☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    幻想的で、世界最大で、筋肉痛な場所 in コロンビア

     2010-07-10
    ジャーン!!!   


    DSCN1895.jpg

    スゴくない!?この幻想的で美しい空間!! 

    岩塩の洞窟の中に作られた十字架があるって事はココは教会ですが、この教会はただの教会ではなく、岩塩の洞窟の中に作られた教会 Catedral de Sal という場所です!



    コロンビアの首都ボゴタからバスで約2時間行った所にあるシパキラという街に、岩塩鉱山の発掘場所だった洞窟に塩の教会があるって情報をゲットした!!
    もう行くしかないだろ!w

    しかも、今日は水曜日!
    地球の歩き方で調べてると水曜日は入場料が15,000ペソ→10,000ペソ(約500円)に!!

    こういう割引はスゴく助かる!ww




    シパキラの街に到着して、ぶらぶらと塩の洞窟を目指していると、デッカイ教会発見!

    DSCN1739.jpg
    名前は知らんけど、たぶんカテドラルだろう。(コレは塩じゃないです!)
    平日の昼過ぎなのに大勢の人が集まっていてミサをやっていた。


    DSCN1747.jpg
    大勢の人がスーツ。
    なんで????結婚式かお葬式があったの?

    でも、コレだけ大きな教会で、大勢の人が正装だと雰囲気がヤバイな☆
    見てて本当に気持ちいい♪












    歩くこと20分ぐらいで洞窟に到着。
    さぁ、チケットを買いにカウンターに行くと、






    まさかの、、












    17,000ペソ!!! 



    えっ?水曜割引は、、、?



    (オヤジ!!コレ絶対ボッタくってるだろっ!!)



    オヤジに水曜割引のことをそれとなく聞いてみると、、、















    水曜だから割引だって??そんなの1年前から無いよー。




    えっ??? 



    調べる時に借りた最新版の地球の歩き方には、、、


    DSCN2180.jpg

    しっかり書いてるじゃん!!!
    なんじゃそりゃ!!

    しっかりしてくれよーーーーーーーーー!! 




    ガイドブックは信用し過ぎないように!! 



    しかたないから一番安い17,000ペソのチケット買って入場口へ

    DSCN1796.jpg

    17,000ペソって、実は約800円ぐらいなんだよ。800円ぐらいでケチケチするなって言われそうだけど、、、


    南米にいると800円はデカイんです。。。orz



    さぁ、高い金払ってチケット買ったからガッツリ見てやるぜ!!



    どんどん洞窟を進んでいく!!

    DSCN1799.jpg
    さすが岩塩の洞窟だけあって真っ白!!


    DSCN1963.jpg
    結晶がキラキラと輝いている



    DSCN1810.jpg
    ここは天井高さが意外にも17mもある場所。
    青い光が幻想的な空間を作り出している



    DSCN1812.jpg
    こんな十字架や、


    DSCN1823.jpg
    こんな十字架など、本当に様々な十字架が岩塩の壁に彫られている。




    DSCN1848.jpg
    洞窟の中心にあるホール。
    天井が円形のドーム状になっていて、青い光と空間が美しく調和している



    DSCN1864.jpg
    本当に洞窟の中!?
    こんなにデッカイ空間が洞窟の中にあるのが信じられない!!
    奥に写ってる人が、マジで人なのか自信がないわ。笑


    DSCN1876.jpg
    この場所、きっとなんか意味のある、特別な場所なんだと思うんだけど、、、





    クイズ番組の司会の場所にしか見えないね!!笑




    だって、こんな感じだもん!笑

    DSCN1879.jpg

    ミリ○ネアかよ!!笑 

    (※ゴメン山さん。残像のしか無かった。忍者みたいになってるね。orz)







    他にもこんな沢山の彫刻があり、

    DSCN1859.jpg

    DSCN1870.jpg

    DSCN1934.jpg

    DSCN1885.jpg

    みごたえバッチリ!!




    そして、いよいよメイン!




    DSCN1892.jpg

    スゲー!キレイ!ホント美しいよ!! 




    洞窟の中に、こんな空間!こんなデカイ十字架!!!

    スゴすぎる!!!

    ライトアップもいい感じだし、幻想的で神秘的。あらためてキリスト教の信仰心の強さを感じずにはいられないな。よく作ったよ。




    DSCN1923.jpg
    縦16m、横10m
    地下にある十字架としては世界最大の十字架!!!


    DSCN1916.jpg
    お祈りしてみました!!(頭がデカイね。。。涙)


    DSCN1855.jpg
    どんだけデカイ空間だよ!!

    大聖堂内は誕生の間、生の間、死の間とあり、十字架のこの場所は生の間にあたる。



    うーん、、



    なんかアレだね。。。。



    エヴァのリリス?が磔にされてる場所(ターミナルドグマだったけ?)に似てるね。感じが♪笑








    生の間の十字架だけではなく、この広い洞窟の空間の中には、いろいろな場所があり、

    DSCN1867.jpg
    派手さは無いが、こじんまりとして、いい雰囲気を出しているチャペル


    DSCN1928.jpg
    キリストを祭っている空間


    DSCN1931.jpg
    宇宙と交信してる気分になれる場所w


    等など、本当にいろいろな空間があり、見てて飽きないし、新しい場所を見つける度に、いろんな驚きを感じる!!




    教会のほかには

    DSCN1936.jpg
    お土産コーナーがあったり、


    DSCN1938.jpg
    よくわからん金ピカの人形がいたり、


    DSCN1940.jpg
    こんな、素晴らしい空間もある!!
    水面に天井が反射してて鏡状態に☆


    DSCN1959.jpg
    なんと岩塩の洞窟の上映ホールも!!!
    雰囲気がヤバイ♪


    DSCN1954.jpg
    しかも3D上映!!笑

    なぜか映像のクオリティーが凄まじく高かった!なんで???笑



    DSCN1966.jpg
    いや~楽しかった!

    大満足でCatedral de Salを後に、さぁ帰ろう、、、、







    と、思いきや!












    教会に似つかわしくない、

    場違いな建物登場!!!!!! 

    DSCN1787.jpg

    ドーーーーーーーン!! 

    へっ?なんで???笑



    なんでこんな建物があるのかは、理解しがたいが、、、

    コレを見てしまったら、、、







    登るしかない!!!!







    DSCN1768.jpg


    人生初のクライミングに挑戦!!! 

    DSCN1773.jpg

    DSCN1778.jpg


    ムチャクチャきついけどおもしれーーー!!!! 

    しかも4分で5,000ペソ(約250円)ってクソ安いし!!


    しっかり筋肉痛になった!笑



    ちなみにインストラクターのおじさんは、コレを30秒で頂上まで登りきるみたい!!人間かよ!!





    そして、昔懐かしの巨大迷路がスゲー!!!

    DSCN1971.jpg
    (全然巨大じゃないけど、、、)







    何がスゲーって、








    DSCN1969.jpg

    全 然 ゴ ー ル に 行 き た く ね ぇ !! 笑 


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    世界には、まだまだ神秘的なところが沢山ある!!

    コメント
    まじでいい感じだった!
    なんかポーランドにもあるみたいよ♪
    【2010/07/12 01:50】 | カヅヒサ #- | [edit]
    くすくすっと笑わせて頂きました!!
    【2010/07/11 06:51】 | まこと #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/179-23f9c9a4
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
