☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    バックアップ作業だぜ~☆ひゃっぽい♪ in リマ

     2010-07-02
    前回、パソコンがお陀仏になりそうな事件(詳しくはコチラ)が起こったから、バックアップをしっかりしようと、外付けHDにちゃんとデータを移す作業を!!


    えぇー、320GBのHDがカツンカツンになっちゃった。。。 



    これからバラパゴスもあれば、中米、北米、ヨーロッパ、アジア、まだまだ行くところが多すぎるし、まだまだガッツリ写真も動画も撮るって考えたら、絶対外付けHDが必要!!!

    ここでの出費はちょっとキツイけど、必要経費だから仕方ねぇー






    だから、外付けHD買いました!! 

    DSCN1469.jpg
    SAMSUNGの500GB!! (285ソル/約9,000円)
    なんか表面がLEGOっぽくてカワイイ♪



    さぁ、コレでバッチリ!!!


    今ある外付けHDのデータを整理してまとめるぞ~♪ 





    カチカチ










    カチカチ









    ん?アレ??? 






    おかしいな、、、、??? 








    写真や動画、編集データ等の、旅の思い出系のデータが 104GB しかない。。。 







    なんで?











    、、カチカチ、、、、











    あっ、、、












    、、、、、orz


















    発表します!!!



    この外付けハードに入ってるデータの容量の一番大きいのは何だ選手権!!!!







    パチパチパチ







    位!! 41GB!!


    マンガ達フォルダ!!!

    旅の皆様にちょっとづつ頂いたマンガ達です。
    ドラ○ン○ールやワン○ース等、少年○ャンプの王道をはじめ、火○鳥や風の谷の○ウシカ等、大人になった今でも感銘を受けてしまう、マンガが勢ぞろい!!

    31作品!!
    JPEGで128,037枚!!!!!




















    位!! 104GB!!



    写真や動画、編集データ等、絶対バックアップが必要なデータフォルダ!!

    むしろ、このデータの為に外付けHDを買った!!
    出発から170日分のデータがガッツリ入ってる!!











    そして栄冠の 第1位 は!!






    126GB!!








    暇 な 時 に 見 る 映 像 た ち フ ォ ル ダ !!!!





    有名なハリ○ッド映画をはじめ、日本映画、ジ○リの作品をほぼ揃えて、アニメだけには留まらず、ガキ○や、す○らない話等、テレビのコメディー達!そして、お勧めされたオ○ンジデイズ!!!←懐かしすぎだろ?ww

    そして、男が一人になった時、一番必要なムフフな動画達❤!!笑




    なんだかんだで、
    524作品!!!

    ひっやほい~♪




















    、、、、、、orz 






    何やってんだオレ、、、











    DSCN1473.jpg
    日本を出た時、このHDなんて中身カラッポだったハズなのに、、、





    暇なとき見るって、、、



    524作品もいつ見るんですか?って感じじゃん。。。 








    新しくHD買わなくて良かったんじゃねぇ・・・? 









    カヅヒサ反省します。











    ちなみにリマで外付けHDを買った界隈には、海賊版?コピー版?DVDが激安でメチャメチャ売ってる!!!!


    DSCN1467.jpg

    すげー、ゴチャゴチャしてる建物の中に、パソコン関係の周辺器具コーナーやゲームコーナー、映画やアニメの海賊版コーナー、色んな店が所狭しと密集している!!!







    そして、発見しました!!!! 





    DSCN1363.jpg

    STRONG WORLD !!! 

    しかも2,5ソル!!!(約81円)笑
    ゲオっすか???



    DSCN1364.jpg
    オヤジは日本のアニメだぜ~♪って、ご満悦だし!笑
    ひとまずネタになるし、安いし買ってみるか!ってノリで買ってみたら、、、、






    DSCN1476.jpg

    バッチリ観れる!!! 
    しかも日本語だぜー!!!!!!





    DSCN1361.jpg
    この店、日本のフィギアも沢山売ってるし!懐かしい~☆





    DSCN1466.jpg
    ナルトもこっちで大人気!!!(見えにくいねww)




    DSCN1475.jpg
    おもひでぽろぽろは、洋名でonly Yesterdayだった♪




    DSCN1474.jpg
    洋楽のライブDVD達!!コレだけ買っても390円ぐらい!!笑
    マジで笑いが止まらんよ~










    しかし気になるのは、映画は映画でちゃんと店があるのに、


    アニメはなぜかAVと一緒の店になってる!!笑

    やっぱり、そういうもんなのか????



    DSCN1465.jpg
    なつかしのYAIBAの隣には、、、



    DSCN1464.jpg
    ガッツリAV!!笑(意外に日本のAVも沢山あるよ~)


    アニメを探してる子供達と、AVの表紙を凝視してるオヤジが同じ空間にいる事がウケるわ!w
    子供に変な影響が受けませんように♪笑





    SAMSUNG
    http://www.samsung.com/global/business/hdd/index.html



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    旅の本質を見失わないようにがんばります!!w

    コメント
    STRONG WORLD見たぞー!!!

    しかも!

    、、、、


    ゼロしか入ってなかった。。。orz


    うーん。。。


    残念。笑
    【2010/07/06 06:29】 | カヅヒサ #- | [edit]
    STRONG WORLD こっちでもまだ発売されてないのに
    もう見れるなんてずるいです~!!><
    5000円位の予約してますよ、ちゃんとww
    【2010/07/02 19:58】 | めぐ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/176-17a50699
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
