちる時がある。

    Hola!(やぁ)の一言で子供達と半日遊ぶ事だってある。


    たった1秒の言葉でも無限の力が秘めてある。 



    Mucho Gusto / ムチョ グスト (はじめまして
    Gracias / グラシアス (ありがとう
    Animo / アニモ (がんばって
    Enhorabuena / エノラブエラ (おめでとう
    Perdon / ぺルドン (ごめんなさい
    Adios / アディオス (さようなら



    1秒を大切に人生を歩んでいきたいと強く願った。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    言葉の壁を崩すのは、たった一秒の言葉だったりする。
    コメント
    なんか素敵だね…
    【2010/06/21 08:57】 | あねご #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/171-98af12d1
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
