☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    それは、ある日突然に、、、

     2010-07-01

    やべぇ、、、 



    何度この光景を見て、心臓の音が高鳴り、金玉が縮み上がる思いをして、冷や汗をガンガンかいただろう。。。




    断末魔的な機械音を響かせ、

    この光り輝く、青く美しい光、

    あとに残された謎の英数字、、、



    そして、どうしようもない、やるせなさ。。。。
     








    パソコンがお陀仏になりました!!


    DSCN1438.jpg
    なんで突然切れるんだよー!!!



    DSCN1439.jpg
    なんだよ!?このエラー!!


    STOP: 0x0000007f (0×00000000, 0×00000000, 0×00000000, 0×00000000)って何?



    マイクロソフトのサポートオンラインじゃ、(0x00000000)は 0 除算エラーって書いてるし、、、




    はぁ??んなもん知るか!

    何だよそれ?????








    しかも、調べると、
    STOP エラーは、カーネル モードでトラップが発生し、そのトラップがカーネルで許容されないか、または常に致命的であることを意味します。STOP 0x7F が発生する最も一般的な原因は以下のとおりです。

     ・メモリ (RAM) の破損など、低レベルのハードウェア障害
     ・メモリ モジュールの不一致
     ・マザーボードの不良




    なんだよコレ!?
    ってか、マジでヤバイんじゃないの???どうしようもねーじゃん!!
    再起動しても、すぐにこの画面になるし!考えられる事は全てやってもダメ!!




    青い画面




    青い画面、、







    青い画面、、











    青い画面、、、、、













    青 い 画 面 な ん だ よ チ ク シ ョ ウ !! 





    DSCN1439.jpg






    あぁ、なんか青い光って綺麗だけど、鬱になるよね、、、






    あはははっ、、、、







    、、、、orz






    コレはパソコンが、ご臨終になったと考えないといけないのかね?
    一応大事なデータはバックアップはできてるとして、パソコン無いと何もできねぇし、、、
    すべて必要な物はパソコンの中だよ。






    うーん。。。







    こうなったら最終手段だ!ミラクルな作戦だが、コレに全てを懸けるしかない!! 








    題して

    『寝て起きたら全てが直ってる作戦!!』  









    んで、寝て起きて、パソコンつけたら、、、










    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 









    パ ソ コ ン 復 活 ! ! 





    ひゃっぽい♪



    良かった、本当に良かった、、、

    マジで心から神様に感謝したくなる瞬間だ!! 





    結局、いったい何が原因か分かんないけど、バックアップは常に必要だし、突然パソコンが壊れることを頭に叩き込んでおかないといけないな。。。





    本当によかった、、、 






    もし、このエラーの事を知ってる人がいたら、分かりやすく教えて頂ければ嬉しいです。
    STOP: 0x0000007f (0×00000000, 0×00000000, 0×00000000, 0×00000000) 


    マイクロソフト サポートオンライン
    http://support.microsoft.com/kb/137539/ja


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    パソコンが無いと旅ができないってのは、考えると変な話だな

    コメント
    思い当たる節ありすぎ!!!!笑

    まだまだ旅は半年以上続くのに。。。。orz

    まぁ、パソコンは消耗品だから仕方ないか!!この事件があったから、外付けHD買ったよ!!w
    【2010/07/01 23:07】 | カヅヒサ #- | [edit]
    あざーっす!!
    マジで直って良かった!!パソコン無いとオレ何もできませんからね。。。笑

    ブログがワイルではなくて、出会った人には物腰柔らかく!を心がけてるからですよ♪
    出会った人には全て意味がありますからね☆笑

    【2010/07/01 23:03】 | カヅヒサ #- | [edit]
    STOP 0x0000007F
    UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP
    0による割り算が発生した時やCPUが無効な命令を実行しようとした時など、
    例外的な処理が発生したことが原因。原因のひとつにドライバーソフトの不具合がある。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140703726

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434489824

    頻発するようならもうお陀仏みたいだよw
    HDDのセクタ不良、熱暴走、メモリ不良とか、思い当たる節ありすぎよね笑
    【2010/07/01 21:16】 | あゆ #- | [edit]
    直ってよかったね~!!

    パソコンもだけど、カメラもお大事にだよ☆


    ふと思ったんだけど、カヅ君直接会ったときに印象より、
    ブログがワイルドよねwww

    ギャッブがまた良いと思う。
    【2010/07/01 14:05】 | masako #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/174-d7a916ad
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
